ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/02/26(火) 16:00 ダルメシアン
☆誕生日・3歳☆
昨日2月25日はアレサの誕生日で~す
あっという間に3歳だな~ 2歳の誕生日はここ

大変な1日でした

まずは朝の散歩
風が強かったので近くの山公園へ
枝遊び
P2251954.jpg

ボール遊び(ボールムシリ)
P2251960.jpg

P2251958.jpg


私からの誕生日プレゼント
P2251961.jpg

牛乳は薄めないでそのまま・・
いつも粉ミルクを激薄であげてますが今日は特別ね

モーモーさんの入っていた袋をかぶったり
P2251969.jpg


モーモーさんと記念撮影したり
P2251966.jpg


私と記念撮影したり
P2251978.jpg


プレゼント貰っちゃいました
リコ餡ママより  リアルアレサ指人形
P2251989.jpg

アレサグッツうれしいよ~
P2251986.jpg


モグリコハハから、アレサの大好きなピーピーおもちゃとおやつ
P2251988.jpg


平日だし誕生日会はしないけど楽しくやってまいした~
ケーキは手作り、食べる前にトッピングして、夜旦那が帰ってから食べよう~
って思ってました

っが

夕食後いただいたおもちゃで興奮しそうになるアレサ
「食べてすぐ遊ぶとまた吐くよ~」と声をかけていると

急に足がガタガタ震えだす
ヨダレがタラ~ンと床まで
吐く

ソファーにいましたが、ガタガタケイレンして落ちそうになる・・
ヤバイ・・・かなりヤバイ・・・・

6時半なので病院に行ける・・すぐタクシー会社に電話
犬を乗せます・・・・と言ったとたん、態度が変わる
ケージに入れないで、もし毛が落ちるとその後仕事にならない!!
タオルケット引いて、洋服着せて、タオルでくるめばいいですか?
え~~~それでもね~~~嫌がるんですよ~~~
それでも良いと言う人がいれば~~連絡します

カチーーーーーーーーン
もういいですと言って電話を切っちゃいました。

ま~タクシー会社の人が言ってる事は間違いないよね・・でもその時の私にしてみれば、
乗せろよ!金は払う!!その後の事なんてしらないよ!!!って感じでした
私は車を運転しないので、こう言う時の為にタクシーの番号をすぐわかるところに貼ってありました
アレサが小さい頃具合が悪くなった時に乗せてくれた会社・・なぜ今回は乗せてくれない!!
大きいからかな・・・・
今後どうしよう~    6年間のペパードライバーを卒業するしかないかしら

っで結局モグハハにコール  すぐ来てくれました

すぐ点滴、血液検査・・・
血液検査や脈、その他異常なし・・・
一過性の中毒、  神経の中毒
点滴に解毒剤などを入れて様子を見る・・
入院したら、かえって神経が細い子はよくないとの事
診察台でアレサはゲロサに変身
下におろしてもらい、床でウンチ(下痢)もしちゃいました

家に帰って、とりあえずアレサを家に、車から荷物を持って家に戻ると階段の下で
撃沈してるアレサを発見・・・血の気が引きました

クッションに座ってしばらくすると体の震えは止まったけど、私の問いかけに
私の目を見ることが出来ず、ヨダレを垂らしながら、私の髪の毛、耳横、顎、耳横と
頭を回しながら見ようと頑張ってました・・目の焦点が全くあってない
1回吐きました
怖かったよ~

11時半に旦那が帰って来てヨロヨロしながらだけど喜ぶ・・一安心

2時頃起きて水をガブ飲み

今日の朝は「ごはん食べる」の声に反応して30㌘一気に食べました

神経がまだ落ち着いてなのか、横になってるけど、目は開いていてボ~としてる状態

9時にモグハハに来てもらい病院へ
また点滴をして、帰って来てからは、寝れるようになりました
今も寝てます

神経性の中毒は意外と早く症状が出るそうです・・
早くて10分・・食べた物、食べ方、などにより30分とか1時間になる可能性もあるそうです

う~ん 1時間前まで口にしたものは・・・私のあげたご飯、芝生で根っこムシャムシャ食べてた!!とにかく拾い食い、根っこ食いは禁止です
根っこや葉っぱはみんな食べてるよね・・きっと変な根っこ選んで食べたんだ!!
私のせいだね・・・ダメ飼い主だ

