ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/04/20(木) 20:59 未分類
保険に入ろう
春の嵐は何時まで続くの今日も風が強いので海は諦めて山へ(片瀬山公園)
今までで一番大きい枝2㍍以上でも細いのでよ・ゆ・う
CIMG1988.jpg

普通に走ってます
CIMG1990.jpg

着いてすぐ雨が降ったり止んだり傘持ってないし・・・
大きな木の下でやり過ごしたり、何とか楽しんでたけど、午前中に病院にも行きたかったので、早めに帰ることに
帰り道だんだん雨風がひどくなりビショビショにアレサもビビッて歩かなくなり図書館前で雨宿り
天気予報では弱雨だったのにイライラしていると、中からお姉さん(オバサン)が
「ま~ビショビショ寒いでしょ?中に入ったら?ワンちゃんもおとなしそうだからどうぞ・・」すごいぞ片瀬市民図書室!ワンコまで入れてくれるの??もちろん丁重にお断りしましたでもうれしかった~
結局雨の中帰ったけど、下着まで濡れてたし、アレサも歩かないし・・大変だったよ~
家についてアレサをシャンプーして、私も着替えてコーヒーで一息してると、晴れてきた

午後アレサの病院へ
いつもの事だけど・・・・
アレサちゃん~呼ばれてシッコ、診察室の入り口でシッコ、診察台でシッコ、耳掃除の時シッコ失禁しまくり~コワションって治るの??慣れれば治ると思うけど、慣れないからずっとするの?
っで会計は11,050円
フィラリアの血液検査1500円
ほっぺの傷のテープ検査500円
耳処置料2300円
肛門腺処置料500円
狂犬病の注射3400円
登録料550円
フロントライン1890円

耳処置料は20㌔を超えると高くなっちゃうんだって
でも肛門腺は絞りやすい子なので自分でやって下さい、と丁寧にやり方を教えてくれました。(実は前にも教わってるけど怖くて出来なかった)
受付のお姉さんに料金説明してもらったけど、「アレサちゃん保険に入ったほうが・・・」って言われちゃったよ
皮膚アレルギーが出たらって思ってたけど、もう入ったほうが良いね
我が家もワンゲル計数かなり高いよ!病院だけじゃないけどねとか・・・

マックカードオークション
残り5日
48アクセス←すくな!!
ウォッチリスト 8件
入札1件3000円うれし~
5000円いったら首輪を買おう

アレサがまた変な格好で寝てる・・カメラの音で起きた
CIMG1976.jpg


今日の1枚・・・オッヒロゲ
CIMG1979.jpg



コメント:2 トラックバック:0

海好き・パン好き 撮影会失敗!
コメント一覧
アレはは
ありがと~v-344何かの時はメールさせてもらうわ~e-266
今度耳掃除は他の病院に行ってみるよ、ま~歩ける所になるけどね。
心とお尻を開く(笑)reikoさんも言ってたけどTさんは何でも出来るのね。意外とすんなり開くかも。
URL 【 2006/04/21 23:58 】 編集
千代母
あらあらあんなひどい雨の中で...v-404
確かに雨宿りする場所ないよなぁ。片瀬図書室の近くにうちの兄の工場があるの。ボロくてびっくりすると思うけど^m^
一度会った事あるよね?そこだったら大丈夫だったんだけど後の祭りだね。。
でも本当に可哀相に。。。
今日はいたから車で迎えに行けたよ。何かあったらひとまずメールでもおくれ。

アレちゃん怖がりなのだね。。
一度違う病院に行ってみたらどう?
ちょっとした検査の時だけでもさ。
私もそれって良い経験だったと思ってるよ。色々な先生見た方が。
それにしても高いよ!たった2000円位だし絶対保険入った方がいいよ。

ちょっとでも節約するならば。。。。
肛門線はうちの彼にやってもらいなさい。
(もちろんプリンセスアレサが心(とお尻)を開いたらの話だけど^m^
彼うまいんだよ~。私は出来ないけどね。

おっぴろげ~ 大型犬の(ダルメシアンって中型?)おっぴろげって貴重だね
URL 【 2006/04/20 23:18 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


