ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/02(月) 19:12 ダルメシアン
☆おもちゃじゃない☆
日曜日綺麗な富士さん  
P2010274.jpg

でもすごい風でした  海岸を歩いていると砂が凄く飛んできて、芝生に移動
マリンちゃんにも会えました
P2010275.jpg
マリンちゃん、ブラッキーちゃん、クリコちゃん

今日モグリコハハと一緒にコストコに行ってきました~
またまた15000円
頼まれ物を引いても13000円だわ~

っで、アレサのベット(小さめだけど)
お土産ってこれ~
P2020279.jpg
遊ぼうとするアレサ・・・・値札をガジガジ
P2020280.jpg
おもちゃではありません
P2020282.jpg
う~ん座ればピッタリだと思うんだけど・・・・・
値札を切ったハサミを片付けに立った時・・・・・
振り返ったら、アレサがベットをブンブン振り回してました
完全におもちゃ扱い
ま~小さいし、軽いし、ぬいぐるみと勘違いしてるのかな・・・

遊びたそうに、ず~っと座って、「ヨシ」の言葉を待ってるし・・・・
壊したいよ~
P2020289.jpg

なぜこのベットを買ったかと言うと・・・・

つ・ついに車買いました~
金曜日に駐車場が空いたと連絡があり、土曜日手続きして、
日曜日に車買ったよ~  でも納車は3月・・・遅っ
でも、とても楽しみです
買ったのは↓
P2020284.jpg
ペーパー8年卒業するぞ~
っで、アレサ用の後部座席のベットを買ってみました・・

意外と神経質なアレサ・・ベットだと認めてくれない・・・全然座らないし・・・・
どうしても、小さかったら買い直すしかないね・・・・


コメント:6 トラックバック:0

☆節分☆ ☆雨の日☆
コメント一覧
アレハハ
トミー様
やっぱりクレートですね!
アレサはクレートに入った事がないんです
でも真面目に考えてます
4歳なら十分トレーニングできると思いますしv-91
いろいろ教えてくださいv-435
URL 【 2009/02/08 17:41 】 編集
トミー
おお~!
カクカクシカジカだ!

んで、私も車の中ではクレート推奨です!
yatiさんが書かれてることももちろんですが・・・
アレサちゃん、車酔いしちゃうんですよね?
涎や、もし吐いちゃったとしても・・・
クレートなら水で丸洗いできるし、車内のシートなんかが汚れることも少ないから慌てなくていいし、後でのお掃除も楽ですよ~!

あとは災害や病気で入院ってなったときにクレートトレーニングが出来てると安心だと思います!
URL 【 2009/02/03 23:36 】 編集
アレハハ
☆ありぷ☆様
はじめまして、コメントありがとうございます
ダルを考えているんですね~v-410
大変ですよ~~v-356
って、そんな事ないです・・・
どの子も大変だと思いますしね
ただ・・・毛がメチャメチャ抜けますv-394アレサは年中
って、他の子も抜けますよね・・

でも他頭飼いだとどうでしょう・・
つぶつぶてんてんのまっちゃんさんや
高齢ダルメシアンとの【おきらく生活】さんなら詳しいと思います

楽しみですねv-410
また遊びに来て下さいv-410


URL 【 2009/02/03 21:41 】 編集
アレハハ
yati様
いつも読み逃げしてすみません
クレート・・・・考えていませんでした
最初は私の膝の上、次に運転席の後ろにクッションで・・・
私が運転するのだから、シートベルトは買わなきゃと思っていましたが・・・
確かに考えてみたら、たまにブレーキの時に不安定かも・・・落ちないように、運転席と後部座席の間を埋めたりしていますが・・

う~ん・・考えないと・・・
アレサもクレートに慣れてないので・・
でも、この機会に慣れてもらうのも将来的に良いですね

URL 【 2009/02/03 21:21 】 編集
☆ありぷ☆
ダルちゃんが大好きで、今本気で飼おうかと探していたときにここのブログを見つけさせていただきました

ぜひコメントさせて下さい☆

うちのワンコもベッドがじがじして、中の綿毛が出て何回も縫い直ししてます…
あちこちに綿毛が出てるので、帰ってきてから最初にすることが綿毛採集です
URL 【 2009/02/03 19:27 】 編集
yati
ご無沙汰してます。
個人的には乗車時イヌはクレートがベストだと思ってます。
万が一の急ブレーキ、急ハンドルの時の怪我の可能性を最小限にしてくれると思いますよ。
また、買い物等で車で待たせる時も毛布などをクレートにかけておいてあげると外界と遮断されるので、けっこう落ち着いていられるようです。
また、一人で移動する時もイヌがウロウロしたり、いたずらする心配が無いので運転に集中できます。
URL 【 2009/02/03 10:36 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


