ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/01/03(木) 22:28 ダルメシアン
☆謹賀新年☆
あけましておめでとうございます2008
お餅たべた~??
P1031481.jpg


元日は富士山がとても綺麗でした
よい年になる予感
P1011461.jpg

な・なのにやってくれました・・・・バカアレサ
海岸でパクッ!!何か食べた~
コラ~怒って追いかけると、海へダッシュ
私が海の中まで追いかけてこない事を知っている そしてゆっくりゴックン
2008年海開きになりました  早すぎ!!
アレサは寒がりだから、真夏じゃないと海には入らないのに・・・案の定震えてるし・・・
元日から私の怒りはピークに達しました
その後アレサがどうなったかはご想像にお任せします・・・・

江ノ島神社に初詣に行きました・・風が強くて寒かったよ~
お昼はおちゃやのスペシャルランチの海鮮丼
P1011464.jpg


2日は仕事 先日退職届けを出しましたが、辞めるのは1月末
今月いっぱい頑張ります・・・
本当は元日も仕事だったけど、休みを頂く事が出来ました

ところで犬も歩けば棒に当たるって・・・・
今日アレサが転んだよ!!
っで改めて調べ見ました
私は「猿も木から落ちる」・・みたいに、名人でもたまには失敗する・・って思っていた・・
でもウィキペディアで、もともとの意味は、
犬は下手に歩き回ると意味もなく殴られることがある。そのことから転じて「余計なことはするな」という意味になった。
知らなかった・・・・・
ヤフーの辞書でも
① 何かをしようとすれば、何かと災難に遭うことも多いというたとえ。② 出歩けば思わぬ幸運に出会うことのたとえ。
ことわざって難しい&面白いね

っでアレサのケガは・・・・
あら~かなりすりむいた~
P1031473.jpg

転んだ??瞬間は見てないよ~坂を飛び降りて着地失敗?グキッとしたかな??
足がおかしい・・・

我が家的に万能薬オロナインを塗って治療中
P1031474.jpg

今もちゃんと歩くし、触っても押しても、痛がらないので、擦りむいただけかな??
P1031478.jpg

新年早々なにやってるのよ~  


コメント:6 トラックバック:0

☆どこかへ行こう☆ ☆大晦日だよ☆
コメント一覧
アレハハ
ヤマ様
今年もよろしくお願い申し上げます
沢庵・・白くなって出るんだ~
カン太君もいい仕事しますね~
やっぱダルですね(*^_^*)
URL 【 2008/01/05 23:10 】 編集
アレハハ
ソレイユママ様
はじめまして
コメントありがとうございます
やっぱりダルの特徴ですかね~
ケガだけはやめて~って感じですね
これからもよろしくお願いいたします
URL 【 2008/01/05 23:06 】 編集
アレハハ
七十爺様
おめでとうございます
こちらこそよろしくお願い申し上げます
怪我は大丈夫そうです・・乾燥してきました
でも見た時はビックリしました
URL 【 2008/01/05 23:04 】 編集
ヤマ
今年も宜しくお願いします。
新年早々やってくれましたね、アレサちゃん!この時期になると、沢庵一本丸呑み事件を思い出します(のち白い大根を出したカン太)一年前こちらのブログに出会えた(ほぼ読み逃げ)のを感謝しています・・
アレサちゃんを見て、あー同じだ!
これで良いんだ!と、気が楽になりました。これからも宜しくお願いします。
URL 【 2008/01/04 20:01 】 編集
ソレイユのママ
はじめまして。
そして、あけましておめでとうございます。七十爺さんのブログより寄らせていただきました。山梨県在住のダルメシアン・オーナーです。
あまりにも強烈なアレサちゃんにノックアウトです(笑)。我が家のソレイユもやんちゃですが、アレサちゃんの様子をみるとどうやらダルの特徴でもあるんでしょうね。痛そうですが・・・コメント残せないかもしれませんが、又寄らせて貰います。
URL 【 2008/01/04 16:30 】 編集
七十爺
【あけまして オメデトウ 御座います】
【本年も宜しくお願いします】

あれ あれ アレサちゃん正月早々に怪我をして痛そう。
URL 【 2008/01/04 10:21 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


