ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/12/06(月) 19:06 ダルメシアン
☆ダルメシアンだったよ☆
昨日は弘法山公園に行きました~
IMG_5530.jpg
車で1時間くらいかな~
心臓破りの階段を登れば・・・・紅葉綺麗
PC050222.jpg
PC050217.jpg
権現山頂上でランチタイム
IMG_6087.jpg
おにぎりだけ持参おかずはコンビニ
アレサにもカリカリ弁当・・・・・ミルク付き
IMG_9377.jpg

目的の弘法山
PC050225.jpg

のんびり2時間・・・
本当は弘法山公園から吾妻山コースに行こうと思ったんだけど・・旦那リタイヤ

今日の朝の散歩のお友達にはなれそうにない方との出会い
IMG_3442.jpg
じゃないよ・・・・・ヘビさん
IMG_0105.jpg

朝散歩のまま病院へ
病院を感じ取るアレサ・・・・病院まで1時間以上かかったよ・・・
15分歩けば余裕でつく・・・・散歩を兼ねてるからゆっくり行ってもかかりすぎ・・・
海岸から道路に行ったら  も~歩かない!!! 踏ん張っちゃって・・・

前回商店街経由で行ったらもっとかかったよ・・・・

そんで アレサは尿酸結石が出来てた・・・
X線でも透過しちゃうんだね・・・普通の検査も正常だったしね

ダルメシアンの多い疾患だね・・・
石だけは作るまいと水分量など気をつけてきましたが、やはりアレサはダルメシアンだったんだね

ドロっとしたオシッコはアレサが踏ん張った時に出るオシッコなの・・・

踏ん張る・・・・・

私はアレサと一緒に寝ている・・・でも、私が寝る時アレサはリビングでもう寝ていて呼んでも来ない・・
そのまま寒いし寝室を閉めて寝ると・・・

アレサが起きた時前足でバンバン開けてアピール・・・・

大体気づいて寝室に入れるんだけど、疲れや酔いで気付かない時もある・・・・
そうすると・・・・・・

アレサは
も~~なんで開けてくれないの~~って、
オシッコ&しに行くんだよ~

そんな時に出るオシッコは濁ってるの・・・・ 
ま~濁ってても薄くても尿酸は出てるんだけど、ハッキリわかるのが、踏ん張って絞り出した時の濁りシッコだよね・・

あなたのワンコは踏ん張って絞り出してオシッコする???
オシッコを室内でするアレサは何時でも出来る状態だから、当てつけシッコするんだよね~ 
ま~それで分かったんだけどね・・・・

薬飲んでます・・・療法食ヒルズのu/dにします。
しっかり治そうね

やはり病院の待合室では完璧良い子・・・・盲導犬なみよ~
PC060229.jpg
隠れているアレサに・・・大丈夫だよ、そこに居れば誰にも見えてないよ・・・・・と、私は言いますが、丸見えです
ガタガタ震えてます   

コメント:14 トラックバック:0

☆アレサ週間☆ ☆元気だけど☆
コメント一覧
アレハハ
ハルの飼い主様
もうすぐ6歳・・人間だと40歳位?
色々出る頃ですよね・・・
保険もやめようかと思っていましたが、このまま継続決定です。

我慢しすぎはダメですが、オシッコを一気に出すのは良い事みたいですねv-410
URL 【 2010/12/09 22:33 】 編集
アレハハ
yati 様
そうですね・・先生に言われました
上手にうまく付き合う・・
今回はエコーでもわかりませんでした
検査の名前は忘れちゃいましたが、オシッコを回して遠心力で・・の、検査です
まだ重症ではない時に発見出来て良かったと今は思っています。
私自身もしっかり勉強しないと・・
色々検索しています。
URL 【 2010/12/09 22:25 】 編集
アレハハ
メル様
コメントありがとうございます
アレサも待合室では完璧な子ですが・・・(怖いから私のひざ下で震えてます)
診察台では大暴れですよ~v-356
療法食やフロントラインはネットで買ってますが、薬も買えるんですねv-405知りませんでした。
いつもの症状・・なんて時は良いでねv-410
URL 【 2010/12/09 22:14 】 編集
アレハハ
デキバディママ様
ちょっとショックでしたが、もう大丈夫v-91ありがとうございます
弘法山楽しいですね・・
今度は絶対吾妻山に行きます
今の私には心臓破りの階段も小学生では余裕ですねv-410
URL 【 2010/12/09 22:08 】 編集
アレハハ
マウママ様
ついに・・・・って感じですv-406
しっかり向き合って頑張るわ~
応援よろしくv-410
URL 【 2010/12/09 22:04 】 編集
アレハハ
かれんぱぱ様
パピーの頃膀胱炎になってから気をつけていたんですが・・・
アレサもダル界の長寿を目指しているので結石などには負けませんv-91
URL 【 2010/12/09 22:02 】 編集
アレハハ
フラ母様
リハビリ散歩しましょう~
フラ男さんいつも何分散歩??
カフェ付きリハビリしましょう・・v-273 川沿いの店なんてどうかしら??
花屋もねv-254
URL 【 2010/12/09 21:55 】 編集
ハルの飼い主
結石ですか。。。
うちのハルも気をつけねば!
我が家のハルは、当てつけ~はしないです、逆に我慢して外に行くまで待つようになってきてしまいました、そっちが困りものだったりします
お大事に
URL 【 2010/12/09 10:02 】 編集
yati
結石ができるのは“体質”なので「治す」というのは難しいと思います。特にダルメシアンの場合。
「一生、うまく付き合っていく」という感じになると思います。
ですので、そういう体質の個体は療法食をやめればまた結石ができる可能性はとても高いそうです。
また、「レントゲンで映らない(X線が透過する)石」はエコーで確認できる場合があるようです。
かかりつけの動物病院にエコーがあるのであれば、それで検査してもらうのも良いかもです。
URL 【 2010/12/08 17:35 】 編集
メル
蛇!!死んでいる蛇なのでしょうか^ ^;;
尿酸結石が出てしまったのですね(>o<)
病気になったりするととっても心配ですよね。。。
でもお医者さんでおとなしくしているのはとても偉いですね!!
うちにはミニピンがいますが
人見知りがすごくてお医者さんに連れて行くと大騒ぎします^^;
病気の時はもちろんお医者さんに連れていきますが、少しでも通院回数が少なくなるようにネット利用を検討しています♪
http://www.petkusuri.com/
URL 【 2010/12/07 11:15 】 編集
デキバディママ
心配ですね。
お大事にして下さい☆
ママさん、とても健康管理に気をつけていらっしゃるから、
きっと治療も順調に進みますよ~。
アレサちゃん、頑張ってね!!

弘法山、小学生の頃に遠足で行きました~!
懐かしいわ~。
URL 【 2010/12/07 08:53 】 編集
マウママ
ママがあんなに気を付けてたのにねー( ; ; )
頑張って治してね~*
URL 【 2010/12/06 20:55 】 編集
かれんぱぱ
結石ですか
大変ですね~
我が家は今のところ大丈夫です。
でも、ダルメシアンはそういう犬ですよね。。。
お大事にしてくださ~い。

うちも気を付けないとね。。。
URL 【 2010/12/06 20:31 】 編集
フラ母
ボンママから、病院に行ったと聞き、心配してました。早く治るといいね。
フラはリハビリ順調ですが、慎重にしています。
また、お花屋さんに連れていってね!
URL 【 2010/12/06 19:45 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