点滴打ってラクダのアレサ
P2261993.jpg

点滴で背中がプルンプルンしてます
ねっころがってもブニョ~としてます
P2261994.jpg


誕生日ケーキも食べれませんでした
健康な1年でありますように


コメント:10 トラックバック:0

☆元気になりました☆ ☆山公園☆
コメント一覧
アレハハ
もも母さま
ありがとうございます
モモちゃんシャンプーOKってことは泥もOKってことですよねv-389
田んぼに行きます??v-391
抜歯が終わって来週どうかな?
私ダル母でいいのかしら・・・
URL 【 2008/02/27 19:14 】 編集
アレハハ
トミー様
ありがとうございます
う~ん一応おもちゃは中国製でした・・
散歩中だと思うんですが、特定はできませんでした
ペットタクシー調べて問合わせ中です
今回乗車拒否でかなり焦ってしまいました
電話したタクシー会社の電話番号は今日ゴミ箱に捨てちゃいました・・
URL 【 2008/02/27 19:12 】 編集
アレハハ
はる'sかあちゃん様
ありがとうございます
そうですね・・アクシデントは25日で終わりですよねv-91
もう元気いっぱいです。
元気で楽しい1年にしますv-218
URL 【 2008/02/27 19:07 】 編集
アレハハ
yuko様
ありがとうございます
大変でした~
来年は今年の分も盛大に誕生日を祝いたいと思います
ダルはパイパーじゃないとねv-410
URL 【 2008/02/27 18:59 】 編集
アレハハ
ヤマ様
ありがとうございます
え~v-356カン太君もあったんですか~ 大変でしたね
何が落ちてるかわからないし、もしまた落ちてたら食べると思いますv-399
お互いに気を付けましょうv-91
私との写真はいっぱい撮って一番いいのを選びました・・もうシワが目立って・・・・v-406下からライト当てたいです・・
URL 【 2008/02/27 18:58 】 編集
もも母です
お誕生日だったんですね!
まずは「おめでとうございますv-344
そして「お疲れ様でした」
でも体調回復しているみたいで安心しました。
「もも」の抜糸は日曜日に延期ですv-390まだ少し赤みが残っているところがあるのでこのままにしているほうが良いとのことです。
けれど!v-466&シャンプーはOK!なので海散歩、v-446解禁です。
でも・・・「ダイエット」言い渡されました。v-4065月までに35kg目標です!
追伸~アレ母は「ダル母」だけれど「ダメ」じゃ~ないよ!また元気になったら遊ぼうねv-407
URL 【 2008/02/27 17:10 】 編集
トミー
アレサちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

でも、大変なお誕生日でしたね…
食べ物?遊んだおもちゃ?
近所にいっぱい生えてる植物なんかにも色んな毒もあるし…
コレッ!って原因がわかんないとちょっと怖いですよね。

それに、病院へ連れて行くのも…
お近くにペットタクシーありませんか?
関東地方なら何軒かあると思うんですが…
私も5年間のペーパーです。
(教習所の卒検以来、一度も乗ってない(^^;)もう運転技術どころか標識の意味も忘れてるかも…)
URL 【 2008/02/27 00:25 】 編集
はる'sかあちゃん
よくない物はなんだったんでしょ~?v-356
それとも興奮しすぎちゃったのかなあ?
アレハハさんのドキドキが伝わってくるようでしたよ。
落ち着いてよかったですね。
 
では、あらためまして
アレサちゃん3才のお誕生日おめでとう~v-344
アクシデントはなりたてホヤホヤでおしまい!
元気で楽しい1年を過ごしてね~v-355^^
URL 【 2008/02/26 22:29 】 編集
yuko
アレサちゃんかわいい~
と思って読んでいたら、大変だったんですね。
でも落ち着いたのならよかったです。
どうぞ元気で来年も再来年のず~と元気で誕生日を迎えたいですね。

みんなのダルが元気じゃないと、ほんとに心配ですね。

URL 【 2008/02/26 21:54 】 編集
ヤマ
びっくりしました!
大変なお誕生日でしたねーv-12カン太もありました・・拾い食いで!私はオロオロでしたv-404とにかくお誕生日おめでとうございますv-315健康な3歳でありますようにv-308(アレハハ美人ですね)
URL 【 2008/02/26 20:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


