ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006/05/04(木) 01:02 未分類
熱が出ました!
昨日の午前中は雨で散歩なし予定だったけど、たまにはレインコートを着て芝生へ行ってみました。
CIMG2320.jpg

アレサは雨が嫌いだしすぐ帰って来ちゃった
私は仕事、旦那は英会話兼会社でアレサはお留守番

今日のやられた~
CIMG2325.jpg

ポストに貼ろうと思ったのに~・・これって狂犬病の注射して病院から送られてきたけど、もう貰えないんでしょ??

今日の朝一緒に寝ていたら、6時頃、アレサがなにやらクチャクチャ、ペロペロ。
何かを食べてるわけじゃない!そしてヒクヒク、ヒャックリ?シャックリ?どっち?
お腹さすったらすぐ止まった。その後アレサは寝室を出て行ってリビングへ・・・トイレかな~?って思っただけで特に気にせず寝ちゃった
6時50分頃私が起きると、アレサはアレサのから出てこないいつもならすぐご飯~ってアピールがあるのにない!!
よく見るとガタガタ震えてる~元気もない!!ご飯をあげても、半分以上残す!
ご飯を残すのはアレサ人生初めて!!気管支炎、膀胱炎になったとき、どんな時でも食欲だけはあったのに・・・・
しばらく様子を見ても震えは止まらないし、元気もないし、ケージから出てこない・・・
CIMG2338.jpg


9時少し前に病院へ電話休日だから、ちょっと心配したけど、10時ごろ来て下さい、との事。
そして病院へ
ビビリション1回!先生がすぐそのおしっこ調べますとスポイト持って来ました
熱が40度ありました
お腹も少し痛いかも・・と言われたけど、特に心当たりは・・・
前の日の散歩も雨で放牧してないから拾い食いはないし・・・
考えていると、微妙な心当たりが・・いつもサイエンスダイエットのメンテナンスを食べているアレサ、一昨日からユーカヌバを40gまぜて食べ始めたこと・・そんなこと?って思うかも知れないけど、以前、パピーからメンテナンスに切り替えた時も次の日血便を出して病院に行ってるんだよね~
一応報告・・
注射で様子見!
尿検査の結果PH8高い!!でも蛋白、血も出てないって~これも様子見!
時間外診察料・・2000円(いつもの倍)
尿検査・・・500円
注射料・・・3300円
合計6090円
??肛門腺絞ってもらったのに入ってない!!忘れたのかな??
明日元気になっていなかったら電話くださいねって言われました。
あと暖かくしてくださいとの事。

帰ってから少しご飯食べたけど、がっつかなくて、お嬢様のようにゆっくりよく噛んで食べてたよ・・・

旦那に任せて私は仕事へ・・・心配だったよ~
帰ってきても、尻尾を振るだけで、いつものような歓迎はないし、ご飯アピールもない!!!
ず~と寝てたんだって・・・今も寝てます

今日の一枚・・・熱でちゃった

CIMG2339.jpg


スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0

熱が出た2 ラクダになったアレサ ゴミは持ち帰りましょう!
コメント一覧
アレはは
今は寝てる・・ちょっと良くなったかな。でもまだまだ。ユカヌバは1日280㌘中の40㌘。メンテナンスに変えたときは50㌘で血便だったよ~。明日も病院に行くのでちょっと先生に詳しく聞いてみようと思ってたんだ。本読んでみたいよ~私も勉強しなきゃね。

URL 【 2006/05/04 19:59 】 編集
犬千代母
v-421アレちゃん今は大丈夫?
震えるなんてどうしちゃったんだろう。。。
うちも40度の熱を出た事はあるけど、ワンコはもともとの体温が高いから人間の40度とはかってが違うとは言え、やっぱり高いよね。
熱よりもその震えとか食欲がないとか元気がないってのが気になるよね。。

ユカヌバ40gって全体の何割位なのかな?
うちで40となるとほぼ全部(一食)だけど、アレちゃんはちょっとかな?
ほんの少しなのに反応したとなると、かなり敏感って事だよね。
だいたいフードの切り替えときに起きる事と言えば、一番多いのは嘔吐や下痢だもんね。となるとそれではない気もするけど。。う~ん、なんとも言えないね(><)

アレちゃんは胃腸が弱いのかな?
メンテナンス(同メーカーでしょ?)に変えただけでも血便ってなるとそういう事なのかな?
ならなおさらフードをアレちゃんにベストなのが見つかるといいよね。
カユカユもそうだし。。
フード(今売られてるものほとんどだと思う)の中の成分(悪いものや良いもの)がそのフードごとに解説された本あるんだけど、読む?読みやすい本だよ。
色々な人に貸したけど、皆参考になったとは言ってたよ。
(ショコラちゃんは結石になったから、結石に悪い成分が入ってないフードってのをその本で見つけたって言ってたし)

人間も犬も 食べたものによって体は作られてるわけだから、出来るだけアレちゃんの体にあうものが見つかるといいよね。
皆それぞれ合うもの合わないものって違うから難しいけどさ、でもそうすれば結果的に免疫力がつくから病気に負けない=病院代が減るって事にもつながるかと。
きっと敏感だろうから少しづつ試し試しで。

うちも食を変えたら「え!!」って言うくらい変わったからね。

アレちゃん早く元気になるといいね
URL 【 2006/05/04 12:14 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。