ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/02/13(日) 18:54 ダルメシアン
☆お直し☆
今日の朝はドッグランを作る会の海岸清掃
私がゴミを拾ってるとアレサは芝生のゴミ?を体につけてた・・・ダルメシアンから芝犬に・・
P2131055.jpg
今回は取材もあり大勢集まりました~↓もっと沢山の人が・・・・
P2131057.jpg

先程久しぶりにアレサの首輪作りしました~~
本当に久しぶりだわ~~  
首輪作りって言っても前に作った物を直しただけ・・・・

プラスチックは劣化しちゃうんだよね~
P2131058.jpg
Dカンが割れちゃったの~  そこでステンレスに替えることに・・・これで安心
白のDカン可愛いんだけど、壊れちゃ意味ないしね・・・・

カシメも交換すると綺麗に完成だね
P2131061.jpg

カシメは1年でダメだよ・・・海に入る子の首輪は気をつけた方が良いかもね・・・
綺麗に見えるカシメでも・・
外すと中は錆びてる・・・錆び錆びだよ~
P2131065.jpg
綺麗なカシメを置いてみた・・・古いカシメが倒れると錆びのカスが・・・
P2131067.jpg
買う首輪だってカシメは同じ物だもんね・・・

明日はこの首輪でお散歩に行こうね~
P2131063.jpg
リードもお揃いであるけど、面倒だったのでカシメ交換せずにそのまま使います

コメント:2 トラックバック:0

☆雪遊び☆ ☆雪がない☆
コメント一覧
アレハハ
デキバディママ 様
外れてしまう事はないかもしれませんが結構錆び錆びですね・・
この辺は仕方ないですね・・・v-393
基本的にアレサは首輪からハーネスに変えたので今後はお直しで、作るのはハーネスになります
またそのうちにv-410
URL 【 2011/02/14 19:20 】 編集
デキバディママ
海岸清掃、ありがとうございます!

カシメ、こんなになってしまうんですね!!
ビックリだわ~~~。
プラスチックから金具になって、
また雰囲気が変わってオシャレですね☆
ママさん、とにかくお上手だもの~!!
プリンセスアレサのコレクション、
またいろいろ作って見せて下さ~い♬
結構、楽しみにしているんですよ~(笑)。
URL 【 2011/02/14 18:02 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


