ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/16(月) 17:57 ダルメシアン
☆しつけ教室☆
昨日の日曜日湘南にドッグランを作る会が主催するしつけ教室に行ってきました

しつけ教室・・・・初めてです
P2150461.jpg
東京から来たララちゃんのフィアンセのムンバ君義父つながりのボダーのスマイルママにも会う事ができました

約50ワンコ集合です
P2150465.jpg

デモンストレーションを真剣に見るアレサ
すごいね~ヒールしてる~
P2150468.jpg
つけ!!って、言われるのがヒールだよね~
P2150470.jpg
終わったらお座りするんだね~
P2150469.jpg
って、メチャメチャ、デモの方向を見てたけど、デモなんて見てないよ
デモの方向に旦那が居たんだよ(すでに帰っていなかったけど)
いつまで探してるって感じでした

実践で・・・・お座りマテ中
P2150475.jpg
フセマテ中
P2150476.jpg
その他、足の爪を触ったり、マズルを持ったり、口を開けて奥歯を見たり、リードをのばしてマテとおいで、全部できます
50ワンコの中でよく出来ました~

でも、出来なかったこと・・・・出来たけど、嫌がって出来た時間が短かったよ
仰向け抱っこ・・・お座りして、そのままひっくり返して抱っこ
家では全然OK、外でも一人の時たまに芝生でやっている・・
50ワンコの緊張の中では流石に嫌がってたよ・・・・・
完璧に出来てる子も沢山いたよ・・・・隣でフラ君寝そうになってたし・・・リラックスしていい子でした

最後はスプーンにボールを乗せてゲーム
パピーVS4歳未満VS4歳以上
エアリちゃん、ボンちゃん頑張れ~
P2150479.jpg

結果4歳以上が1番、2番は4歳未満、3番はパピーと歳の順でした

意外と楽しかった、スタッフの皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。

今日の散歩でアレサ
P2160492.jpg
足がドロドロ・・
P2160494.jpg
どこに行ったかは内緒です・・・・金曜日にまた行く予定なので、その時に





コメント:10 トラックバック:0

☆緑地☆ ☆パチッとなった☆
コメント一覧
アレハハ
ひめのお姉ちゃん様
仰向けマテのほうがフセより難しそう・・
ひめちゃん凄いv-91
参加費500円のしつけ教室はv-218でしたv-354
URL 【 2009/02/21 21:06 】 編集
アレハハ
boss_5th様
はいv-354ムンバ君に会ってしまいましたv-410
とても大人しくいい子ですねv-415
ボス君にはいつ会えるかしら~
URL 【 2009/02/21 21:01 】 編集
アレハハ
ハルの飼い主様
そうですねv-354気長に気持に余裕を持ってv-410
アレサと模様が似てるって
嬉しくなっちゃいますv-415

みんなブチが違うので楽しくて可愛くてv-433
URL 【 2009/02/21 20:54 】 編集
アレハハ
フラ母様
しつけ教室お疲れ様でしたv-354
ロング是非行きましょう・・
月曜日がいいかな~
お弁当もv-354レストランもv-354
URL 【 2009/02/21 20:39 】 編集
アレハハ
ヤマ様
初めてのしつけ教室で私も少し緊張しました
50ワンコはすごかったですよ~v-218
URL 【 2009/02/21 20:37 】 編集
ひめのお姉ちゃん
しつけ教室、私も一度行ってみたいv-9でも、ひめはアレサちゃんみたいに、フセができないんだよぉv-13仰向け待ては、パパンにイヤってほどやらされえるからきっと完璧なんだろうなv-218足の短いワンちゃんってフセ教えるのむずかしいよv-237
URL 【 2009/02/21 09:14 】 編集
boss_5th
アレサちゃんがドロサちゃんになってますね。
どこに行ったのでしょう??

とうとう、アレサちゃんが、ムンバ君に出会ってしまったか…(笑)

ムンバ君には、くれぐれも気をつけてくださいね。

あはは…。冗談ですが…(笑)
URL 【 2009/02/18 23:56 】 編集
ハルの飼い主
こんにちは、ハルの飼い主です!

先日書いてありました実際の体験談としつけ本を参考に、日々格闘しております!!!

アレサちゃん、さすがです!
ハルはトイレとお座りは完璧ですが、
待てがもう少し(!)、フセとハウスはまだ教えていません。。。

膝上抱っこでガムをカジカジ。。。

まだまだ仔犬のハルです(笑)

ハルはアレサちゃんに模様が少し似ているので、
いつも日記を見る度に、いつかの散歩を夢見ながらワクワクしています(^^)

しつけは気長にやらないとですネ♪
URL 【 2009/02/18 11:41 】 編集
フラ母
しつけ教室は楽しくv-238、大盛況でしたね。ロング散歩、どこかな?暖かくなったら一緒にお弁当持って行こうね!
URL 【 2009/02/18 10:39 】 編集
ヤマ
アレサちゃんお利口さんでしたねv-20
しつけ教室・・いいなぁー行ってみたいです!ヒール憧れですv-238
何よりワンコに会いたいですね!
勿論咬みつかない子に・・笑
URL 【 2009/02/16 21:39 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


