ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/02/20(日) 19:28 ダルメシアン
☆ドッグタイムレース☆
昨日19日川崎でDECのドッグスポーツに参加しました~チョコラブのマリリンちゃんとマウちゃんに誘ってもらいました~

「50メートル競走」と持ってこいの「ピッチ&ゴー」 
まずは公式記録に挑戦ね
1000000658.jpg
私がゴール地点でアレサを呼ぶ!!!呼ぶ!!!叫ぶ!!!
1回目・・6.07秒・・・まあまあね
2回目・・5.73秒・・・いいね
しばらくたって係りの人がアレサちゃんあと約0.7秒縮めればダルメシアンの1位ですよ~って言われた~ 
これは頑張らねば・・・・
3回目・・・ゴール地点で「アレサ~おいで~~」と、叫ぶ私にも力が入り・・・・・
結果・・・6.15秒・・・・・ダメだ~~  ピッチ&ゴーなどにも挑戦後だったので疲れてる???
P2191292.jpg
5.73秒だとアレサは4位だね・・・1週間くらいでホームページも更新されるって・・

そして1回目のピッチ&ゴー   90秒間で何回出来るかな?
1000000663.jpg
も~大変・・・私が大変だったよ~
アレサは「持ってこい」と言うか「おやつと交換」って、感じ
持ってきてって言ってもすぐ放しちゃうし・・・ちゃんと持ってきて~って何度叫んだか・・・
私の投げ方にも問題あり・・・最高25点何だけど・・・25点まで届かないし~~
2回目に挑戦した時は踏んではイケない線を私が踏んで0点になっちゃうし~

2回の合計で10回成功で160点   ←全然ダメな方です
っが、しか~~し ピッチ&ゴーのダルメシアンの登録がない!!!!
登録に500円かかりますが、登録したので
アレサは全国1位です  お見事
自信をもって全国1位よ~~

って、参加があれば間違いなく・・・あっという間に抜かれる記録だな~  でも今は・・現在は1位よ

犬種別ドッグタイムレースに挑戦ね
1000000654.jpg
ハンデあり・・・・ダルメシアンは15メートルのハンデ付き・・・
P2191226.jpg
しかもシードで2回戦から・・・
お相手は・・トイマンチェスターのチャスちゃん・・・初めて知った犬種だわ~
P2191232.jpg
結果・・・あっさり負け~~  
チェスちゃん優勝した事もあるんだって~

本当にあっさり負けたわ~(私は楽しかったけどね~)って思っていたら、チャスちゃん決勝に進みアレサに
敗者復活のチャンスがきた~~  よくわからないけど
復活のチャンスね~~

っで、お相手は・・
イタリアングレイハウンドのコウ君
P2191233.jpg
イタグレに短距離で勝てないよ~って思っていたら・・・差し引きハンデ9メートル

9メートル前から走って良いなら勝てるでしょう~って思いアレサを呼ぶ私にも力が入る・・
結果・・・・・


負け~~~
9メートルもあるのに~~   

午後寒くなり中大型犬の競争にも参加・・・
寒さもあり??残って参加したのは私を誘ってくれたマリリンとマウちゃんだけ・・・
絶対3位以内に入れるじゃん

でも何故かトイプードルが参加  トイプードルって中型犬
ま~参加者少ないし細かい事は気にしないって事で

マリリンちゃんは殿堂入りするほどの駿足
公式記録でアレサはマウちゃんより0.何秒早い・・・
そしてハンデが2メートルもらえる
マウちゃんにはハンデもあるし勝てそうな気がする・・・

結果・・・・

負け~~~~   
ハンデもらってなぜ負ける・・・・


でも流石にトイプーには勝って3位でしょう~~


な・なんと・・・・負け~~~~

よいところがなかったアレサでしたが、楽しかった~~
満足のドッグレースでした~

競技中に私は常に叫んでいるので写真なし・・・一眼で撮ってもらったので、そのうち良い写真がもらえる予定です
もらったら競技の様子をアップしますね・・・

風邪気味で喉が少し痛かった私・・・・・
も~少しじゃなくて、喉痛い!!!!

フリスビーやアジリティーを本格的にやってる子にはちょっと・・って思うかもしれないけど
本当に楽しかったよ・・・
アレサとまた参加したいな~~

50メートルも1位狙いたいし、ピッチ&ゴーももう少し記録を伸ばしたい良いね

コメント:2 トラックバック:0

☆6歳になりました☆ ☆雪遊び☆
コメント一覧
アレハハ
かれんぱぱ様
場所と時間が合えば一緒に・・
本当に楽しかったですv-410
カレンちゃんといっちゃんなら1位2位決定ね~
アレサは3位狙いで行きますv-354
URL 【 2011/02/26 19:08 】 編集
かれんぱぱ
カレンも以前、伊豆の方のドッグパークで、飛び入りのダッシュ競技に参加して、優勝したことがあります(笑)

犬といっしょに何かやるって楽しい~♪ですよね。

アレサちゃんも楽しかったんじゃないですか~。
URL 【 2011/02/20 20:42 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


