ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/12/02(金) 09:52 ダルメシアン
☆芦ノ湖ロング散歩☆
11月30日の水曜日・・・・約1か月前から日付調整をして計画していた
芦ノ湖ロング散歩に行ってきました~

8時25分にアレ家出発
約1時間くらいで芦ノ湖到着
待ち合わせ場所の箱根町港の箱根駅伝の石碑 
ルーク君
iphone_20111201073620.jpg

今回のロング散歩は芦ノ湖の西岸ハイキングコース(約11㌔)を歩く
往復約22キロ・・・・しかし、10キロで疲れたら海賊船に乗って帰ってくる事も出来る

少し前に海賊船に問い合わせしました~
海賊船のHPのQ&Aで犬用ケージが無料で貸し出ししてくれるとの事・・・
以前受付で聞いた時小型犬用と聞いたんだよね~
ルーク君たちは借りて私はカートを持って行くのもいいかな~って思って問い合わせしたのよ・・・

「大型犬も入れます、大丈夫です・・頑張れば人間も入れます」
「抱っこでもいいんです」
要は他の方に迷惑をかけなければ良いって事ね

春頃小型犬用って言ってたから、夏に買い替えたのかな~
ワンコの需要も多くなってるんだな~って思ったよ

これで安心だよね・・・・

初めて御一緒するフィーちゃんとイトちゃんを待つ間・・・
ルークママと海賊船の事務所でケージを見せてもらう事に・・・・

ここで大事件よ~

事務所の人が指差したケージ・・・・ど~見ても小型犬用・・しかもチョ~小型犬用だよ~
ルーク君も入らないって感じの大きさ

私ちゃんと電話で問い合わせしてるし~~
ブログでは流石に名前は出せませんが、問い合わせした人の
名前もちゃんと思えてますから~~

どんなに文句言っても大型犬が入れるケージがない・・・

これで絶対22キロ歩く事決定

フィーちゃん、イトちゃん・・・皆で乗れるはずだった海賊船の出発を見送り、私達も出発
PB301321.jpg
コイケルホンディエに混ざりアレサもコイケル気取り

ここで事件2・・
人間用の飲み物を自販機で購入・・ルークママが買ったお茶が、おつりは出てきたけど、肝心なお茶が出てこない

再び海賊船の事務所へ・・・すぐに対応してくれたよ
って以前もあったそうで・・・・・以前あったならすぐ直せよ~

なんとなく前途多難な予感

ま~出発  アレサ張り切って常に先頭を歩いてたよ~
PB301330.jpg

クジャクアレサ・・・木の根っこって凄いね
PB301334.jpg

景色もいいよ~
PB301339.jpg

紅葉や自然の苔とか・・・
PB301351.jpg
PB301350.jpg
PB301353.jpg

22キロ歩かねば・・と言うプレッシャーでしょうか??黙々と歩きそうになっちゃって・・・
もっと楽しまなきゃね

真田浜でプチ休憩・・・
湖だ~
PB301360.jpg
PB301375.jpg
PB301377.jpg
PB301362.jpg

これ何
PB301384.jpg
PB301407.jpg

モミジの絨毯もあり
PB301382.jpg

やっぱり何か居るんだよね~  狙って藪の中に入る事数回   イトちゃんも小さいのに頑張ってたよ~
ジーーート見て
PB301403.jpg
PB301386.jpg

ワンズはルンルン
PB301396.jpg
森林浴って感じで気持ちが良かったな~  草木の匂いがイイ

先が明るいだけで気分もスッキリ爽やか
PB301399.jpg

あれ~~ 一周しちゃった
またクジャクアレサ
PB301408.jpg

深良水門
PB301427.jpg
アレサだけちょっと離れてない??
↓こっちの写真の方がアレサらしいね・・・・・欠伸しちゃってつかれた??
PB301426.jpg

疲れてきたところで折り返し地点に到着  桃源台港
PB301431.jpg

ここで重大な事が・・・事件? 桃源台港1時過ぎ到着・・これから歩いて帰ると暗くなってしまう~~
真っ暗なハイキングコースは無理でしょう~~~

桃源台の海賊船乗り場で、本日2回目のケージの大きさ確認
こちらは大型犬のケージがあるかも・・・・・

結果・・・無いよ~~
も~乗せてよ~ ちゃんと確認してんだよ~
「どこに電話したんすか?」とか色々聞かれたけど、海賊船のホームページの問い合わせ先ですから~
間違いないよ~~

も~20キロのアレサを抱っこするしかない・・・抱っこして座ってれば良いんでしょ~
私が「では抱っこで乗ります・・抱っこで乗れると言われてた」と言うと
「抱っこも無理ですとキッパリ」
ムカ~~~ 
「現場では絶対に無理、乗せられない」・・・だって・・

