ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/01/21(土) 20:56 ダルメシアン
☆アレサトマトの成長記録☆
アレサトマト=アレトマト

超高級ブランド  "アレトマト"

成長を記録しなければ・・・・・

私が去年ケアマネージャーの勉強をしてる最中の事
長野のある方に言われてトマトを育ててました 完全無農薬でね


8月16日アレサはミニトマトを食べました 
品種はアイコと他のミニトマト

トマトを食べて3回目、4回目、5回目のウンコを・・・・

8月19日植えました
8月18日

ま~無理だろうと思っていましたが

8月27日
8月27日
ま~可愛らしい  最初は雑草だと思ったんだけど、写メを送ったらトマトとの事
5回目のウンコ様から

9月5日
P9050510_20120121203550.jpg

9月9日から長野旅行の為、お友達の家にショートステイのウンコ様
お友達家の玄関で・・
9月9日


ドンドン出てきて大きくなり・・・
9月15日のウンコトマト様
9月15日
主に4回目、5回目から

9月18日元気の良い3つを選んで
9月18日

小さい鉢はお友達の家に里子に出しました

9月29日・・・3つ選んだはずなのにドンドン出てきました
9月29日

10月21日  変なキノコ出てきた
10月21日

11月15日  こんなに大きく
11月15日

花が咲いてもすぐ落ちちゃう・・・やっぱり寒くてダメなのかな~って思ってたら
12月7日  1個ね
12月7日

でもここからが長かった・・・なかなか赤くならなくて~12月だし寒い日も多いしね・・

年が明けて赤くなってきた~~~
1月6日
IMG_2557.jpg

1月9日1個収穫できた~~
IMG_6405.jpg
綺麗だわ~  つやつやね~

切ってみた
1月9日

う~ん嬉しいけど食べれない・・・アレトマト
でも教えてくれた友達が・・・
売ってるトマトは色んな農薬とか、肥料とか、馬糞とか・・
アレトマトは間違いなく無農薬  しかもどこの馬かわからないではない
植え替えもしてるし・・・・・
勇気をだして半分食べてみた~~~

スッパーーーーーー
アレサも半分・・・・・美味しくなさそうに食べてた~
もっと太陽に当てれば甘くなる??やっぱり寒いから??

でも究極の食物連鎖だね・・・・

今日現在まだトマトあります
IMG_4585.jpg
IMG_4947.jpg

アレトマトいくらで売れるかな

コメント:0 トラックバック:0

☆暇なのね☆ ☆疲れた1週間☆
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


