ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/28(木) 08:17 未分類
クワズイモを口にしたアレサちゃん・・・ もう普通で私も休むことなく仕事へ

ソファーを独り占めして寝ています
P5260819.jpg

昨日の夜コーヒーゼリーを食べていると、横でダラダラ涎を垂らすアレサ・・
仕方なく・・・・・
やった~カップゲット~
P5260823.jpg
中身をください・・・
P5260821.jpg

ちょっと気にしている事・・・アレサのおしっこ
注射してから水を飲む量とおしっこの量が多いかも・・・
散歩のおしっこは1回と数えて、1日8回・・8回はそんなに多くない(いつもこんな感じ)
ただ、量が多いかな・・散歩では3回くらいしてたかな~(最後はチビチビしっこだけどね)だから散歩のしっこは1回と数えたよ・・
昨日は暑かったし散歩中も水をなんだからかな~  

ま~毒草を口にして、注射を2本打っているから多少の変化はあるかもね、
水の量とおしっこの回数と量をもう数日きちんと観察して様子を見ます。

アレサはいつも8回前後・・・お外でおしっこの子は2回前後でしょ?(マーキングのチビチビしっこは含まず)
普通は何回??



コメント:6 トラックバック:0

☆お土産☆ ☆馬鹿飼い主☆
コメント一覧
アレハハ
ヤマ様
お~7回はもう多尿になるのかな??
アレサも普通になりましたv-410  ま~普通が8回ですが・・
ダルメシアンは結石とかになりやすいみたいですね、お互い気を付けましょう、  ちなみにアレサのおしっこはいつも薄いと言われます。
URL 【 2009/06/01 20:58 】 編集
アレハハ
デキ&バディママ様
いらっしゃいませ~v-410
今後ともよろしくお願いしますv-415
チュ・チューリップやパンジーもv-405v-405v-399知らなかった~ 芝生の草以外は危険なんですね~v-398
食べるなら芝生の雑草にしてもらいましょうv-413  
URL 【 2009/06/01 20:54 】 編集
アレハハ
ママン様
おしっこもだいたい普通に戻りました・・アレサは血液検査でステロイドホルモンが極度に少ないので、多少のステロイドは大丈夫だと思っていたのですが、すぐに変化が現れるんですね・・・
コメント出来ました~v-410
URL 【 2009/06/01 20:42 】 編集
ヤマ
カン太も前にステロイドの入った投薬療法ですごい回数と量でした・・病院で説明されていたのですが・・・ビックリしました!
カン太のオシッコ回数は散歩のチビチビを抜かして7回ほどです、なるべく水を取らせてオシッコを多く出すようにしています。アレサちゃん元気になった?
URL 【 2009/05/30 22:14 】 編集
デキ&バディママ
こんにちは。アレサちゃん、大丈夫ですか?
この頃、お見かけしないと思っていたら、
クワズイモ・・・ですかぁぁぁ~v-12
とにかく出すのが一番です。
うちのデキスターは、おしっこタイムを1日に4~5回作ってます。
バディもそんな感じかな。
バディは、まだシーツでもしているんですが、
できれば外でしたいこの頃らしいです。
アレサちゃんの様子、落ち着いているようなので、少し安心しました。
結構、植物は危険が多いみたい。
チューリップやパンジーもNGらしいです。
バディが食うんだなぁ。
この前は、母の日にもらったカーネーション食べてましたv-293
お互いに植物には気をつけましょうね。
URL 【 2009/05/28 19:01 】 編集
ママン
アレサちゃん、元気そうで安心しました(^。^)
禁止ワードにアレは入ってないんですけど、先日も友人から禁止ワードにひっかかって~(-_-;)と指摘されてしまいました。i-230
迷惑なアダルトコメントを拒否するつもりだったのですが、・・・そうか~
最近コメント無くて寂しいな・・・と思っていたんですv-406
早速、設定変更しておきますので、よろしければ、また挑戦していただけると、嬉しいです。
それと~・・オシッコの件ですが、注射にステロイド製剤が含まれていなかったですか?ステロイドって、よく効く万能薬ですが、口渇、多飲、多尿をひきおこすことがありますよね。ひめもそう言われたことがありました。ちょっと似ていたので思い出しましたi-229
URL 【 2009/05/28 14:17 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