私には現場も事務所(営業推進部)も関係ないよね・・・正規に問い合わせたんだから~
私がどんなに噛みついてもダメでした・・・

そして・・・フィーちゃん、イトちゃんママが一人で海賊船に乗って車をとってくる事に
ママを探すフィーちゃん&イトちゃん・・特にフィーちゃんママっこ
ママ~~~
PB301433.jpg
 
30分以上はかかるので、散策する事に・・・
でもフィーちゃんが・・・・
ママはこっちに居るはず・・・
PB301435.jpg
動かないフィーちゃん・・・胸が痛くなるよ~  フィーちゃんゴメンネ
この姿を見るともっと文句言って何が何でも海賊船に乗れば良かった・・・

フィーちゃん、イトちゃん・・フィーママ本当にゴメンなさい

桃源台港近くのシチューとカレーの店 湖亭 でシーフードカレー
PB301436.jpg
冷えた体にウマウマがしみる~

でもゆっくり暖かい所でコーヒーが飲みたい  と言う事で
車のある箱根町港に移動して、ホテルで
iphone_20111201073529.jpg
ワンズは車で待ってもらいました~ 

海賊船は本当に残念でしたが、自然がいっぱいの楽しいロング散歩でした
天気も良かったし
これからの季節はロングだね~  また計画しなくっちゃ~

今回の教訓・・確認は念には念を・・しつこい位確認を・・

小田原の魚屋さんによって、帰宅後アレサをシャンプーしてリビングに入ったのが6時25分
アレサはご飯の後すぐ爆睡 私ものあと寝ちゃった~

コメント:8 トラックバック:0

☆山梨へ☆ ☆箱根☆
コメント一覧
アレハハ
かれんぱぱ様
実は結構切れてたかも・・・v-388
もっと切れればよかったかな~って思ってます
ママを探すフィーちゃんがかわいそうで・・
今カレン家は楽しくあり、そして旅立ちも・・
見てるとメールしたくなるのでサクッと読むようにしていますv-398
URL 【 2011/12/04 18:21 】 編集
アレハハ
ひろき様
諏訪湖でそんな事が・・・
今度スリング抱っこでアレサ挑戦してみようかしら・・・
今回一緒に行ったフィーママに申し訳ない事しちゃいました・・
ちゃんと調べてるのにどうしてこう言う事になっちゃうんでしょうね・・
救いはワンズが元気だった事です
URL 【 2011/12/04 18:16 】 編集
アレハハ
グレママ様
是非一緒にv-218
ロング散歩はいい運動なるし楽しいですよ
今回色々あったけど、ワンズはイキイキしてましたv-221
URL 【 2011/12/04 18:13 】 編集
アレハハ
フィーママ様
コメントありがとうございますv-410
お疲れさまでした ご一緒できて楽しかったです
迷惑かけてすみませんでしたv-436

是非また一緒にv-415 
今後ともよろしくお願いします
URL 【 2011/12/04 18:11 】 編集
かれんぱぱ
わ~大変でしたね。

でも、ワンズは楽しめたみたいで良かったですね。

ブチ切れなかったアレハハさんに拍手v-424です
URL 【 2011/12/03 21:36 】 編集
ひろき
海賊船は乗れなくて災難でした(>_<)
対応が本当にいい加減で無責任なスタッフでめちゃくちゃムカつきますね(-_-#)
今犬連れのお客様が増えてきているんだから対応をもぉ少し考えるべきですよね(>_<)
諏訪湖の白鳥号をはじめとする数台の観光船も犬は小型犬かもしくは抱っこ出来ればという話だったんで、アレックスと過ごす様になった当初はまだ今ほどの大きさはなかったのでかろうじてにしても抱っこやおんぶが出来るから乗りたかったのに係員がアレックスを見た途端完全拒否…(-_-#)
めちゃくちゃ頭にきた事を思い出しました(;_;)

話反れましたがでもとにかく色々あったけど、アレサちゃん達が生き生きしてるし楽しめるところは楽しめてよかったですね(*^o^*)

お疲れさまでした(^▽^)
URL 【 2011/12/03 13:00 】 編集
グレママ
ロ、ロング散歩ってそういう意味だったんですね~!
お疲れ様でした。
問い合せに応じた人はなんてひどい人なんでしょう。
私までプンプンです!!

でもワンコ的にはとても楽しそうなお散歩でしたね。
私も行ってみたくなりました~♪
URL 【 2011/12/03 00:29 】 編集
fionamom
こんにちはー☆フィーままです。

先日はお疲れさまでした!
いろいろとありましたが(めっちゃ詳細に書いていますね、
怒りがしっかり伝わってきました 笑)、あのアンラッキーさ、
結構「次は何が起きるのか?!」とハラハラな展開を楽しんでいました(爆)

何はともあれ最初の11キロは最高でしたね!
イキイキと歩くワンズを見ているだけでこちらも幸せな気持ちになりました。
犬いなかったら絶対に行かないところだし^^;

またぜひご一緒したいです~v-343
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす♪
URL 【 2011/12/02 21:10 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


