ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/24(水) 19:40 ダルメシアン
☆蓮☆
先日消えてしまった江の島の灯台昨日見えました  今日の朝は
P6231144.jpg
富士山も昨日は見えたよ~  うっすらだけどね
P6231145.jpg

昨日のエイ君  デカッ
P6231146.jpg

今日は蓮池公園に行ってきました~ ルーク君と
意外と近いけど初めて・・・・なぜ今まで行かなかったのだろう
先日初めて蛍を見た私ですが、こんなに大きな蓮も初めてかも・・・
P6241150.jpg
朝5時頃からが一番綺麗なんだって~  9時にはつぼみに戻ってしまうらしい・・
P6241152.jpg

何で猫背なの
P6241148.jpg
これがハスなんだ~ 初めて見たよ~
P6241155.jpg

とっても綺麗な蓮・・・・今度は頑張って朝9時までに行こう咲いているところ絶対みたいよ~
池の水面は↓   ちょっとピントがあってませんが・・・
P6241156.jpg
星っぽくて可愛い草・・・・でもこれ特定外来生物 アゾラクリスタータなんだった
持ち込んだの誰だ~
おやじパトロールって、チョッキを着たおじさんが小学生と一生懸命網で捕ってました・・・市に処理をお願いするらしい・・・・
去年は池の水面が全部覆われて、魚が死んでしまったらしいよ~
↓アゾラクリスタータを捕ってくれている小学生
P6241157.jpg
御苦労さま、ありがとう

一緒に行ったルーク君・・・最近お互い無関心ですが、昔は・・・・↓
ru-ku4.jpg
ru-ku1.jpg
こんなにジャレジャレでした・・・懐かしいわ~大人になっちゃったのね・・・

コメント:4 トラックバック:0

☆蓮2☆ ☆ジメジメ☆
コメント一覧
アレハハ
boss_5th様
咲いてる時に行ってきました~
でも近くに綺麗に咲いてるのがなくて・・・・
ズームの限界に挑戦して撮ってきました。
エイ君・・アレサのペロッとやりそうで怖かったです・・・v-388
URL 【 2009/06/28 15:47 】 編集
アレハハ
ママン様
神奈川の中では田舎だと思います・・・v-394
でもホタルも蓮も見れてv-411
動画見ました・・・動くひめちゃんv-218です、これからも楽しみにしていますv-410
URL 【 2009/06/28 15:45 】 編集
boss_5th
今度は、一番きれいな時の写真をお願いします(笑)

外来生物にはいろいろと迷惑していますね…。
ブラックバスもそうですし…。

エイが浜辺に!!??
たしかに、大きいですね(^.^)
URL 【 2009/06/25 22:45 】 編集
ママン
はぁ~e-446江ノ島に、富士山・・・おまけにジャンボ☆エイまで見れて・・e-349アレサちゃんは環境に恵まれていますね~v-344うらやますぃ~v-353
蓮の花・なんだか神々しい感じがしますねv-353そんなありがたい蓮の池に外来植物を持ち込んだのはダレじゃv-359ばち当たりなことをするもんですねv-355
ホタルといい、蓮の花・・といい、アレハハさん、充実してますねv-410
ママンは今、動画に悪戦苦闘中v-356先日のアレサちゃんの動画をすらりとアップロードできるアレハハさん、尊敬しますv-414
URL 【 2009/06/24 20:06 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


