ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/21(日) 09:14 ダルメシアン
☆ホタル☆
久しぶりに遊びながら走るアレサ
P6171092.jpg
この走る姿が大好き
P6171091.jpg
でもまだ少し元気がないかもしれない・・・・・
P6171093.jpg

散歩に行けばそれなりに楽しむけど、「散歩なしでもいいよ~」って感じだし・・・
何が原因なのか??一度ちゃんと検査に行こうかしら・・・・

親水公園のお友達
P6171096.jpg
ちゃっかりおやつをもらうアレサちゃん

友達になれない子もいるけどね・・・
P6171099.jpg

川沿いを歩いていて、何かを食べたアレサ・・・・たぶん焼き魚 誰かがお弁当の中身を落としたのかな?
怒る私 いつもならサクッと怒って終わるのに
何故か今日はアレサが逃げた
しかも川の中に
私の怒りが倍増し、アレサはしばらく川から出て来れませんでした

いつもより長く怒られたアレサでした・・・・・当然だよね

川の中でも草食べてるし・・・
P6191108.jpg
P6191101.jpg
帰り際に川に入っちゃったから、最悪・・・・・車に乗せたくな~い
しばらく歩いて乾くのを待たないと・・・・

だから~草で拭くから大丈夫たよ~ 
P6191110.jpg
やめて~  そんな草の中で・・・・・余計汚くなるし~・・・虫もいそうだし~~
もう一度川に入って、綺麗になって歩こうね

歩いていても・・・・
P6191118.jpg
シャワーで落ちるかな~
P6191120.jpg
車の中にタオルがあってよかった・・・・予想以上に汚くなったアレサでした

帰ってからは、疲れたのか、寝ながら遊ぶアレサ・・・・横着者    
P6201125.jpg

の日のプレゼントに多頭引きの首輪&リード作りました
P6201122.jpg
喜んでくれるかな??

さて・・・・・昨日生まれて初めてを見に行きました~
連絡を頂き、天気や湿度の関係で突然決定
場所はアレサと良く行った緑地・・・こんな近くで見れるんだ~  知らなかったよ~すごいね
6時50分にお迎えに来てもらいレッツゴー  (注)ワンコはお留守番
ルークママ、ジェイララママ、エアリママ、なっちゃんママと行ってきました~
最後に緑地に行ったのはいつ???
景色が全然違う 草木が生い茂って、やはり冬とは違うね
暗くて少し怖かったけど、私達以外にも人がいて、安心しました~
っで・・・・・・・・見れた~
人生初ホタルに感動
写真は・・・・・
P6201131.jpg
フラッシュOFFにして、ISO1800、スパーマクロで・・・・でも全然ダメ~  
デジカメの限界か??  きっと私のが悪いのだろう・・
撮影は諦めて、目に焼き付ける事にしました~
フワフワと綺麗だね~ 源氏ボタルが殆どでした、平家ホタルもいたけど、少なかったな~時間の関係かな?
途中で、ホタル博士?緑地博士?とも言えるおじさんに会いホタルの事や、緑地の事を説明してくれたよ~ ありがたかった
私の帽子にずっとホタルが止まってたんだよ~  かぶってる私には見えないけど、素敵なアクセサリーだよね~
癒しの時間を過ごした私でした~

アレサも一緒に行きたかったけど、行かなくて正解
また行きたいけど、またお留守番だね


コメント:8 トラックバック:0

☆ジメジメ☆ ☆シャンプー☆
コメント一覧
アレハハ
boss_5th様
やはり難しいですね~
私も一眼レフがほしいですv-212
やはり三脚を使って撮ってる方もいました。 去年は花火も上手く撮れませんでした、今年はもう少しうまく撮れるといいな~ っと思ってますv-410
URL 【 2009/06/24 19:44 】 編集
boss_5th
http://allabout.co.jp/interest/photograph/closeup/CU20090601A/

こちらにありました。
花火と同じでよいのではないかと思っていましたので、
「やっぱりバルブか…」と思いましたが、花火さえ撮ったことがありません(^_^;)
(花火の動画はありますが…(笑))

一度チャレンジしてみたいと思いますが、道具がそろっておりませんでした…。
レリーズシャッターを手に入れないと…。
使う頻度が低そうなのですが…(^_^;)
URL 【 2009/06/22 23:56 】 編集
アレハハ
boss_5th様
ホタル上手く撮れませんでしたv-406
ムービーにしたり、マクロにしたり、いろいろチャレンジしましたがダメでしたv-399
幻想的な姿を撮りたかったです
URL 【 2009/06/22 21:28 】 編集
アレハハ
v-91ママン様
ありがとうございますv-410
散歩に出れば元気に走りますv-411やっぱり元気が一番ですよねv-410
ホタルは感動しました
首輪簡単ですよ、是非挑戦してみてください
URL 【 2009/06/22 21:25 】 編集
アレハハ
ヤマ様
本当に拾い食いには・・・v-394
しかも今回は逃げるなんて・・・v-412カン太君も逃げたりします??
なんとなくですが、まだ本調子ではないみたいですv-390
URL 【 2009/06/22 21:21 】 編集
boss_5th
一枚目の写真に思わず笑ってしまいました(^.^)
しかも、アレサちゃんのうれしそうだこと!!(笑)
ほふく前進している姿も、かわいいですね(笑)
まぁ、アレサちゃんは何をやっていてもかわいいですが…。

ホタルって、どう撮ればいいんでしょうね??
まだ撮ったことがないので、撮りたくなりました。
さっそく、ググってみます(笑)
URL 【 2009/06/21 21:35 】 編集
ママン
待ってました~v-410走ってるアレサちゃん、最高☆格好いい~♪
まだ本調子じゃないのですか?心配ですv-404
ホタル・・幻想的でステキですよねv-344ママンも大好きです!
多頭引きリードを手作りしてしまうなんてv-405これって、ネットで通販して、サイドビジネスにできるんじゃないですか?凄いキレイ・・・
クリアなカラーが夏らしく、涼しげに見えて、グーv-426
URL 【 2009/06/21 19:24 】 編集
ヤマ
もののけの、じばしり かと思いましたよv-411
拾い食いには悩ませられますねv-406
元気そうに見えますが、まだ本調子ではないのかな?
URL 【 2009/06/21 19:11 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


