ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/04/21(水) 20:30 ダルメシアン
☆19.95☆
昨日アレサの病院に行ってきました
4月の初めに長野で痛めた爪の事で・・・・・
せっかく乾燥しても、お留守番の時ペチャペチャ舐めちゃってグチュグチュ
なんか腫れてるし・・・・・

アレサの病院は入り口に体重計があるんだよ
診察台も体重計になってるけど、アレサが暴れるから、押さえるでしょ・・なんとなく正確じゃないじゃん
だから何時も入り口で正確に量って報告。

体重計に乗ると・・・・・
20.00

ありえないよ~~~
ハーネス&リード外して再測定・・・・

19.95㌔でした

20㌔は許されないのでホッとしました   19.95㌔ですよ!!決して20㌔じゃないから~~~

何時も半分成犬用、半分ライト・・・今日から少しの間全部ライトにします。


っで、爪はやはり良くなってなくて、また抗生剤を飲むことに・・・・
抗生剤が変わったら、舐めなくなりました・・・結構強い薬かな
10日分飲みきりでもらいました・・・早く良くなるように
っで、1週間砂浜禁止です、砂の刺激は結構強いらしい・・・
先生もアレサが砂浜散歩してるのを知っているので、  う~ん、なるべくね~ って、感じだったけどね
早く治るなら砂浜禁止にします。

今日の朝は自転車散歩にしました・・・・久しぶりの自転車
P4211278.jpg
↑あまり自転車感が伝わらないね~  速度もゆっくりだし、自転車を少し写るように撮れば良かったね・・

午後はルーク君とプチロングプチプチロング散歩で江の島へ
海を見るアレサ・・耳が風でペロ~ンってね
P4211284.jpg
アレルー
P4211289.jpg
ルーク濡れてる~~海に入ったんだよ~
ちょっと高い所で・・・・
風強いしちょっと怖いんですけど~
P4211298.jpg

恋人の丘で遊ぶことに・・・走り回るルークと対照的にアレ牛
ず~っと草食べてたよ  マジで牛のようだった
P4211303.jpg

マイアミビーチに行ったよ
P4211304.jpg

今日は暑かったね・・私の喉を潤してくれた湘南サイダー←こんなのがあるなんて初めて知ったわ~
P4211305.jpg
普通のラムネだね


月曜日まっちゃんからアレサに頂いたプレゼント
もらった~ いい匂いする~
P4191268.jpg
P4191272.jpg
香りがするとやっぱり遊ぶね~  ハムハム噛んでます

コメント:10 トラックバック:0

☆ゆっくりだけど治ってます☆ ☆アレツブテン☆
コメント一覧
アレハハ
boss_5th様
傷などなければ砂浜も大丈夫ではないでしょうか???
ま・まさか20㌔超えは無いですよ~v-91
そうなんですつぶちゃんとあまり変わりませんでした・・・でも体重が約2キロ違います
犬の2キロって大きいですよね・・・v-404
URL 【 2010/04/27 20:54 】 編集
アレハハ
ヤマ様
ダンボのように飛んで行けそうでしょv-410
桜もまだみたいですね
春よ来いって感じですねv-252
URL 【 2010/04/27 20:51 】 編集
boss_5th
> 砂の刺激は結構強いらしい…

これって、やっぱり本当なんですね…。

ボスを浜辺に連れていくのを、そろそろやめようかなぁ……。

まさか、アレサちゃんが20kgを超えることはないでしょう…。
つぶちゃんと大きさがあまり変わりませんし…。
URL 【 2010/04/26 23:04 】 編集
ヤマ
早く良くなって海岸を爆走できるといいですね
耳がピーロー・・って可愛い♪
まだまだこちらは寒いですー
URL 【 2010/04/23 23:31 】 編集
アレハハ
かれんぱぱ様
今日も留守番中に舐めちゃってましたv-393
明日も舐めたらエリザベス着けちゃおうかな~って、思ってますが、ストレスになる事間違いなしです・・・v-388
ブームなんですね~v-433
「行く」!とか「来た」!とかってメールくださーいv-410
URL 【 2010/04/23 01:19 】 編集
アレハハ
デキバディママ様
あれ気になってます・・でも親指?の爪まで隠れます?
あと蒸れない??とか、考えて検討中です・・
マイアミビーチは江の島のサモエルコッキング内?横?にありますよ~
江の島たまに行くと気持ちが良いですv-410
URL 【 2010/04/23 00:31 】 編集
アレハハ
あずま様
ま~神奈川に~v-218
もしお時間があれば江の島方面に遊びに来てくださいね~v-415
URL 【 2010/04/23 00:26 】 編集
かれんぱぱ
爪はなかなか治りにくいですよね
お大事にしてください

我が家では舐める事が出来ないように、ガーゼーとテーピングで固めた事があるのですが、夜巻いて、朝見たら足がパンパンにうっ血してしまっていて、ビビった事があります(笑)

江の島西海岸は、たのしいですね。
我が家のブームです♪
URL 【 2010/04/22 11:50 】 編集
デキバディママ
こんにちは~。
アレサちゃん、爪、痛そうですね~。
PAWSのドッグブーツ、こういうときにいいかも。
バイキンが入らないように、気をつけてね☆
相変わらず勉強熱心なママさん♪
そして写真の腕前もいいですね!!
マイアミビーチ・・・ってどこ???
江ノ島ですか???
この頃、ご無沙汰の江ノ島(バディとは行きたくない・・・)。
あっ、いつもブログに来てくれてありがとうです♪
URL 【 2010/04/22 08:55 】 編集
あずま
あずまでーす(´∀`)
アレサちゃんいつ見てもかわいいですね!!
5月にいとこの結婚式で神奈川に行くのでアレサちゃんに会えたらな・・・とひそかに思ってます。笑
URL 【 2010/04/21 20:57 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


