ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/16(火) 21:34 ダルメシアン
☆シャンプー☆
これは何でしょう
P6161067.jpg
正解はアレサの尻尾
P6161068.jpg

今日芝生で自由なアレサ・・・スリスリゴロゴロと・・・・
なんか白黒茶色のダルメシアンに・・・・・もう洗うか!!って事でシャンプー決定

お風呂場で写真撮るの初めて~ 

まずはお湯ををかけて・・・・・
あ~やだな~  
凹んでるけど抵抗しないよ~
P6161065.jpg
短毛だから濡れてるかもよくわからないね
P6161064.jpg
シャンプー付けてゴシゴシと・・・・ シャンプーはノルバサン
P6161074.jpg
頭は泡立ててもこれが限界
P6161075.jpg
ほっぺも口周りもゴシゴシ洗いましたが、流石に写真を撮るのはかわいそうかな~って思って撮れなかったよ~

タオルドライしてリビングに戻ると、またゴロゴロスリスリ・・・テンション
P6161079.jpg
P6161078.jpg
P6161084.jpg
久しぶりにペットボトルで・・・
P6161085.jpg
P6161087.jpg
も~落ち着きなさ~い    ベランダ放置
P6161089.jpg
結構大変だけど、長毛の子に比べればラクチンだよね

白がしろ~~くなったアレサちゃんでした。
夕方の散歩でブラシをしたかったけど  毛が抜けるよ~  明日はブラシしまくりだ~

コメント:4 トラックバック:0

☆ホタル☆ ☆安静に☆
コメント一覧
アレハハ
boss_5th様
お風呂場ではもう諦めて大人しくしてます、抵抗しても無駄と分かってるみたいです、アレルギーの時毎日シャンプーだったので、大変でしたv-409お風呂で大人しい分、リビングでのゴロゴロスリスリは激しいですけどねv-398
ボス君もこれから海に入るのでシャワーが頻繁になりますね・・お互い頑張りましょうv-91
URL 【 2009/06/18 23:57 】 編集
アレハハ
ママン様
そうなんですよね~アレサもアレルギーで皮膚が心配です
手と脇だけドライヤーで乾かして後は自然乾燥です・・怠けてますv-393 
おりこうさん、と言う事にしていただくと嬉しいです、本当は怠け飼い主なだけですけどねv-389
URL 【 2009/06/18 23:53 】 編集
boss_5th
アレサちゃん、大人しくしている方でないですか??
他のダルメシアンたちがどんな感じなのかあまり興味を持って見ていない
のでわかりませんが…。

ボスは、風呂が大嫌いです。かなり暴れます。
小さい家の中にいたボスを、頻繁に洗っていたのがいけなかったようです。
最近では、風呂に入れようとすると、それを察知して嫌がるほどです(笑)

これから暑くなると、水シャワーで洗えるので助かります(^_^)v

シャワーの後も、タオル一本でOKですし…。ボスも、自分でブルブルやった
り、アレサちゃんのようにゴロゴロやっています(^_^)v
URL 【 2009/06/17 23:17 】 編集
ママン
あれ?アレサちゃんはドライヤーで乾かさなくてもいいの?フレブルは皮膚が弱いので、乾き残りのないように・と、ドライヤーが必須なのですが、夏は汗だくになりかなりきついですv-406
タオルドライで、しかも自分でスリスリできるアレサちゃんは、おりこうさんですね!(^^)!
URL 【 2009/06/17 22:41 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


