ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/07/26(水) 21:43 未分類
元気です いろいろ1週間
お熱を出したアレサは元気に帽子を被っています
CIMG3975.jpg

先週の金曜日には完全復活でした
ボールを追いかけたり・・
CIMG3933.jpg

グッタリ死んだふりしたり・・って写真見た私がそう思っただけだけど・・
CIMG3937.jpg


私はやっと先月冷蔵庫で寝かせておいたアンチョビをオリーブオイルにつけたり・・美味しそう
CIMG3928.jpg

に見えるだけ・・・日曜日にアンチョビパスタ作って食べたけど、ショッパ!!って言うか辛い!!
たっぷりの塩で漬けてよく洗うがポイントかな
優しく洗いすぎたかも・・・
ま~初めてだしいいか~ モグハハに無理矢理食べさせようと思ったけど今回はやめよ~っと・・・

土曜日、海の家でチョコ君のパパにモグハハと一緒になんとご馳走になりました
CIMG3942.jpg

朝から美味しかった~チョコパパご馳走様・・またよろしく

日曜日は箱根ピクニックガーデンへ・・・
っで楽しそうに走り回るアレサの写真をお見せできるはずだったけど・・
途中で霧が凄くて進むことが困難に・・Uターンして帰って来ました
箱根のクネクネ坂はアレサ殺しの坂でヨダレが半端じゃなかった!!ゲロサにはならなかったけどね・・・私も車酔いしちゃったよ
土日はバタバタでブログ更新できず。

月曜日アレサはY病院こと皮膚科米倉動物病院
http://www.pet-skin.com/
領収書にも皮膚科って書いてあるよ~ 本当に皮膚だけみたい。
皮膚のカユカユは治りました~もう殆ど掻きませんほっぺはまだちょっと赤いけど、薬も1日3回から2回へ減りまいた・・でも減らしてまたひどくなったら、3回に戻っちゃうけどね・・
前回書かなかったけど、米倉に行くとき、いつもの病院で貰う薬を持って行きました・・そしたら先生その薬をパクリ!!
この薬は何と何と、何も入ってるな~すごい舌がピリピリするよ~助手の先生にもお前も食べてみろって助手も先生もパクリすごい!!
っで血液検査などしてアレサにあった粉薬を耳掻き見たいな物で調合して貰ったけど、オブラートに包んであげるので結構大変だったよ~
ま~良くなると信じられるようになりました。高いけどね!!
もっと詳しく写真などアップしたいけど長くなるのでまた今度・・・

米倉から帰る途中、私はなんか息苦しい・・関節が痛い・・
朝はお腹壊すし・・
熱を測ると、な・なんと38.45℃もうその数字を見たとたんにグッタリ・・関節が痛くて寝れなかったよ~
アレサに熱うつされた~
火曜日の朝37,2℃
でも午後から仕事なので
熱、関節の痛みと言えば・・・
バファリンバッファリンじゃないよ、バファリンだよ!!
オバサンはバッファリンって言うよね・・な何で???午後には熱下がったけど、仕事辛かった~
早く寝て今日は爽快・・元気復活

暑かったのでアレサも海に入水
CIMG3964.jpg

一緒に遊んだので写真が↑1枚だけ・・・犬千代ちゃんに会ったし、サンディーにも、モグさんとも遊んだのに~

爪切りもしました~
CIMG3968.jpg


そんなかんなで4日間パソコン開かなかったら、エッチメール74通予感してたけどね
夕方の散歩でダグチャチャのママに拒否の仕方を教わったのでこれから頑張ります!!

そうそうこの1週間の間にご購入
CIMG3958.jpg

着けると
CIMG3955.jpg

米倉行ってお金ないのにまた買っちゃった~イヒヒ~ウフフ~アハハ~

今日の1枚・・・くちびるベロ~ン
CIMG3959.jpg

アップでもう1枚
CIMG3960.jpg


コメント:8 トラックバック:0

ルーちゃん復活 お熱みたい
コメント一覧
アレはは
reiko様
v-412私の靴磨きしなさい!!の間違いだよね!!
誰が何と言おうともアレサはプリンセスだからね!!v-415庶民を演じてるだけなのよ
URL 【 2006/07/28 20:10 】 編集
アレはは
犬千代母様
首輪本当に似合ってた??なんか違和感ありありだったんだけど・・・
でも安かったんだよね~もう首輪買わないの??メール送るね~
テンプレート、ファミコンなのよ~私は「歩くマリオの攻略本」なのよ~ゲームお宅だったので・・・v-398
URL 【 2006/07/28 20:06 】 編集
reiko
帽子のアレちゃんより一言
「おじちゃ~ん靴磨かしてオクレよ~」
靴磨きの少年、、、
URL 【 2006/07/28 07:02 】 編集
犬千代母
アレちゃんよく頑張ったよ~&アレサ家の果敢な挑戦にも拍手v-424
やっぱり慣れだろうしね~。
コメントし忘れたけど、アレちゃんのニュー首輪、アレちゃんの為につくられたって感じの首輪だね。
かっこいい~v-354
アレちゃんだから似あう!
うちのがつけたらなんかスターにしきのって感じになっちゃうよ^m^

テンプレート変わったね~。
アレサカラーね^-^
URL 【 2006/07/27 23:11 】 編集
アレはは
ゲロサにはならなかったけど、相当つらそうだったよ・・グッタリして吐く元気もないって感じ・・・・ピクニックがただの辛いドライブでアレ子は最悪だったみたい!
カユカユ1日2回になって、少し掻くようになちゃったv-405でもまだ大丈夫そう・・・
URL 【 2006/07/27 15:05 】 編集
アレはは
こんにちは~そうなんです、皆にも熱が相当悪いの??と言われちゃいました・・ご心配かけましたがアレサは元気いっぱいです、でもやっぱり暑くて辛そうですね。
これからもよろしくお願いしますv-415
あんちゃんキラキラ買ったのかな??
URL 【 2006/07/27 15:01 】 編集
犬千代母
アレちゃん帽子がイキだね~^-^
アレハハもアレちゃんも大変だったんだね(><)
でも治ってよかった。。
アレサ殺しの坂なのにゲロサにならなかったなんてすごすぎる!
うちはとてもじゃないけどその距離は無理だなぁ。
それにしてもカユカユがなくなってよかったね。
薬も早めに飲まなくてよくなりますようにv-421
URL 【 2006/07/26 22:56 】 編集
あんママ
アレサちゃんお熱依頼だったので心配していましたが、、、、良かったですv-22いつも楽しく拝見させていただいていますv-237まだまだ暑いですが、アレサちゃん共々体に気を付けてねv-221
URL 【 2006/07/26 22:31 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


