ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/24(土) 20:21 未分類
☆靴下とPH☆
最近涼しくなって、親水公園だけでなく新林公園にも行ってます
鳥を追いかけて走って行ったアレサ・・・戻ってくると・・顔に種をいっぱいつけてアレサタネサになってました
PA201436.jpg
体にもいっぱいついてたよ~

水曜日・・仕事が終わって、ちょっと用事がありフラ家に電話すると・・
ピザ食べてるからおいでっと言ってもらい
アレサと行ってきました~~~ ラッキー
 写真も撮らずにガッツイテしまった
デザートまで頂き幸せの大満足   アレサもフラ家が大好き

夕方は一緒に公園へ・・
からすうりを採るフラパパ
PA211452.jpg
アレサもフラパパの所へ行きたいけど、草がすごくて行けませんでした
むり~草が深くていけないよ~
PA211458.jpg

頂いた烏瓜
PA211459.jpg
バランスが大事です
PA211462.jpg
すぐに落ちちゃうよ~
PA211463.jpg
この烏瓜、季節感があるので玄関に飾ってあります。

木曜日の朝の海岸でみどりさん発見なぜここにいるの
あなたはお家は水槽のなかでしょ
PA221480.jpg
危険がいっぱいよ~
PA221474.jpg

金曜日の午前中は海岸ではなく、公園へ・・
金曜日は仕事が終わって、職場の飲み会があるのでしっかり散歩させなきゃ~~って思ってたら
マウちゃんに会えたよ~
うらし~~
元気にジャレジャレでした
PA231497.jpg
うぅ・・・写真はこれ一枚・・撮影枚数が10枚しかなくて、一番良いのがこれ↑

今日のアレサ
PA241500.jpg
靴下です   
肉球がズル剥けました
たぶん水曜日自転車でダッシュして痛めてたんだ・・そこで金曜日のジャレジャレの激しい動きで
剥けちゃったんだ・・・・

自転車で走ったって言っても、引きずってないよ~ ←絶対!!
アレサのスピードで走ってるもん・・・アレサがダッシュするからそれに合わせて走ってたのに~
伸縮リードで走ってたから、急に止まってもアレサを引きずる事はないし・・・

でも、やっぱり無理してたんだね・・・アレサがダッシュしても、自転車でダッシュする必要ないしね・・
ゆっくり、いっぱい走れば良いのに・・・
自転車する時は十分気をつけないと、改めて思いました。
アレサごめんね  いつも芝生や砂浜しかダッシュしてないアレサが、コンクリートを
ダッシュすれば、肉球を痛めるって、少し考えればわかるのにね・・・

肛門腺も溜まってたし、一応病院へ
体重は19.6  変わってない
まず肉球を見てもらって・・・芝生や砂浜はしばらく歩かないこと・・との事
肛門腺・・・溜まってる~
耳掃除・・・綺麗でした~
そして・・・漏らしてしまったおしっこで尿検査・・
相変わらず薄々・・そしてPHが
たんぱくとか血とかは大丈夫だけどPH8って
前回までは6とかだったのに・・・
結石ができるかも~~
毎年11月は血液検査の月にしているので、その時もう一度・・・・
一時的なものだといいな~~

コメント:4 トラックバック:0

☆肉球治りました☆ ☆洗車機☆
コメント一覧
アレハハ
boss_5th様
私も鼻の種がかわいいな~って思いました。v-410
肉球はもう大丈夫です・・ボス君もいっぱい自転車で走ってますよね~
アレサも少しずつ自転車の距離を延ばして、肉球を痛めないようにします。
URL 【 2009/11/02 20:20 】 編集
boss_5th
タネサちゃん(笑)の額のワンちゃんの鼻の当たりに、種が付いていますが、
これが絶妙な位置でした(笑)

肉球は大丈夫ですか??
ボスはずいぶん鍛えられているようで、肉球については心配していません。
というよりも、ほったらかし態なのかも…(^_^;)
URL 【 2009/10/27 00:02 】 編集
アレハハ
ゴンパパ様
コメントありがとうございますv-411
病院では消毒しましたが、痛がらなければ、このままで良いとの事でした。すでに下の肉球があったので・・でも、ちょっとした凸凹で痛がるので外出時は靴下履いてます。意外と脱げずに散歩終了してます。ちなみにMサイズです。
なかなかちょうど良い時間に芝生に行けませんが、今後ともよろしくお願いします。
URL 【 2009/10/26 19:53 】 編集
ゴンパパ
どうも!初コメしますのゴン華パパです
タネサちゃん肉球やっちゃったんだ(>_<)
こないだのゴンと同じ
家では靴下、それをガムテ固定
散歩は強力絆創膏装着
治療はマキロンとポルベル(傷口乾燥させるやつ)
いづれも人間用ね

そんで治しましたよ

元気になったらまたお転婆華のお相手お願いします
URL 【 2009/10/25 09:04 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


