ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/20(火) 09:59 ダルメシアン
☆3連休は☆
あっという間の3連休だったね  何といっても暑かったね~
水分中心の食事になり、夏バテに向かって突き進む私です

アレサの本格的な夏も始まった~って感じだね・・これから毎日海だね・・
洗うのがシンドイ日は早朝日陰自転車散歩だわ~

土曜日
あ~目閉じてる~~  でも楽しさは伝わるでしょう~
P7182353.jpg
元気だね~
P7182345.jpg
しぶきが涼しく感じるね~

日曜日
P7182317.jpg
P7182344.jpg
P7192394.jpg
海の日の月曜日は旦那と一緒←かなり珍しい旦那が早く起きて散歩なんて・・・・・
アレサの1本釣り
P7192426.jpg
P7192397.jpg
ノーリードで自由なのにそのクッツキは何??  ピッタリくっついてるけど・・・・
忠犬アレサ 旦那にはべったりなんだよね~
P7192404.jpg
アレサが楽しければ良いけどね~
P7192420.jpg

土曜日は初海の家にも行ったよ
綿雪・・美味しいよ~3年前はドラゴンアイスって名前だったよね~
P7182385.jpg
マンゴ~ 久しぶりの注文で間違えた~~
氷部分はプレーンが好きなのよ~  全部マンゴ~注文しちゃった 
私はこの綿雪を8月末まで何個食べるのだろう~~  大好き散歩の後は最高だね
もっと好きなのは↓泡の出るものね~  お店は夕方だったのでチェリーボーイに行ったよ~
P7182387.jpg
昔からある海の家って感じ・・・おつまみも普通・・接客は良いね
なぜここを選んだかと言うと、他の海の家はうるさ~~い 爆音で若者が踊ってるの~
無理~~話す声も聞こえないんだも~ん   土曜の夜はイベントなんだね・・・
おしゃれで美味しい店は昼間ね
夕日が綺麗に見えたよ~
P7182388.jpg


ここからは愚痴と文句で長いよ・・・・・ここでおしまいにするのも良いかもね・・・


さてさて・・・・私が3連休の長野行きをキャンセルしてイライラしていた原因は・・・
地デジ
今、テレビでも散々地デジの準備をって言ってるよね~
我が家はアンテナも準備しなくちゃ地デジが見れない家なの・・・・・

っで、テレビを買って、アンテナは大きな良いアンテナをもらって準備したよ~~
テレビが配送される前に、アンテナを旦那が汗だくになって立てたよ~(少し前の話ね)
パソコンが地デジ対応なので、見れるかはパソコンでチェック

結果見れな~~~~い
全チャンネル受信できないし、受信したチャンネルも途切れ途切れ・・・・

友達の電気屋さんに相談しつつ旦那が汗だくでアンテナいじり・・・・

私は地デジサポートに電話・・・・
いろいろ文句言って結局調査部の人が来ることになったんだけど、3か月待ちだって~~
新しいアンテナだとアナログのうつりも悪くて・・・・・
私キレました
地デジ準備準備ってテレビで宣伝しまくって、テレビとアンテナ用意して、写らない、調査も3か月待ち・・
高いテレビ買って、詐欺にあったみたい!!  地デジ詐欺ですか~~!!って優しく言ったよ~

調査部から改めて電話があって、土曜日の午前中来るって・・・土曜日は出かけるからダメって言ったら・・・
なら次は9月末になります!!だって
なに~って思ったけど、しかたない・・テレビも買ってるし9月末なんて待てないよ~  長野諦めました・・

テレビが見れる事「うかる」って言うんだね・・
我が家はギリッギリで受かりました・・・・角度と高さとブースターと、調査はしても取りつけはしてくれないので、旦那が干上がるほどの汗をかいて、猛暑のなかアンテナ設置
本当にギリギリだわ~ たまに「ブロック何とか」出るよ 

アレサが乗れるほどの厚型テレビ
P7192441.jpg

地デジに変わったよ~
P7192442.jpg

コメント:5 トラックバック:0

☆猛暑☆ ☆夏だね☆
コメント一覧
アレハハ
boss_5th様
うつりが悪い・・早めにテデジサポに電話しておいた方が良いですよ~
マイクロレンズ・・良いですね~
私もそろそろ本気で1眼レフ考えてますv-218
デジカメでは少し頼りないです・・
URL 【 2010/07/24 22:44 】 編集
アレハハ
デキバディママ様
今日は久しぶりにお会いできましたね~
桃ラー大丈夫ですか?病院行ってるし大丈夫ですよね・・
それにしてもグルメねv-410
URL 【 2010/07/24 22:41 】 編集
boss_5th
アレサちゃん、元気一杯ですね!!

実は、受信状態が悪く、地デジにしておりません。
というよりも、ほとんどテレビを見なくなりました(笑)

それでもニュースは読むよりも聞いた方がいいと思っているので、
そろそろ考えようかと思っています。

でも、昨日マクロレンズを買ってしまいましたので、地デジ化が
いつの話になるかわかりません…(爆)
URL 【 2010/07/23 00:21 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/21 14:50 】 編集
デキバディママ
いつも読み逃げでごめんなさ~い!
アレサちゃん、たくさん水遊びしてますね!
アレサちゃんのフルガードはICONSのですか?
バディにも同じの買いました~。
でもちょっと着せるのが大変。
一番大きいのでもバディにはキツいです。
デキにはTシャツタイプのを買いました。
でも、海開きしちゃうと朝早くじゃないと入れない・・・。
家族を送り出してからでは間に合いません。
秋まで海はお預け状態だわ。
うちも海の家行きました~♬
散歩の後の海の家っていいですよね!
生ビール、おいしいし!!
もっぱら昔ながらのロコ食堂さんばかりですが、
ホント、若い子がうるさいお店はパス・・・。
静かにくつろぎたいですよね、波の音を楽しみながら♬
アイス、おいしそう!!これはどこのお店かな?
地デジ、お疲れさまでした!!
日本中が地デジ対応に替えているんですよね。
ものすごくテレビの売り上げやアンテナの売り上げ、アップしているんだろうな~。
パパさん、暑い中、お疲れさまでした。
URL 【 2010/07/20 15:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


