ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/06/18(日) 20:08 未分類
鎌倉めぐり&コワーイ話
土曜日は久しぶりに会う私の親友Yちゃんと鎌倉めぐりアレサはお留守番その為に早起きして2時間散歩・・眠い・・・

まず円覚寺へ・・
すぐにお茶タイム・・店の名前は忘れちゃった階段を登った所にお店があるんだよ
柚子ジュース
CIMG3451.jpg

最初は薄くて最後は濃かったよ~ちゃんとかき混ぜてから出してよ~
ムシムシ暑かったけど、山の上なので涼しくなって元気復活!!
そして明月院(あじさい寺)へ
なんと並ばないと入れない団体もいてすごい混み!
でもアジサイはやっぱり綺麗
CIMG3460.jpg

でももっといっぱい咲いているのかと思ったけど意外と・・・・
期待していたほどでは・・・
あじさいを楽しむYちゃん・・頭だけ
CIMG3462.jpg


そしてお腹すいた~
シチューの店・・名前忘れた
すごい行列で並ぶか迷っていると、食べ終わった人が出てきて、Yちゃんが声をかけて中の様子を聞くと・・シチューしかメニューないし回転も速いし、並ぶ価値はあるとの事・・・・
並んで待つ事1時間以上・・声をかけた人はサクラだったの??
ボリュームたっぷりで美味しかった
CIMG3463.jpg

でも次は並んでまで入らないと思うな~
ぶらぶらしゃべりながら歩いて・・歩いて・・・
鎌倉駅の近くで自分用のカンザシ購入
CIMG3485.jpg


鎌倉駅から江ノ電で長谷駅へ
駄菓子屋でおみやげ購入
CIMG3482.jpg

大仏のべっ甲飴、大仏の足のべっ甲飴、大仏グミ
そして本物の大仏を見に・・高徳院へ
Yちゃんと大仏・・
CIMG3469.jpg

歩きまくって疲れきって、モグハハの店へ・・
ビールがうまい!!料理もうまい!!
楽しい1日たっだよ~

帰るとアレサのおもちゃが壊れてたよ~旦那と引張りっこして遊んだらしい・・このおもちゃはアレサを買ったときおまけで付いてきた思い出のおもちゃなのに~・・・
CIMG3474.jpg

ま~しょうがないね・・・
でも大事に遊んでたんだよ・・左上にあるよ
DSCN0902.jpg


今日の朝は散歩で海に着くと雨が降ってきてUターン
散歩なしと同じだったのでガムをあげると・・
夢中・・・・・いっちゃってます
CIMG3473.jpg

夕方も散歩に行ったけどすぐ雨が降ってきちゃった
バブちゃんを発見し、雨の中爆走&入水ジャブジャブ海に入って楽しそうだったよ~

ところで金曜日のコワ~イ話!!
仕事から帰ると玄関にバルサン(踏んでスイッチを入れるヤツ)が転がってた!毎年バルサンするんだけどそろそろ・・と思って買って置いたもの?見るとスイッチの部分がガジガジ噛まれてるもしポチっとスイッチを噛んでいたら・・・考えただけでゾーっとする
もっとも~と高い所へ置いておかなければ・・・ダメ飼い主度アップ
何もなくて本当に良かった・・・

そして今日のコワーイ話!!
4時ごろ雨が止んだのでビラ配りのバイトへ・・帰ると玄関にアレサ!見ると靴磨きのラナパー完食!!これは本当に心配!!病院に行くか悩んだけどホームページで調べると一応天然オイルで作られている・・でも・・でも・・日曜だし様子を見よう・・・・コワイよ~
しかしクルクルまわすフタ開けるなんてすごいよ~
近くに夜間の病院もあるし、いつもの病院も電話には出てくるし・・
でも心配で、心配で・・・・


コメント:4 トラックバック:0

ワンコ祭り トライアルセット
コメント一覧
アレはは
バルサンは死んじゃうよね・・も~気をつけます
楽天これからチェックするわ~ありがとう
なんたって食べる量が多いからね・・少しでも安く手に入れたいわ
URL 【 2006/06/19 20:29 】 編集
アレはは
バルサン!何ともなくてよかったよ~v-390
も~気をつけるわ~
チャレンジャーママは頑張るわ!!
URL 【 2006/06/19 20:26 】 編集
サンまま
うわ~~~
バルサンは怖かったね~v-12ほんと良かった!
予期せぬものを口にしちゃうから、お出掛けするときは気をつけないとね!
アレサちゃんのbaby写真かわいいね~~~v-10
そういえば、楽天でカリフォルニアフード(名前違うよねv-361)が安くなってたよ!
1480円だった。
URL 【 2006/06/19 17:40 】 編集
ダグチャチャのママ
アレサちゃんてチャレンジャーだよねぇ
でも大事に至らなくて良かった
ダグチャチャでは届きそうもない所でもアレサちゃんなら簡単に届いちゃうもんね~
お気お付けあそばせ~
URL 【 2006/06/19 16:50 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


