ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/11/29(土) 19:28 ダルメシアン
☆19.45☆
アレサは家の中で一番暖かい場所を知ってます
PB280437.jpg
外は寒いし、部屋の中もまだ寒い・・・でも日が当たってるここは暖かいね

昨日アレサの病院に行ってきました~

まずドキドキの体重測定・・・・毎月確実に0.1㌔ずつ増えていたから・・・前回19.75㌔
そろそろ20㌔の大台に乗るかな~って心配してたんだけど
結果19,45キロ
減ってたよ~  よかった~
このペースでゆっくり無理なく減って行くといいな~

次に診察室でおしっこ漏らしちゃいました~
ちゃんとおしっこしてから行ったのに・・・・
っで漏らしたおしっこで検査・・・相変わらず薄いおしっこです薄いけどその他は大丈夫だって

次に耳掃除・・綺麗だって~・・
3歳になってから耳が綺麗です・・それまではマメに掃除しても、茶色いアカが綿棒にガッツリついてきたけどね・・・・私の掃除もうまくなったかな?
ダニ検査もしなかったよ~ でも綺麗に拭いて掃除してもらっちゃいました

次に心配していたデキモノ
お腹と脇と頭にプチッってあったんです
お腹と脇が5㍉くらい・・・頭はもっと小さかったけどプチっとね
細胞検査してもらいまいた・・・・
何とか腫・・名前忘れちゃった~・・・バカッ
ニキビみたいなものですって言われた・・・このままでも心配ないそうです
大きくなるようならまた見せてって

そのまま血液検査もしちゃいました・・アレサは年に2回です
フィラリアの時に1回、おしっこ薄かったりコルチゾールホルモンが低かったりするので2回は必ずしてます
本当は3回くらいがいいのかな
検査
いつも3、4個がありますが、今回は1個だけ
PB290444.jpg
1個だけだったけど、がない方がいいな~
って先生に言ったら
この平均赤血球血色素濃度は個体差もあるので全く問題ないよ、との事
問題ないって言われても、基準値はあるしやっぱり基準より高いと・・・

前回高かった総コレステロールも251で基準値内
薬を飲んでいるとき800以上あって高かったALPアルカリフォスファターゼも179で基準値内
尿素窒素やカリウムなども基準値内で

今年の夏は皮膚で病院に行く事もなくて、少しずつ丈夫になってる気がする
今回は診察料、血液検査料、尿検査料、細胞診をアニコム使って5700円
肛門腺は保険適用外で500円
合計6510円でした・・・やっぱり高いけど検査に異常がないくて健康だって
わかったし良かったよね

アニコムまだ2回目・・・去年は19回使ったので(20回まで使える)今年は余裕で余るね







コメント:12 トラックバック:0

☆ドナルド☆ ☆歩いて山☆
コメント一覧
アレハハ
七十爺様
去年はアレルギーに悩まされました・・
ふじ吉君は男の子ですし25キロくらいまでは大丈夫では?
いっぱい散歩してるし健康間違いなしですねv-218
URL 【 2008/12/03 21:31 】 編集
アレハハ
トミ-ー様
検査項目にないですか~では本当に気にしなくていいのかな~  
体重は目指せ18キロです・・・けわしい道になりそうですが・・・
8400円・・・・人間と一緒ですね
URL 【 2008/12/03 21:28 】 編集
アレハハ
boss_5th 様
理想は18キロ台です・・・
ボス君はかっこいい男と子だと思いますが
太ってますか?大きい子はそれくらいあると思うのですが・・
ずーとファミコンの背景でしたが、やはりクリスマスなので
25日まではこれで行きますv-410
URL 【 2008/12/03 21:22 】 編集
アレハハ
ヤマ様
保険も高いですよね~
でも万が一の時はやはり入ってないと・・・
診察券?の写真がとても見づらいのはアレサだけ??
URL 【 2008/12/03 21:14 】 編集
アレハハ
ひめのお姉ちゃん様
痒いのは辛いですね~
アレサも去年は痒くて痒くてかわいそうでした
ひめちゃん早く治りますようにv-415
URL 【 2008/12/03 21:10 】 編集
アレハハ
yamanao様
え~サラちゃん18回もアニコム使ったんですか?
健康そうだけど・・・
去年は何か病気したのかな??
URL 【 2008/12/03 21:08 】 編集
七十爺
ダルはアレルギー体質だから、デキモノでは無いと思いますよ。
アレサちゃんは(19,45キロ)ならスマートなはずです、
我が家の ふじ吉の誕生日はアレサちゃんと 1っか月違いなのに、
最近急に肥って(22.5キロ)になってしまいましたよ。
URL 【 2008/12/01 05:22 】 編集
トミー
おっ、クリスマスですね~♪
私も今、HPの背景を変更してきました~♪
これから、ブログも変更せねば・・・

アレサちゃん、体重減にできものや血液検査結果が良くてよかったですね♪

ん~、平均赤血球血色素濃度って優の病院では検査項目にないなぁ~
それに、病院によって同じ項目でも正常範囲が違ってたりして不思議~!

優の病院・・・血液検査はCBCが3150円・・・化学検査は5250円だよ~
両方やると8400円・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
URL 【 2008/12/01 00:36 】 編集
boss_5th
アレサちゃん、20kg以下なんですね・・・。
どうりでスマートなわけですね。

ボスは♂ダルとはいえ、27~28kgくらいです(^_^;)
秋になって走る距離が増えたので少し減ったと思いますが・・・。

検査の結果、ほとんど基準内でよかったですねぇ。
ボスはそういう検査をしたことがありませんから、
一度受けさせた方がいいのかなぁと思いました。

背景が変わりましたね。クリスマスバーションですか?
ボスのブログも変えたいと思っているのですが、何しろ
時間がありません(^_^;)

どうせ変えるのなら思い切って変えたいですからね(笑)
URL 【 2008/11/30 22:57 】 編集
ヤマ
クリスマスバージョンですねキラキラ☆
健康診断は出費だけど安心料ですよね!
カン太も毎年4月に受けています。
保険もアイ○○からアイコムに変えました・・
その審査で病院にいってきました。
体重・・増えてマシタ・・ショック・・・です・・
URL 【 2008/11/30 22:00 】 編集
ひめのお姉ちゃん
やっぱり健康が1番ですねv-9ひめも最近美々にできもの?みたいなのができてかゆそうにしてるんですv-13ハヤクよくなってほしいですv-282
URL 【 2008/11/30 19:55 】 編集
yamanao
心配事は、早め早めが良いよね。
心配している時間がもったいないし、軽いストレスになっちゃうし。

結果は、何も心配なくて良かったね~。

アニコムは、今年は使わずに済みそうです。
去年は18回くらい使ったかな。
URL 【 2008/11/29 23:00 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


