ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/05/06(土) 21:42 未分類
熱が出た4 元気になりました
昨日の夜の事ですが、アレサの足が腫れているのに気づく座れない!!座るとピーと声を出す。何とか座っても起きるとき、また声を出す。注射したところに近い!!
朝は腫れてなかったけど、なんとなく痛そう・・・
病院で報告!注射を打つとしびれた感じになる子がいるらしい・・でも痛そうだったと再度訴えちゃった。普通に歩くし、階段も上れるので大丈夫だと思うけど、注射は止めにして、薬を貰った。
でも腸の注射で血便もすぐ止まり、健康ながモリモリ出ます(ご飯少ないのに)熱は39,7度・・高いね。
先生は最初の原因はわからないけど、血液その他に異常はないし、そろそろケロってすると思うけど・・もう少し様子を見て元気にならなければ、レントゲンを取ったり再度血液検査が必要かも・・との事
胃腸の薬と抗生物質を貰いました・・・また抗生物質のお世話に・・・
もう抗生物質は飲ませたくない!!って思ってたけど、ず~と元気ないアレサを見ていて、心の中では早く飲ませたいって思ってたのかもしれい・・・


病院から帰るとアレサが遠吠えしておもちゃを持ってきました~
CIMG2373.jpg


CIMG2368.jpg



でも安心してはいけない!!これは嫌な病院で興奮しただけ!!前回もこれでちょっと遊んでグッタリしたからね・・
やっぱりすぐ寝ました~
っで買い物へ
アレサには・・・・仮面
CIMG2374.jpg

明日は雨の予報なので、先日のカブトムシと一緒に撮影会よ~(元気なら)

午後も元気!!何か急に元気!!食欲もあり10分間だけガムあげちゃった
CIMG2377.jpg


その後も遊んで遊んでうるさいアレサ!旦那にももう遊ばない、寝ろ!って言われてました。3日分遊ぶ気??

とにかく元気になりました・・・みなさんありがとうございました
もっとアレサを丈夫で元気な犬にしなければ・・・脱ダメ飼い主宣言よ!
いろいろ相談にのってください

あかちゃんアレサ
DSCN0957.jpg


コメント:8 トラックバック:0

元気すぎだよ!! 熱が出た3 不細工アレサ
コメント一覧
アレはは
はじめまして・・ブログ見ました~リンクどーぞ貼ってください。私もリンクしちゃいました。いろいろなお話聞かせてください。よろしくお願いしますv-411
URL 【 2006/05/07 18:25 】 編集
アレはは
サンタ君具合どうですか??今日サンディーのママからメール貰ったんだけど、サンディーも血便が出たんだって!!季節の変わり目だし敏感な子だとv-294に出るのね・・・
足の腫れも引いたかな~?微妙に腫れてる気もする・・アレサは明日芝生に戻る予定です。早めに出るので会えるとうれしいです
URL 【 2006/05/07 18:21 】 編集
アレはは
トラブル大丈夫ですか?今はウザイくらい元気なのよ!も~大変!良かったけどね。いろいろありがとう(*^_^*)パピアレかわいいでしょ~でも・でも今のアレサもかわいいのよ~忘れないようにね~(笑)
芝生でゆっくり話したよ~。
URL 【 2006/05/07 18:15 】 編集
アレはは
もうすっかり元気です・・って言うか元気すぎ!!明日から芝生へ行きます、遊んでくださいね。会えるのをを楽しみにしています
URL 【 2006/05/07 18:11 】 編集
ラリーパ
はじめまして、ラリーパといいます。
アレサちゃん、熱が出て大変でしたね。でも、元気になって良かったです。
我が家にも、ダルメシアンのパーディという女の子がいます。よかったら、遊びに来て下さい♪
あと、リンク貼らせて下さい☆よろしくお願いします。
URL 【 2006/05/07 15:06 】 編集
サンママ
お熱がまだ高めだけど、元気が出てきて良かったね~
サンタも昨日病院行ってきました。その道中にうんちもGet!結果、疲れやストレスが原因じゃないかって。GW名古屋に連れて帰ったから多分そのせいで。
症状はアレサちゃんと同じように、熱・嘔吐・下痢・血便でした。
サンタも注射を打ったんですが、アレサちゃんの足が痛いのは注射のせいだと思います。筋肉に打つから予防接種よりは痛く、腫れたりびっこをひくかもしれませんって言われましたから、これと同じじゃないかな~と。
お互い元気になったら、また遊んでね~
URL 【 2006/05/07 11:59 】 編集
犬千代母
今日持っていく道すがら急にトラブル発生しちゃって帰宅しちゃったの(><)
ごめん。でも元気になってよかった!!
ただ、足がなんで痛いの~?
注射が失敗?可哀相に。。。。
でもしばらくは安静にしておいたほうがいいね。
明日は雨だからちょうどいいかもね。
とにもかくにもちょっと落ち着いたね。

パピアレ...天才的な可愛さなんだけど。。。
はじめてアレははに会った時私が言った事覚えてる??
「ダルメシアンの子犬って天才的に可愛いですよねー」だったと思う(笑)
いや、まじで 子犬って皆可愛いけどダルダルの子犬は特に可愛い!!
この写真欲しいくらい^-^ 飽きないよ!
URL 【 2006/05/07 00:24 】 編集
Fluffy 母
アレちゃん元気になってよかった。赤ちゃんアレちゃん可愛い!また芝生で会いましょう。
URL 【 2006/05/06 21:57 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


