ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/11/19(月) 20:35 ダルメシアン
☆ケーキできました☆
今日は本当に寒い 風もまだ強いし・・
寒いよ~布団からでられないよ~
PB191071.jpg

最近ちょっと心配になってきたよ~
いつもご飯を食べ終わって、もう一度寝るのに布団をかけてアピールをします・・
今日はそのアピールを無視・・無視したわけじゃないけど片付けに夢中で気づかなかった・・
片づけを終えて、コーヒーで一息しながらアレサを見ると・・・
クッションの上でガタガタ震えながら寝ている
え~確かに寒いよ!!でも犬だし~
とりあえず布団をかけてあげて上の写真です
服を着せるか・・・アレサも旦那も嫌がる・・でもお留守番のときは服を着せないとダメかもね・・

っで、私も冬に備えて・・・って遅いかな??
やっとヒーター出した・・でも灯油がない
PB191075.jpg

エアコンの掃除
PB191073.jpg

あ~引越しのときリホームで新しくしたエアコン あれから約4年・・
4年も経つと最新式を買ったはずなのに、今は自動で掃除してくれるのね~
我が家のエアコンも誰か掃除してよ~ って思いながらチマチマ掃除しました・・・

今日仕事が休みだったので、アレサのケーキ作り
ケーキは初めて・・失敗覚悟で
材料は
卵白・・2個分
薄力粉・・大さじ2杯
ベーキングパウダー・・小さじ半分
トッピングにマッシュポテト
卵白泡立てて薄力粉とベーキングパウダー振るって混ぜて・・
PB191076.jpg

ここでミス発生 あっという間に出来たケーキの生地
オーブンの予熱が・・・スタートされてない・・ちゃんとやったつもりだったのに、温度を設定しただけだった・・・
慌てて予熱スターーーーート
焼き上がり~
PB191077.jpg

飾りはマッシュポテトね~牛乳はちゃんとワンコミルクを使ったよ
PB191086.jpg

おやつの骨をのせました~
PB191096.jpg

初めてにしては上手く出来たと思うんだけど・・・・
半分ね・・・・
PB191099.jpg

半分で卵白1個、薄力粉大さじ1杯でどれくらいのカロリー?
マッシュポテトが一番カロリー高いかな?
っま良いよね
おいし~全部ちょ~だいよ~
PB191101.jpg


ついでにメレンゲスナックも作ったよ
材料は
卵白・・1個分
オリゴ糖・・小さじ1杯
角が立つまで泡立てて
PB191082.jpg

待て~
PB191083.jpg


今日はご飯少し減らすよ・・
えっ

夕方はモモちゃん、フラ君と片瀬山の山公園へ
やはり布団で寝ているアレサを叩き起こして・・

枝み~つけ
PB191108.jpg

モモちゃんに取られそうになり、目からビーム発射!?
PB191110.jpg

一人で興奮して狂犬に・・・
PB191111.jpg

いっぱい走ったね
モモちゃんとフラ君もジャレジャレで汚くなってたけど楽しそうでした・・写真は動きが激しくてブレブレ・・

本当は今日新林の山に行く予定でした・・・相棒のブラッキーちゃんが前足を捻挫してしまって中止に・・
心配です・・早く良くな~れ

コメント:4 トラックバック:0

☆服の汚れ☆ ☆クリスマスの準備?☆
コメント一覧
アレハハ
ヤマ様
コメントありがとうございま~す
うれし~v-415
やっぱり寒がり~っ北海道だもんね・・
ケーキは意外と簡単でした・・是非一度お試しあれv-410
URL 【 2007/11/20 23:09 】 編集
アレハハ
七十爺様
お留守番のときは布団をかけられないので、ガタガタ震えてるかと思うとかわいそうですv-406
ケーキは思っていたより簡単だったので、また作ろうかと・・でもデブサになっても困るし・・・
アレサは私と同じ、食べたら食べただけ太るタイプです・・・
URL 【 2007/11/20 23:03 】 編集
ヤマ
カン太も寒がりです。
まぁー北海道だしー
手の込んだオヤツ・・すごいですね
見た目のかわいさに愛を感じます・・
URL 【 2007/11/20 22:35 】 編集
七十爺
ふじ吉は寒い庭のハウスで寝て居るのに比べて、アレサちゃんは布団を掛けて寝て居られて羨ましいでーす。
美味しそうなケーキを作りましたね、トッピングがとっても綺麗でビックリです。
アレサちゃんも美味しそうに食べて幸せですね。
URL 【 2007/11/20 09:10 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


