ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/03/18(金) 19:10 ダルメシアン
☆停電とお買い物☆
今日は地震から1週間・・・地震前に行った公園に自転車&歩きで行ってきました

まずは芝生でゴロゴロ・・・もう好きなだけゴロゴロスリスリしていいよ・・・
でもゴロゴロ写真はもうあきたよ・・
ゴロゴロ直後↓
あ~きもちよかった~
P3170224.jpg
あまり汚れた感が伝わらない写真だね・・・
これでどうかしら・・・・
ブルブルする時に落ちる芝生の粉
P3180228.jpg
もうダルメシアンではなくシバメシアン・・スナメシアン

アレサの様子も普通になったな~  安心したよ

地震後・・計画停電はじまってますね・・・
アレサ家は停電以外地震前と変わらぬ生活です・・・今の生活を幸せに思います  
昨日は2回の停電・・・・でも・・停電ぐらいドントコイって気持ちで頑張るわ~~
停電してもガスが使えるしね・・・・

実は私・・・ガスも使えないって思ってたの
停電の10分前・・急いでコーヒーをポットに作る私・・・・その事を散歩で皆に話したら・・・
アレ家はIHでもオール電化でもないし・・・普通にガスは使える事が判明 ちょっと恥ずかしいかったよ~

停電の時は湯たんぽを準備して寝てます
停電じゃない時も湯たんぽの活躍で暖房はなし、もしくは控えめでOK
湯たんぽスゴ~~イ今まで何でもっと活用しなかったんだろう・・

停電時
アレサは手巻きの懐中電灯兼ラジオの手巻き音が怖いらしい・・・
この音やだ~~~
IMG_0812.jpg

手巻きの懐中電灯・・・便利だね・・でも、ライトをつけてる時はラジオが聴けないの・・・
ライトは照らしときたいよね・・・・でもやはり音もほしい・・・・
アイホンでラジオも聴けるけど、電話のバッテリーは使いたくないな~~

思い出した・・・ラジオあった~!!!!
IMG_4911.jpg
このラジオ実家建て替えの時父が「持って行きなさい」と言って、ほぼ無理矢理持たされた物
その時私は「要らない、手巻きラジオあるし」って、断ったんだ~~
でも父が私のカバンに仕込ませてた・・・・その父の行動が今・・・・感謝です
ちなみにアレ家は毎日停電してますが、父の借家地域ではまだ一度も停電してないんだって・・
なんで~~???って思うけど、両親は歳だし借家で慣れてないし少し安心してます

そして買い物・・・・スーパーには食料品全くないね・・・・
アレ家・・・マジで米がなかった・・・・買い物戦争に完全に負けた私・・・
でもパスタもあるし何とかなる・・・って、思ってたら昨日近くのスーパーに米発見
お1人10キロまで・・・・でも私は何時も5キロしか買わないので5キロにしました
買占めなくても大丈夫そうだしね・・・
トイレットペーパーもまだ8個くらいある・・・・何時ももう少しあるんだけどな~~
って思ってたら今日スーパーで発見お1人2個までだったけど1個(12個)あれば十分です
パンも沢山あったし、乾電池もいっぱいあった・・・・

買い占める必要なんてないね・・・今日なくても明日は入荷されてる・・・タイミングはあるかも知れないけどね・・・

問題はガソリンかな~~長蛇の列だし高いし・・・3連休だけど我慢
お出かけは歩ける範囲でね

アレサも落ち着いていて、今日の午後はこんな寝顔 シロメ・・ヤバイよね
P3180234.jpg
イヤ~~プリンセスアレサが・・・・アレサは誰が何と言おうともプリンセスですから~~~

先程、写真の整理をしました・・・
DVDが出来るまで22日うそでしょ
P3080123.jpg
うそでした・・・・散歩から帰っていたら出来上がってました

コメント:0 トラックバック:0

☆キャンドル☆ ☆アレサの様子☆
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


