ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/05/09(水) 15:33 ダルメシアン
☆鎌倉・江の島☆
月曜日はいつもの鎌倉ハイキングに行ったよ~
綺麗なつつじ
IMG_7199.jpg

お楽しみはランチね
いつも行くプーチが臨時休業だったので
初めての「ぬふ・いち」へ・・・・テラスはOK
P5070839.jpg

スープカレーセット
IMG_8060_20120509141446.jpg
鎌倉価格で少しお高め・・・・

楽しくみんなで食べたら美味しいね
バロン君
P5070843.jpg

ジャック君
P5070842.jpg
ジャックバロン=ジャロン兄弟は黒組みで熱くて少しお疲れかな??

マウちゃん
P5070844.jpg
元気いっぱいだね~

帰りには「浜野水産」で生しらす&釜揚げしらすゲーーーット
アレサの晩御飯にも少しだけトッピングね
IMG_6437.jpg
うまうまね

さて・・・・
今日は江の島を歩こう~
何度も行ってる江の島だけどね、藤沢観光マップに「江の島岩屋コース」約3時間から5時間てのがあって、
行ってみようかな~って
見どころは~
江の島仁社と岩屋洞窟を中心に党内の史跡、石碑をめぐります・・・・だって~
今回は近い江の島を選んだけど、他にも文化財ハイキングコースがあって楽しそうだね

IMG_3595.jpg

家を出て海岸に着いて出発
目的地と1枚
P5090849.jpg
江の島はモヤっとしてるね・・・・
今日はムシムシアチーーーね

通り道の江の島水族館・・
間違えた!!「新江の島水族館」だね
P5090851.jpg

海では「海の家」の工事が始まってます
P5090853.jpg

江の島の入り口に到着
P5090854.jpg

弁天橋
P5090860.jpg

左の石碑
P5090856.jpg

右の石碑
P5090858.jpg

弁天橋って結構長いよね~
P5090861.jpg

まる~~
P5090862.jpg

残念ながら弁天丸は運休 乗りたかったのにな~

青銅の鳥居
IMG_6832.jpg

橋を渡って左の
モース記念碑  こんなのあったんだね・・
P5090863.jpg

リラックスアレサ
P5090866.jpg

オリンピック記念噴水
P5090869.jpg
ナイスボディーだね
P5090870.jpg

ここで・・・・
VSニャンコ
P5090871.jpg
アレサがたまらず草を食べる仕草をして負け~~ニャンコの勝ち~~

気にしない、気にしない・・・

ガーーーン閉まってる~
P5090874.jpg
ヨットハーバー行きたかったのに~
P5090873.jpg
何故閉まってるかわからない・・・・今日水曜日だよね・・

江の島に来るなら一番奥の県営駐車場がお勧めよ~
参道の近くにも駐車場はあるけどゆっくり江の島を楽しむなら奥がいいね
P5090876.jpg

堤防に行こうと思ったら・・・・

消防車がいっぱい止まってる
P5090877.jpg

写真を撮らせてもらいましょう
P5090880.jpg
あれ~~上に裸のおっさんが~  気付かなかった
おっさんどいてよ~~

これが一番長いね・・
P5090882.jpg

アレサあくびしてる・・
P5090884.jpg

P5090887.jpg

訓練だね・・・・御苦労さまです
P5090890.jpg
テトラポットに落ちた人を救出訓練かな??
P5090891.jpg

私テトラポットから落ちた事ある・・・
波がバンバン来て上がるの大変だった~

訓練の邪魔はダメね・・・
逆に行こう~
P5090892.jpg
いつもの「足つぼ」
P5090898.jpg
何の痛みもなく渡れる人いるのかな~
それと何故堤防に足つぼって何時も思う・・・

ふと振り返るとハシゴ伸びてた・・
P5090899.jpg

アレサに「ハシゴ伸びてるよ~」って言っても
アレサは「フナムシ君」に夢中
P5090904.jpg
キモーーーー

堤防を後にして聖天島公園へ・・てか、名前初めて知った
トイレの横にある公園って思ってた
P5090905.jpg
ニャンコの餌があって集中しないアレサ
P5090906.jpg

ここで2回目の
VSニャンコ
P5090907.jpg
何度やっても結果は同じ~  アレサの負け~

岩場にも行ったよ~
P5090917.jpg
岩に登るアレサでイワサちゃんね
P5090913.jpg
奥は怖いからやめよう・・・
P5090921.jpg


江の島に登ろうと思ったけど~なんとな~く頭痛くなって~
帰ろう・・・・・

でもイターーーーイて感じじゃないし~「すばな通り」通って江ノ電の江の島駅まで行こう
地下道くぐると
ここは湘南だって~ 柵に入って大事にされてるね・・・
P5090927.jpg

P5090929.jpg

スバナ通りはお店は11時頃オープンするのかな?? シャッター閉まってる店が多かったよ・・

江ノ電の江の島駅
P5090931.jpg

帰り道にある浜野水産・・・
あると買わなければ!!!と思ってしまう生しらす
P5090933.jpg
今日も買ってしまった・・・
大好きな「釜揚げひじき」と一緒にね
IMG_0061_20120509152510.jpg

しろさぎがいっぱい巣を作っている公園を通って帰宅
P5090935.jpg

頭も痛くなくなってるし良かった~
約2時間半のお散歩でした~
次は江の島に登ろう・・

コメント:0 トラックバック:0

☆イマイチです☆ ☆ゴールデンと海開き☆
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


