ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/11(日) 20:02 ダルメシアン
☆江の島ぶらり☆
先日ダルメシアンのパピーの件で非公開でコメントをくださった方へ・・
どーしても添付していただいたメールアドレスを開くことができません、
あまりお役に立てませんが、よろしければもう一度アドレスを送ってください。


さて・・・・台風怖かったよ~
我が家の被害はベランダに置いてあったクロックスのサンダルが片方無くなってしまった
しまい忘れたよ~   でも次の日家に水をかけて洗っている時、木に刺さっているサンダルを発見
良かったよ~
アレサは台風なんて気にせずペットボトルで遊んでいたよ~
PA060832.jpg
散歩が無くなったので、宅急便の荷物の中に入っていたプラスチックを少しだけ壊してみたり・・
PA060829.jpg
でもいい子でした
その宅急便は・・・・・久しぶりに買ったダルグッツ
PA050820.jpg
キッチンセット
PA050824.jpg
マグネット
PA050822.jpg
買ったけど、使うことなく、そのままポイッと置いてあります

台風が過ぎた後の芝生は・・・柵が壊れてたり・・
PA090837.jpg
草が潮で枯れちゃったり・・・
PA090836.jpg
自然の力は怖いね・・・・

そうだ・・・・・台風の前の中秋の名月
パール富士じゃなくてパールアレサを撮ろうとしたけど
PA040817.jpg
イマイチ・・・・デジカメの限界だよね・・
PA040818.jpg

昨日は江の島ぶらり散歩・・・・
江の島を1周しようと思ったけど、堤防に行っただけ・・マリーナにも行かなかった・・
この堤防結構好きなんだけど、あんまり来ないな~
PA100840.jpg
お決まりの足つぼ
アレサちゃんそこは足つぼじゃないよ・・・・ちゃんと歩きなさ~い
PA100843.jpg
私も靴を脱いで歩いたけど、痛いね~~も~痛くて痛くて・・・
↓これ痛い
PA100845.jpg
↓これ一番痛い
PA100844.jpg
アレサは余裕かな
痛くないよ~歩きにくいけど・・・
PA100846.jpg

この錆びて壊れそうな柵がアジがあるね
PA100848.jpg

帰りにはニャンコ先生が一杯いたよ・・・やっぱり江の島は猫が多い
PA100849.jpg
やっぱりこわいよ~
PA100850.jpg

次はちゃんと登ろう・・・弁天丸ももう一度くらい乗りたいしね
本当は乗るつもりだったんだけど、台風の後片付けの為欠航ってなってたんだ

今日は横浜の実家にアレサと行ってきました
入院していた母が退院しました 
家でゆっくりする事無く洗濯したり、庭に出たりいろいろ動いてました。
体力が早く戻るといいね・・・でも一安心50日弱の入院でした
母が荒れた庭の手入れをしている時アレサが何かムシャムシャ食べてるって思ったら
プチトマトを枝から取って食べてました・・・しまいには緑の熟れてないトマトまで・・・
お腹壊さないといいんだけど・・・・でもよくトマトってわかったね

再度話変わって・・・・少し前から平和鳥飼ってます
アラフォー世代、またはそれ以上の方は絶対知ってる&持ってた平和鳥
知らない人いる???
赤なので亜夏音(アカネ)と名前を付けてあげました
P9170276.jpg
元気に水飲んでます
P9170275.jpg

コメント:4 トラックバック:0

☆犠牲者たち☆ ☆10連休その3☆
コメント一覧
アレハハ
ヤマ様
平和鳥です・・名前は知らなくても見たことはあるでしょう?v-410
猫は興味津々ですが、やはりビビりで怖くて近づけません・・1㍍が限界
足つぼ、去年歩いた時痛かったような気がします・・やはり歳かな・・
URL 【 2009/10/16 20:34 】 編集
ヤマ
平和鳥って言うんですねー
私も知りませんでしたv-398
アレサちゃんはネコが苦手?
足つぼ・・・渡りきった人いるのかな?いたら拍手v-425
URL 【 2009/10/12 22:26 】 編集
アレハハ
yamanao様
足つぼ行ってないの~~~v-405
あれが出来たの何年前かな~??
とりあえず明日行ってくだい!!!!
きっと痛いよ~~
平和鳥ほしい・・黄色と青もあるんだよ・・日本製は製造中止になってるから希少だよ・・・安いのは台湾製
URL 【 2009/10/12 20:11 】 編集
yamanao
あしつぼは、まだ行ってないなぁ。
目隠しして歩かせたいところだね。

あれって平和鳥って言うんだぁ。しらなんだぁ~。

20年以上前に、鵠沼海岸の商店街のある店舗のショーウインドーに置いてあった記憶が...。確か、あの雑貨屋にあったハズ!!今も在るかも。
URL 【 2009/10/11 21:40 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


