ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/04/27(火) 20:44 ダルメシアン
☆ゆっくりだけど治ってます☆
爪がなかなか良くならないアレサ・・・
薬が変わって舐めなくなったって、思ったのも1日だけ・・・
すぐ舐めてグチュグチュ  ちゃんと洗って、消毒して・・・・

砂浜禁止にしていますが、これって砂浜と同じだよね~
P4241318.jpg
みんな居るね~行きたいな~
P4241319.jpg
ダメです我慢だよ
っで、かわいそうなので、小雨の中車で公園に行ったりして・・・誰も居なかったのでノーリードにしたら、走り回って楽しそう・・・・
戻ってくると爪から血が出てたよ  も~どこに引っかけたの~~

家で遊ぶアレサ・・
P4221310.jpg
かわいいでしょ
P4221313.jpg
でもその時・・・・
P4221315.jpg
↑ぬいぐるみを抱え込んだ時、爪を引っかけたらしく痛くてハウスに逃げ込んでたよ

これでは何時まで経っても治らない!!
薬も飲んでるし絶対に治るはず・・・休みの金の夜から土日月で徹底的にアレサを監視
舐めさせない!ぬいぐるみ等爪に当たりそうなもので遊ばない!!

日曜日にある方々から鵠沼に新しくできたラーメン屋「くげ麺」に行けっと言われ、行きたかったんだけど
アレサを留守番させたくなかったので、アレサと一緒に行けるラーメン屋へ
康家
P4251321.jpg
味噌ラーメンにネギと海苔をトッピング  ラーメンに半ライスがついて500円なんだよ~
ちなみにアレサが狙ってるのは旦那のしょうゆラーメン大盛り
旦那は私の半ライスと自分の半ライス、大盛りラーメン、餃子を完食・・・・旦那の胃袋はおかしい

舐めなければやはり治るのは早いね~
今は乾燥してかさぶたになってるよ~  今日の留守番中も舐めてなかったし
治ってきるね~   良かった~  まだ腫れてるけどね


今日はハスキーのパピコ、ソニンちゃんに会えたよ
遊んであげるわ~  ジャレジャレのアレソニ   強気のアレサ
P4271327.jpg
ヒィィィィ~~
P4271325.jpg
も~やだ~~  尻尾が隠してる~  
P4271330.jpg
逃げ回ってまたよ~~

フラ男さんと歩いている途中、トイレに行った私・・・・戻ると・・・・かわいい~
二人二犬とも私を待っててくれました
P4271336.jpg
でも、フラ姉さん曰く・・・・トイレの方向を見ながらいい子に待ってたけど、たまにペロッと舌舐めずりしてたんだって~~
戻ってきてたらおやつって思ってたんだね   希望通りおやつあげました

遊んで疲れた後に少しだけ、ぬいぐるみタイム
ひさしぶり~~
P4271345.jpg
このまま寝たよ
P4271337.jpg

コメント:6 トラックバック:0

☆イチゴとタイ焼き☆ ☆19.95☆
コメント一覧
アレハハ
boss_5th様
プーさんはまだ無事ですv-410でも、最後はバラバラ殺人になるのは確実です・・・
店を出る最後に麺を2本あげましたが、大人しく待っててくれました
ヨダレは垂れてたけど・・
爪はもう少しかかると思いますが、もうグチュグチュじゃなくなったので安心していますv-398
URL 【 2010/05/01 16:17 】 編集
アレハハ
デキバディママ様
お返事遅くなり申し訳ございませんv-435
ありがとうございますv-410
とりあえずもう傷は無いので大丈夫ですv-410 でも
これからコンクリも暑くなるし、やはり買おうと思います
お心遣い本当にありがとうございました。
URL 【 2010/05/01 16:14 】 編集
アレハハ
かれんぱぱ様
腫れが引くまではもう少し時間がかかりそうですが、良くなってます。
あと少しアレサと頑張りますv-91

先日の強風の後はオイルボール?が凄くて、砂浜に行きたくて、行きたくてたまらないアレサに困りました・・・
URL 【 2010/05/01 16:10 】 編集
boss_5th
プーさんの末路が目に浮かぶようです(笑)

ふたりで待っている写真、いいですね(^.^)

ダルメシアンのそばでラーメンを食べるのは至難の業では??(爆)
(ボスなら、うるさくてしょうがないですよ(^.^))

爪が早く元通りになるといいですね!!
URL 【 2010/04/28 23:30 】 編集
デキバディママ
デキのサイズならアレちゃんも履けるかも♪
これからのシーズンを考えると砂浜用にブーツがあるといいよね~♪
バディも問題なく履けて歩けました♪
きっとアレちゃんも大丈夫ですよ~。
靴下みたいにスッポリ履けます。
足の裏から地面の感覚を感じられるので瞬間慣れしますよ~。
家の中で履かせても問題なし♪蒸れるというのもなかったです。
サイズで色が決まっているので選べないところが悲しいけど、ケガのとき、雨のとき、何かと使えそうです♪おすすめ!!
今度1足、持っていきましょうか?一応、お試ししてみたらいいかも、です。
アレちゃん、砂浜に出たいでしょうし、とにかくケガが治らないことには、バイキンが入ったらヤバいですから~~~!
URL 【 2010/04/28 14:23 】 編集
かれんぱぱ
治ってきてよかったですね~

砂浜の誘惑を断つのは大変ですね
がんばれ、アレサちゃん♪
URL 【 2010/04/27 21:26 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


