ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/07/04(火) 22:56 未分類
アトピー&ダイエット
先日、最後の海を満喫したアレサ!
なのに
CIMG3730.jpg

ちゃ~んと8時前だよ~頑張って7時半に出発

モグさんそれは無理だよ~・・そのブイは埋まってるもん
CIMG3736.jpg

努力家のモグさんは頑張って引っ張ってたね

すぐ8時になり端に異動!はじっこならいいんだね移動中ドロドロに
CIMG3738.jpg

帰ってシャンプーしていると、カユカユのほっぺが尋常じゃないほど赤い!!こりゃダメだ!と思い、ちょうどいつもの病院の薬も切れるので、思い切って皮膚で有名なY動物病院へ・・いつもの病院はアレルギーは一生ものなので、強い抗生剤など使うと癖になるので、一番弱いくすり、痒み止めで上手に付き合って行きましょう・・と言う考え方!!
強い薬を使わない!って共感できるな~って思ってたけど、アレサはまだ1歳4ヶ月・・アレルギーと付き合うより直してあげたい、もっとひどくなる前に!!って思いY動物病院の扉をあけた・・・
先にかわいいマルチーズがいたよ・・・話を聞くと3ヶ月前は全身ハゲだったんだって8件病院を巡って横浜からきたらしい・・今は普通にマルチーズだよ!!思わずこのマルチーズさくら??って思うぐらい・・もちろんそのマルチーズとは全然違うけど、全身ハゲが3ヶ月で治ったのなら、アレサなんて簡単になおるかな~  希望が見えるね。
問診で助手の人がアレサのお腹をパンパン!太ってるな~だって!!!
チッキショ~!!確かにぽっちゃりだけどさ~普通のワンコの体系だよね・・ダルメシアンはもっとくびれてないとやっぱりダメか・・・

ダイエット宣言!!

21㌔なので秋には20㌔切るくらいにね・・犬の1㌔って大きいよね。
っで診断は、アトピーとダルメシアンアレルギーが少し・・いずれも軽いので治るでしょうとの事。栄養状態は良好(太ってるからね
ホルモンのバランスが悪い!薬の為か肝臓の数値も異常に高い!先生は肝臓の方を気にしていたくらい。
ダルメシアンアレルギーの本も書いている先生だからちょっと安心かな!

夕方の散歩でバブ君と
CIMG3744.jpg

必殺バブアタック!!
トッティー君も・・今日はちゃんと撮れた~いつも走っていて写らないもんね
CIMG3746.jpg

今日はいっぱい
CIMG3747.jpg

誰と遊んでいいのかわからず、また一人遊び・・・
CIMG3750.jpg

みんなと走ればいいのに~

コメント:4 トラックバック:0

スヌード ☆ドロメシアン☆
コメント一覧
アレはは
ワンコの毛は人間より伸びるの早いのかな~完璧なマルチーズだったからね・・
浮きはモグさんならきっと抜けるよ~いままで何度も不可能を可能にしてきたからね(*^_^*)
URL 【 2006/07/06 12:58 】 編集
アレはは
高かったよ~やっぱり血液検査が高さの原因だわ~・・今年で治れば安いと思って頑張るわ~
そうそういぬ国屋の件ブログで見てて買いに行かなきゃ~って思ってたのよ~いっぱいかっちゃうかも
URL 【 2006/07/06 12:56 】 編集
reiko
マルチーズさんが「サクラ」じゃない事を祈りつつ(笑)良くなるといいよね!!
しかしあの「浮き」に対するアグレッシブな執着心はすごかったv-12
URL 【 2006/07/06 07:53 】 編集
ダグチャチャのママ
Y先生は有名で遠方からも通うワンコがたくさんいるらしいね。(・・・でも料金も高いんでしょ~?!)犬は痛いのには強いけど、痒いのは苦手らしいね。ダグは去年の夏、スミチオンを吸っちゃって肝臓の数値が上がり3ヶ月間、毎週強肝剤の注射をしに通ったよ。可哀想なアレサちゃん・・・お大事にね!
商店街のセブンイレブンに「いぬ国屋」のオヤツが2割引で売ってるよ!フードは前に話した通りだけどオヤツは平気みたいだよ。私、買い貯めしちゃいました^^
URL 【 2006/07/05 22:33 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


