ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/09/12(水) 21:40 ダルメシアン
☆シカゴ・観光☆
旅行から帰って、ずーと天気が悪く洗濯物が全然終わりません
リビングに洗濯物がぶら下がってます・・・
アレサをシャンプーして、さらにバスタオル3枚、タオルケット1枚追加・・・・・
終わらないよ乾燥機ないんです・・・

シカゴ旅行の事を忘れないうちに・・
まずはシカゴ観光から
食べ物、お土産、イライラ、横浜のアレサ・・っと続く予定です
長くなりそうだわ・・・

シカゴは世界三大建築家のうちのライトとミースの二人が活躍し、
「摩天楼が生まれた町」として、近代建築を語る上で重要な町
だそうです・・地球の歩き方より・・でも、そんな建築家知らないし
あとブルースやジャズの歴史も長いようです←旦那はこれか目的で行き先をシカゴに決めたようです
趣味がギターです

歩き疲れたシカゴ観光
町の様子です
P9030002.jpg

P9030014.jpg

P9060150.jpg

やっぱりすごいね↑私です
↓こんなのがアメリカっぽくない
P9030008.jpg


ミシガン湖の朝日が綺麗
P9030039.jpg

芝生ではワンコもいっぱい散歩してました
5泊7日でしたが、ダルメシアンには会えませんでした
P9030029.jpg

アレサも行きたかったかな??
ミシガン湖から帰る途中事故もあったよ
P9030045.jpg


電車
P9040049.jpg

バス
P9070212.jpg


野球場・・・通っただけ
P9050102.jpg


夜はライブハウスでブルースを聞いてました。
2日目の夜KINGUSUTON MINESと言うライブハウスで
本にも載っている菊田俊介さんに会って、1曲だけですが旦那もステージに出る事が出来ました
シカゴデビュー良かったね
P9040081.jpg

↑旦那です

シカゴでブルースの本を買ったらガイドブックに載っていなくて
行きたいところが沢山
まずはブルースミュージアム
危険地域の南にある・・・・昼間なら大丈夫かな??っで行ってみた
だ~~れも居ないさみしい所・・本当にあるのか!!
あったよなんじゃ~これ
どう見ても違う潰れたのか?元からないのか??入れないし・・!!
P9070204.jpg

ポツンっと建ってました・・だってまわりは・・何もない!!
P9070202.jpg

英語が全く喋れない私には大冒険でした。

もう一つ本に載っていた、一番最初にレコーディングが行なわれた場所!! 10$払えば中を見せて案内してくれる・・・
これも危険な南にある・・・・
でもちゃんとあったよ~
P9070289.jpg

音楽にあまり興味のない私でも楽しかった~
展示品がいろいろ
デスマスクもあったよ
P9070259.jpg

私が面白いと思ったんだから、だんなはもっと楽しかったと思います。

チャイナエリア
P9070213.jpg

本には、南はチャイナエリアから出ないように・・って書いてあったけど出まくり・・・
旦那が夜も南のライブハウスに行きたいって言ったけど、それは流石に拒否!!!
怖すぎです

私たちが楽しんでる間アレサは父にチンチンを仕込まれてました・・・
なんとなく無様なチンチンです・・・
そのうちアップしますが、無様なチンチンを早く見たい方はモグリコのブログへ・・・・・実際よりうまく撮れてます


コメント:4 トラックバック:0

☆シカゴ・食事☆ ☆帰りました☆
コメント一覧
アレハハ
ちよはは様
旦那は、そのブルースフェスティバルに行きたかったと思うよ~
でも私たちが行った時は、ジャズフェスティバルだったよ~
「インド」に決まりそうなね・・しかも一人!!すごいわ~v-91
私も英語を勉強しようかと思い始めました
URL 【 2007/09/14 07:22 】 編集
アレハハ
七十爺様
ブルース好きですかv-218
釣りもやってましたよね、旦那と気が合いそうですv-411
チンチンはバランスをとるのに手を広げて、なんとなく変ですv-393
URL 【 2007/09/14 07:18 】 編集
ちよはは
お~~~シカゴに行ってたのね~~。三週間もパソコン修理に出してて使えなかったから(昨日もどってきた!)やっと見れました。
おかえり~。
うらやましいな~。
だんなさんもシカゴデビューしたなんていい思い出だったね。
私もブルース大好きで去年はブルースフェスティバルが目的でサンフランシスコから入ったの。
でも女一人旅だったからやっぱり夜とかなかなか出歩くのも大変だったよ。
だんなさんは男だし(当然だけど(笑))きっともっともっといきたかったんだろうな。
私は今年はそのブルースフェスがもうすぐあるんだけど、仕事が忙しいので行けません。
11月に再度行く予定だけど、今回は突然浮上してきた「インド一人旅」になりそうな予感です。

波乱万丈な旅になりそうだけど。。。

でも旅は人間を豊かにするよね。

写真を見て自分もいった気分になれました^-^ありがと。
URL 【 2007/09/13 20:25 】 編集
七十爺
シカゴ観光でしたか、羨ましいねー。
綺麗な写真を沢山有り難う。
爺も若い時からブルース大好きで、レコードも沢山持って居ます。
爺もブルース聞きに行って見たいなー。

アレサちゃんのチンチン見たけど可愛いヨー。
URL 【 2007/09/13 08:42 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


