ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/08/23(木) 21:59 ダルメシアン
☆メタボ?☆
昨日のいい写真
モモちゃん
P8220345.jpg


今日また病院へ行ってきました
ワキも赤いし(ちょっと臭い)顔もボツボツなんです
P8230350.jpg

最近のアレサのブームは尻尾!!なめて、なめて、禿てきた
ついに主治医で抗生物質をもらいました
普段は痒み止めしかくれませんが、9月のはじめに1週間私の実家に
預けるなどの話をしたら抗生物質とステロイド剤を出してくれました
P8230358.jpg

ステロイド剤・・嫌がる人も多いと思う
でもアレサは血液検査で、副腎資質ホルモン=ステロイドホルモンが少ないと言う結果が出ている
ステロイドは取りすぎても死ぬことはない(クッシング症候群)・・でも少なすぎると突然死がある!!
生きるためにはとても大事な物だそうです。
血液検査のときしっかり説明を受けていたので、この薬に抵抗はありません・・
アレサの痒みが止まればいいな~って思います。

自転車で走って、芝生で遊んで、病院で興奮して(コワションした)
ご飯食べて疲れて寝ているアレサ
P8230347.jpg


よく見ると・・・・
お腹がたるんでるよね・・・・
P8230348.jpg

これって普通??ご飯の後だから??みんなそう??
メタボリック症候群っぽくない?

コメント:9 トラックバック:0

☆旅行☆ ☆やっぱり秋かな?☆
コメント一覧
アレハハ
ちよはは様
犬千代ちゃんの体調は大丈夫かな?
最近会えないので心配です
でもJ様もステロイド・・・びっくりです・・
ステロイドホルモンを作る納豆とか鰯とおやつにあげてるんだけど、なかなか・・・
最近は掻く時、ケージに入って隠れて掻いてるよ・・・
なんとか諦めないで治したいよ~
URL 【 2007/08/30 19:21 】 編集
アレハハ
トムママ様
フレブルも皮膚が弱いんですよねv-390
抗生物質はシンクル250でした・・
脇と足は特によく洗ってドライヤーしてます・・最初は嫌がってましたが、今は諦めてるみたいです・・・
頑張って乗り切りますv-91
URL 【 2007/08/30 19:15 】 編集
アレハハ
もも母様
モモちゃん痩せて帰ってきたんだから維持しましょうよ~v-91
もう少し涼しくなったら山に行きましょうね
でもモモちゃんは幸せですねv-410 
URL 【 2007/08/30 19:10 】 編集
アレハハ
七十爺様
アレルギーは本当にかわいそうです
フードはいろいろ試してますv-390この前アレルギー検査をして処方食を食べているので3ヶ月くらいはこのまま様子を見ようかと思っています・・処方食でも物によっては吐きますv-3903回あげて3回とも吐いたり・・・
100㌘中20㌘混ぜただけで吐いちゃいます・・・
今食べているのは、とりあえず吐かずに美味しく食べてるみたいです・・
1日も早く治ってほしいです・・
URL 【 2007/08/30 19:07 】 編集
Fluffy姉
私も寝ると(寝なくてもだけど)お腹たるむんだよね~。
メタボなのかな??!!

フラ男も尻尾がかゆいらしくカジカジしてかさぶたできてました。
そのかさぶたをはがすのが何とも言えず・・・グヒグヒグヒ!!!

思いっきり夏ばてしてる私なので、散歩はサボってるけどランチとかで遊ぼうね☆
URL 【 2007/08/27 10:22 】 編集
ちよはは
ご無沙汰です。
アレちゃんかゆかゆ可哀想に。。
うちはワンコでなく、私が今ステロイドと闘ってます。
10年ほど前に一度、あることがきっかけで肌が荒れてしまい、半年ステロイド使ってたんだけど、それ以来問題なかったんだけど、一月に突然発症。
かぶれみたいなのが起きてしまい、かゆいし荒れるしひどかった。。
でもあれからもう七ヶ月たつけど、いまだ悩まされてます。
以前は若くみられることが多かったけど、この半年で一挙にふけちゃったよ(><)薬使ってるからね。
ステロイドって本当にすごくってさ、めっちゃくちゃ荒れてても、塗って20分もすれば、そこだけ不自然に白くなるくらい赤みもアレもひくのよ。
だから仕事の度に塗って助けられた。
でもそれって根本的な解決にはいたらなくってね、いまだ闘ってます。
でも、ワンコは人間のように「かいちゃいけないから我慢しよう」っていうのがないから、やっぱりかゆみはとめてあげないと、かきまくって結果炎症おこしちゃう、そしてまた痒くなるというサイクルに陥るからさ、使いようだよね。
薬で痒みがおさまってるときにでも、色々食べ物アレちゃんに向いてるものを考えてあげるといいかもね。
やっぱり動物は人間も含めて、食べ物で出来てるからね。
私も再度見直してます。

お互い頑張りましょう。
URL 【 2007/08/24 22:18 】 編集
トムママです!
ママアレサちゃん大丈夫ですか?我が家のフレブルランちゃんもアレルギーが出て先日病院に行ってきました。
オレンジ色の薬はラリキシンですか?
皮膚病の万能薬ですね。ステロイドを投与するって事はかなり炎症が酷いのですね~可哀想に、湿度が駄目らしいので海や川で泳いだ時はよく乾かしてあげて下さいね。家のトムも海で泳ぐと次の日には皮膚が赤くなります。
海水を落とすために水でよく洗い流しているのですが弱いですね~ダルちゃんは、、前ブログで書いていましたけどフードアレルギー用でしたよね?改善が見られない時はお爺さんの書いてるようにフードを替えてみてはいかがでしょうか?この時期トラブルが多いのでがんばって乗り切りましょうね。
URL 【 2007/08/24 16:26 】 編集
もも母です
普通にタブっていますe-284うちのももサン
怖いのはそのだぶったところに肉が詰まることv-403アレちゃん細いので目立つだけです。ももなんてせっかくダイエットして帰ってきたのに「一ヶ月辛かったんだよな?」とか言いながらv-367おやつタイム・・・回数多すぎv-293偶然ですが、うちの家ではいま「メタボ街道まっしぐら」などと言ってますが、ももサンいまの体型でないとアレちゃんと走れなくなっちゃうでしょ!また遊んでねv-392
URL 【 2007/08/24 14:24 】 編集
七十爺
アレサちゃんのアレルギーが可哀想ですね。
爺が思うに、食べ物(ドックフード)を変えて見たらと思うので主治医の先生に相談して下さい。
URL 【 2007/08/24 05:33 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


