ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/24(土) 19:52 ダルメシアン
☆水泳教室とダニサ☆
暑いヒタスラ暑い
昨日も暑かったけど、用事もあり海で遊ぶ時間なし・・・海に行ったら入っちゃうし、洗う時間はなし
っと言うことで・・・玄関でアレサに水をぶっかけて日陰自転車20分
水をかけているのと、かけてないのでは全然違うね

今日は海に入ったよ
西浜海岸で水泳教室を開催しています
水泳教室っと言っても、ただ沖に連れて行くだけ


生徒募集なんてね~~
休憩アレサ
P7192402.jpg


夕方は芝生に行ったよ
バーベキューをやってる人も多くて、あんまり遊べないね
まだまだ悩まされてるアレサの抜け毛
芝生で座ってブラシをしていると、赤茶の点が
良く見ると・・・・・

ダニだ~
ヒィィィィィィ~~
すぐ取ろうとしたけど、焦って取れない・・・
そうしたら・・・・ドンドン毛の奥に入って行こうとしてるの
ギャーーーーーーって、言いながら取って横に捨てたよ~
も~鳥肌もん・・・・

焦って捨てちゃった・・・・潰すべきでした  もう探せなくて・・・・

朝海に入ったから洗ってるし・・・芝生でゴロゴロスリスリしてる時に付いたんだね
ゾッとしたよ・・・・
アレサはよくダニに狙われるな~  アレサちゃんがダニサちゃんになっちゃるよ~
今回はブラシをしなかったら気付かずダニサになってたよね・・

ブラシしたから良かったけど、ブラシをしない日は必ず帰ってから全身チェックだね・・・

フロントラインしてるのにね・・・

コメント:4 トラックバック:0

☆ぽっこり☆ ☆猛暑☆
コメント一覧
アレハハ
デキバディママ様
返事が遅れて大変申し訳ございませんv-435
お騒がせしましたv-435
アレサがダニサになっちゃう~って思ったら声が大きくなっちゃいました・・
気持ち悪いよ~~
URL 【 2010/08/05 20:43 】 編集
アレハハ
かれんぱぱ様
返事が遅れて大変申し訳ございませんv-435
先日病院に行った時話をしたらフロントラインをしていれば大丈夫との事で少し安心しました
海に入ったり洗う回数が多い子は20日~25日サイクルだそうです
家の中に持ち込むのはやめてほしいですよねv-398
URL 【 2010/08/05 20:39 】 編集
デキバディママ
フロントラインは回避作用はないのですが、
そのあと、ポロッと逝ってくれますよ~。
つぶすとノミのようにタマゴが出たらいけないし、
ダニはどうしても草むらにいるからねぇ・・・。
あの時のアレサママの驚いたお顔が
忘れられませ~~~ん。
すっごくショック!!だったね。
・・・ブラッキー、きっとダニだらけだよね?
うわぁ~~~!!
URL 【 2010/07/26 14:34 】 編集
かれんぱぱ
カレンもたまに、くっついてましたが
フロントラインのおかげか、かってにボロって落ちていきましたよ。
たぶん、毛先にまで、フロントラインの効果が効いてないんじゃないかと。

でも、おうちの中で飼ってる犬だから、ダニは勘弁して欲しいですよね。
URL 【 2010/07/25 09:39 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


