ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/12(木) 22:14 ダルメシアン
☆たぬき☆
日曜日はドッグラン作る会の清掃の日PB080407.jpg
&湘南国際マラソンの日
PB080410.jpg
正直このマラソンやめてほしい・・・・
国道134号通行止めです・・・・我が家の前は134の裏道家の前の渋滞が凄い!!
午後外出したかったけど、車が出せない状態になる
それだけなら年一回のマラソン・・・我慢するけど
「バカヤロー何で来るんだよ~」とか、すれ違いが出来ない為怒鳴り声が聞こえてくる
怒鳴りあってるのを聞くが、なんか怖くて嫌だ・・・
134を通行止めにするなら、裏道の交通整理してほしい・・・・・・

話変わって・・・・
なんか月曜日に窓を開けると臭いんだよね~
なんでだろ~って思って家の周りを見ると・・・・
タヌキが死んでる~~
タヌキって・・・・・・・ビックリです

すぐ市役所に電話しました・・・・前にカラスの子供が庭にいた時電話したら環境課につないでもらったので、今回も環境課かな・・・って、思っていたら
ゴミ課につながった・・・・
ゴミ?って思いつつ、翌日の取りに来てもらうことに・・・・
気持ち悪くて触れないよ~って思ったけど、なんとなくかわいそうで・・・・・
「何でこんな所にいるんだろう~」 「 何でこんな所で死んだんだろう~」
って、考えちゃった・・・・・
仕事の帰りに、バナナとお花を買って帰りました・・・
持っていかれる袋に入れてあげようと思って・・・・・

翌日・・・8時15分頃・・・ピンポーーーーーンっとなって(早っ)
何処にいますか??っと、聞かれ案内して・・・・
籠に入れられ、あっという間に持っていかれるタヌキさん・・・・・・

え~~早いよ~~   バナナだけでも・・・って思って、
「あの~~バナナ」って言って、渡すと・・・・
丁寧にありがとうございます、いただきます


え~~~~~~~
そのバナナはタヌキにあげようと思ったんだけど・・・・・・・・頂きますって・・・・まさか・・・
お花渡せなかったし・・・・1分も経たずタヌキは消えた・・・・・

8時15分・・・我が家に来る生ゴミ収集車・・・


その後その話を他の人にしてわかったこと・・・・・・
死骸は生ゴミ・・・・・犬も猫も・・・
少し衝撃を受けました・・・・知らなかった・・・・考えたことがなかった・・・

骨をほしいと言わなければ生ゴミ・・・ほしければ有料・・・


冷静に考えれば、わかる・・・・燃えるよね・・・・

でも私的に何時も家に来る生ゴミ収集車が持っていった事が衝撃だった・・・・
私の勝手な考えは・・・・・市役所の人が来て、専用の袋に入れて、黙祷して・・・
袋の中にバナナと花を・・・・なんて考えてたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全く違ったね・・・・

ゴミ収集の人はきちんと仕事をして、帰った・・・(ビックリしたけど間違いなく悪くないよね)
でもなんとなくモヤモヤする私・・・・・・

アレサの事を考えちゃう・・・・・・

いつかアレサ死んだ時・・・・骨は貰うと決めてるけど・・・・・


とにかく朝の生ゴミ収集で持って行かれたのショックだった・・・・
タヌキだってアレサだって生ゴミじゃないよ~思っちゃったよ・・・・・

たまたま生ゴミの日だったからかもね・・・・・・・・・・


コメント:4 トラックバック:0

☆血液検査☆ ☆初めての所☆
コメント一覧
アレハハ
ヤマ様
何度も・・・・・
轢いてしまった人は絶対知ってるはずですよね・・・
とても悲しいですね・・
同じ命なのに・・
ちょっと考えちゃいますね・・
URL 【 2009/11/18 22:35 】 編集
アレハハ
boss_5th様
そうですね・・うちに来たタヌキもきっと人間の勝手で・・・辛くなります。
アレサとボス君・・ダル会の日本一の長寿を目指しましょうv-91
URL 【 2009/11/18 22:31 】 編集
ヤマ
北キツネもエゾリスも同じです・・・
酷いのは何度も何度も轢かれてしまう事・・・
せめて最初にはねてしまったドライバーは車を止めて動物を車道から離してほしいと思います・・・
そして心の中で謝って・・・
URL 【 2009/11/15 21:02 】 編集
boss_5th
宮崎では、野良猫やタヌキが車にはねられて死んでいるのをよく目にします。
宮崎は田舎ですから、タヌキもよく出るんですね。
特に、これからの季節は多いのではないかと思いますが…。

タヌキたちの住んでいる自然が人間によって壊され(例えば、高速道路など)、
やむなく人里に出てきて、はねられるということも多いようです。
人間が山のように生ごみを捨てるから、それをわけてもらおうと出てくるという
ケースがけっこうあると聞きます。

タヌキの居場所がなくなってしまったのは、まぎれもなく人間のせいですよね。
絶滅危惧種とされる動植物たちも、人間のせいでそうなっているわけで・・・。

難しい話ですが、これ以上、動植物たちから自然を奪ってはいけないのでは
ないでしょうか・・・。

ボスが死んだら・・・。それは、今は考えないようにしています。
URL 【 2009/11/15 20:17 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


