ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/10(金) 19:53 ダルメシアン
☆体重とダニ☆
先日買ったベットで寝るアレサ
P4090265.jpg
可愛い寝顔 
 
昨日は陶芸の日でした~
焼き上がり~
P4090249.jpg
う~ん陶芸って難しいね~でも面白い 早くまた陶芸の日が来ないかな~

夕方は狂犬病の注射を打ちに病院へ行ってきました
アレサの体重は・・・・・18,6キロ  
お~~維持できてるじゃない良かったよ~
でも診察室でOSIKKOもらしました~~
もらしたOSIKKOで尿検査もしてもらいました・・・・・・
相変わらず診察台で大暴れのアレサちゃん・・・

大暴れで疲れた体で海の芝生へ・・
P4090264.jpg
メッチャ食べてるし~
P4090257.jpg
変な根っこ食べないでしょ~

今日の朝の散歩は先日駐車場が満車で行けなかった鎌倉中央公園へ
タンポポ広場
P4100277.jpg

崖の上で何かを狙うアレサ・・・
P4100274.jpg
2時間の散歩を楽しみ帰宅・・・・
お風呂でアレサの足を洗い、体を拭いてると・・・・・
タオルに何やら黒くてモゾモゾ動くものが・・・・・
ダニだ~~  1,5ミリくらい・・・
リビングで全身チェック  とりあえず見当たらない・・・・・
フロントラインしました・・・・

多分↓
P4100270.jpg
この写真を撮った後、リスだか何だか知らないけど、横の竹藪にすごい勢いで入って行ってしばらく帰ってこなかった・・・
その時ついたかな???


コメント:6 トラックバック:0

☆少しお休みします☆ ☆しらすとさくら☆
コメント一覧
アレハハ
トミー様
そうですダニです!!v-399
前にリアルダニの写真載せてましたよね~あのダニですv-399
もうビックリです・・

私もめちゃくちゃ不器用なんですよ
本当に・・・この不器用さ何とかしてほしいですv-406
URL 【 2009/05/12 20:53 】 編集
アレハハ
boss_5th様
ボス君アレサと10㌔違うんですね~
ますますボス君に逢いたくなっちゃいました~v-410
次は8種がワクチンが待ってます
URL 【 2009/05/12 20:50 】 編集
アレハハ
はる'sかあちゃん様
はるちゃんも2月生まれだから、ワクチンとか同じ月ですよね~
確かにワンゲル係数高くなりますよねv-12
アレサも小柄で「パピーですか??」って聞かれちゃいますv-393
私的に、はるちゃんの方がスマートでかっこよく見えます
URL 【 2009/05/12 20:48 】 編集
トミー
アレサちゃん、体重維持おめでと~♪
それにしても、もうダニがでる季節なんですね~。
そろそろ対策しなきゃ・・・

陶芸、いいですね!
優に安全な食器を!って思って陶芸に興味を持ったけど・・・
不器用なので諦めたのよねぇ~(笑)
URL 【 2009/04/18 23:37 】 編集
boss_5th
アレサちゃん、18.6kgしかないんですか…。

ボスは27kg~28kgくらいあります。
やっぱり、ボスはデカメシアンですねぇ…(^_^;)
あ、でも今ダイエット中なので少しは減っているかも…。

もう狂犬病の注射をされたんですね。
ボスもそろそろ連れて行かないといけませんが…。
あ、ちなみにボスは3人くらいで押さえていないと
注射がうてません(^_^;)
URL 【 2009/04/11 20:34 】 編集
はる'sかあちゃん
もうダニ~e-3e-350
フィラリアも気になるし、狂犬病予防もしなきゃだし
そのあと、ワクチンも控えてるし、で
ワンゲル係数上がる時期がきちゃいましたe-330

アレサちゃん、はるより体重少ないのに何故か大きく見えます。
きっとスタイルとバランスいいんだろうな。
もう5才になった今でも「パピー?」って聞かれることがある
幼児体型のはるには羨ましいわぁ~。
URL 【 2009/04/11 10:32 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


