ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/10/01(月) 19:23 ダルメシアン
☆アレサ週間☆
今週はアレサの週よ~

犬めくり番外編

ブリカマを狙うアレサ・・イイね

だいぶ涼しくなったアレサ地方
アレサの冬用クッションだしたよ(カバー変えただけ)

平日の散歩に変化なし・・自転車で走ったりただ住宅街を歩いたり
写真無しね~

旦那の北海道の出張土産
六花亭の霜だたみ
これ大好き
fc2blog_20121001192205451.jpg
因みにアレサも大好き・・・以前テーブルから袋ごと盗み食い5袋
美味しさを知ってるから寄ってくるよ~

買い物に行ってアレサにお土産
100円均一のトゲボールね
気にいってくれると思ったのに~
fc2blog_201210011922220e6.jpg
興味なし
ガーーーーーーーーーーーーン

昨日の日曜日は藤沢市民祭り
毎年やってるね・・・でも行った事ないの~
今年は行くよ~~  なぜなら旦那がバンドで出る
8曲ヤルって~~  アレサが来てから殆ど旦那のバンド見に行ってないし~
屋外でやるならアレサと一緒に見に行こう~

朝準備してると・・・電話が鳴ったよ
なんと楽しみにしていたのに~
台風来てるから中止だって
祭自体はやるけどパレードや出店も縮小だって~
ま~器材が濡れたら大変だし・・・台風来ても大変だし仕方ないのかな・・・・・

で、以前から行きたかった鎌倉の切り通しへに行ったよ
写真はあるけど載せられないよ~  理由は内緒ね

帰りに腰越漁港で祭
P9305773.jpg
台風か本当に来るのかて言うくらい暑くて晴れてて
アレサ海に足だけ入った
P9305774.jpg
大漁旗のステージイイね
P9305775.jpg
特に買い物も買い食いもしなかったよ~~

帰って明るいうちからビール そして焼酎

でもビール飲む前に台風対策したよ~
植木鉢を家の中に入れたし~
雨戸閉めたし~
何時も忘れるゲランダのクロックスも家の中に入れたし~

凄かったね・・・本当に来るのか??って、思った台風
ヤッパリ来たね・・・・

朝起きたら、透明なガラスが曇りガラスになってたよ・・・
アレサ家は海の傍なので潮や砂が凄いの・・
旦那が出勤したら即家洗い・・・・家に水をジャバジャバかけて潮を洗うのよ~

屋上にも砂がイッパイ・・
まず潮を全部落として、水が乾いたら砂を掃く
水が乾く時間もあるので半日じゃ終わらないよ~
車もシオシオだった・・・・

花が咲くのを楽しみにしていた皇帝ダリアが潮でやられた
モミジ葵も葉っぱがやられた・・・・
潮で枯れるのイヤーーーーーーーー

今日は月に1度のアレサ病院の日
スッカリ忘れてアレサのオシッコ採取するの忘れた~
でも薬がもうない 
今日は散歩ついでに病院行って薬だけもらう事にしよう~

病院に行く事は内緒にしてたのに感づいた
曲がり角で踏ん張ってる・・・

座り込む・・・

遠回りしても感づかれて座りこまれた・・・・

診察ないから大丈夫と言って、引っ張ると・・・・・・

ダッシュで走りすぎる作戦に出たアレサ・・・
その作戦は失敗に終わったけどね・・・・

ちょっと可愛かったよ・・・

病院から帰る途中・・・・・
なんかPCのランみたいなのが落ちてる・・・・
たどりながら歩くと、なんかパチパチ
電柱の上がパチパチ赤く光ってるし~
良く見ると・・・・
ランみたいなのって電線じゃん!!

電線切れてるジャン
ビックリ~~  どーーーーーーしたらいい
オロオロしたよ~~ 誰も気づいてないの~~
もう誰か連絡したの~~
って、焦ったわ~~

誰かが連絡しても連絡しよう
電線が切れたら東電
頭にすり込まれてるね!! 

携帯で「東電 電線切れる」って検索して
カスタマーセンターに電話したよ~

でもこの場合119??110??東電で良かった??

電話して落ち着きを取り戻し思った!!
停電してないし~東電で良かったのか???

インターネットのケーブルか??

先程東電から報告の電話をもらいました
NTTのケーブルだったとの事・・
応急処置をしてNTTさんに任せますって

お電話ありがとうございましたって言ってくれたよ~









コメント:0 トラックバック:0

☆バッタとドングリ☆ ☆長野の滝☆
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


