ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/08/12(土) 21:28 未分類
☆血液検査☆
今日の午前中肝臓の検査に病院に行きました
皮膚科ではなく、アレサの主治医M病院
散歩後に行ったのに・・・またビビリションしちゃいました・・・でも今日は1回だけ!パピーの頃は3回はしてたのに。←1回すれば十分だけどね。
まず耳掃除・・1ヶ月以上行ってなかったので凄い汚れを想像してたけど、意外と綺麗でした・・良かった
次に肛門腺絞り・・これは溜まってたよ~お尻ムジュムジュしてたもんね
いよいよ肝臓の血液検査!!!
別の病院に行った事を説明して検査へ
意外にもアレサはちゃんとお手をして血を採らせてました←えらい!!
前回の検査では肝臓のアルカリフォスファアターゼ通常47~254のところが848
総蛋白5.0~7.2にところが7.5など、他の肝疾患系もすべて微妙に高かった

結果は・・・・
アルカリフォスファターゼ・・・・245
他もすべて正常値でした。
よかった~

??じゃ~なんでみんなと遊ばないの???
家では結構おもちゃで遊んで~の要求はあるけど、実は散歩を拒否されたりしてました。
先生が、なにか散歩中あったのかな??噛まれたりしてない??だって
普段ジャレてあま噛みされるのと、薬とか飲んで体調が悪いときにされるのではやっぱり違うみたい・・・
と言う事はまた私のせいか・・・

アレルギーに関してはやはり病院どうし意見が違う
現在なんの薬も飲んでないアレサ(勝手に止めた)・・皮膚科に行くならこちらでは薬は出さないけど、行かないなら以前渡した薬(アレルギーを抑える弱い薬)を出すけどど~する?と聞かれ、
皮膚も調子がいいので薬は飲ませたくないので・・と貰いませんでした。
(皮膚科もとりあえず行かないよ~)

2つの病院で意見が一緒だった事は
アレサが太っているということ!!
今回の血液検査で基準値より上だった項目が一つあった・・
総コレステロール・・111~312のところ347
はぁ~ダイエット宣言したのに~
7月3日に21・4キロ!
昨日体重測ったら21.4キロ・・まったく変わってない!まだ増えてなかったらよかったかな~
もうアレサじゃなくてデブサだよ
でも夏は夏バテしないようにしなくちゃね・・・

今寝てま~す あっ起きちゃった
20060812212103.jpg


写真ないのでパピ~アレサの寝顔
20060812212233.jpg


コメント:6 トラックバック:0

長者ヶ崎 トホホ・・
コメント一覧
アレはは
にしだ1号。様
小太郎君と並ぶのちょっと恥ずかしいかも・・・
背骨と肋骨どこにあるのかわかりません・・
水曜日楽しみにしています

URL 【 2006/08/13 20:47 】 編集
アレはは
reiko様
大人の階段から引きずり落としたいよ~元気に走り回ってるほうが好きなの~
運子モリモリ作戦実行予定よv-218
URL 【 2006/08/13 20:45 】 編集
アレはは
フラッフィー姉様
ダイエットするよ~ 涼しくなったら、1万5千歩!!歩くから覚悟しといてね!!パパのケーキかな?私も食べたいよ~
URL 【 2006/08/13 20:43 】 編集
にしだ1号。
よくなっててよかったですね~。
でも、21kg台なのに太ってるって以外と小柄なんですね。
うちの小太郎は今19.4kgです。
大きくなっているのか太り始めているのか微妙です。。。あ、メール送っておきました。
URL 【 2006/08/13 15:51 】 編集
reiko
肝臓よかったじゃんv-221やっぱり大人の階段上っちゃったのかね??フードをライトにしてウン子モリモリ出せば・・・って文章が小学生男子みたいになっちったv-8
今朝曇りだったからクリコ連れってったんだよー!!
URL 【 2006/08/13 11:47 】 編集
フラッフィー姉
こんばんは~v-410
アレちゃん肝臓の数値下がってよかったね~v-353
今日は夕方元気そうだったし。
私もダイエット宣言便乗させてもらっちゃおうかな???
といいつつケーキ二個も食べてしまった。ホホホホホv-344
URL 【 2006/08/12 21:44 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


