ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/06/05(木) 22:20 ダルメシアン
☆黒白☆
雨が嫌だわ~ 本当に梅雨って感じですね~
朝そろそろ散歩の時間・・・カーテンを開けると雨
散歩ナ~シ  先日実家で沢山雨の中歩いたも~ん

15分位して、窓の外を見ると、傘を差さないで歩く人が・・・  雨が止んでる
チャ~~~ンス  

でも…歩き散歩で海岸を往復していて、一番端で雨が   なんでこんな端で・・
急いで帰りましたが私もアレサもビショビショでした  

天気予報は午後から雨だったのに

雨の中歩いていて思い出した事・・
実家で雨の中散歩中に言われた事・・・
中学生くらいの子に
少年A・・・あ、ダルメシアンだ~
少年B・・・本当だ~かっこいい
少年A・・・101匹だね・・・オスかなメスかな~
少年C・・・あの犬の白黒はっきりつけようぜ~

ダルメシアンの白黒はっきりつけるって、黒か白どっちか一色にするって事
少年A・B・・・いいよ~
いいよ~ってアレサをどうする気なの~

ま~聞こえないふりをして帰りましたが、少年達の中でダルメシアンは黒なのか白なのか・・・
結論は出たのかな??

そんな事を思い出しながら急ぎ足で帰りました

「白黒つける、はっきりさせる」
善悪つけるとか、物事をはっきりさせる・・・そんな感じだよね・・・

改めて「白黒つける」で辞書を調べてみたよ・・・思い立った時にすぐ調べられるってパソコンは便利だね・・・・
パソコンつけっぱなし、電気代もったいないかな~??

白黒つける・・・出てこないよ・・・・

正解は「黒白つける」「こくびゃくをつける」でした
知らなかったのは私だけ??・・・ヤバッまた教養がないのバレタ・・
でも少年も間違ってるって事だよね・・・



昨日モグリコハハがお出かけで、ご飯とおトイレのお世話を頼まれてました~
鍵を預かり家に行くと、いい子にソファーでお留守番のモグリコちゃん
クリコちゃの目薬も頼まれて抱っこして~・・・・ハイポーズ
P1000030.jpg

す・凄い顔してるけど目薬はちゃんと出来ました・・・くりこちゃんいい子
P1000031.jpg


雨だし家でお留守番のアレサは寝るしかないね
P1000004.jpg


明日は晴れるかな???

コメント:3 トラックバック:0

☆ダイジェスト☆ ☆梅雨入り☆
コメント一覧
じじモドキ
黒白つけるの語源は何だろうと思って、検索かけてたら紛れ込んじゃった。。。

いまだにわからない・・・
囲碁からって言う人がいるけど、ほんまかいな?
URL 【 2008/11/06 13:21 】 編集
アレハハ
七十爺様
モグリコちゃんはとてもいい子で面倒もラクチンでした
私が遊んでもらってました~
小さい子もかわいいですね(*^_^*)
最近雨ばかり・・・かんかん照りは貴重ですね
URL 【 2008/06/08 23:00 】 編集
七十爺
小さいワンちゃんの面倒を見るのも大変でしょうね。

今日の徳島はカンカン照りの太陽が出たので、何時もの公園に行って来ました、
アレサちゃんは何処に行ったのかナー。
URL 【 2008/06/07 15:20 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


