ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/07/15(日) 17:18 ダルメシアン
☆アレルギー検査☆
台風4号で今も雨がポツポツ・・散歩はなしね~
でも、もう少ししたら止みそうだわ~
今日は自転車にしようね

先日受けたアレルギー検査の結果が出ました・・
07-07-15_17-05.jpg

07-07-15_17-06.jpg



92種類中27の項目で陽性と出てしまいました・・・
半分は草・雑草・樹木・カビ・・草とかはしょうがないよ~ 
この草踏まないで~近寄らないで~なんて言えないもん・・・
食べ物は・・・・
鶏肉・米・オートミール・玄米・マグロが陽性・・
思ったより少ない・・・・
でもお米と鶏肉、オートミールは殆どのドックフードに入っているらしい(先生に言われた)・・・確かにラム&ライスやチキン&野菜、フィッシュ&ポテトはオートミールが入っている・・・

アレサは今サイエンスダイエットプロでお米が入っている・・・
おやつとして食べていたフィッシュ&ポテトはオートミールが入っている・・あっササミジャーキーも食べてる・・
あと毎食後、鶏肉のゆで汁(5倍に薄めてるけど)を飲んでいる・・・
あれ~全部ダメじゃん

安全に食べられドックフードも少ない・・・
フードや缶、おやつのリストが出てくるけどフードはすべて処方食だったよ~ 
 世の中にたくさんあるドッグフードの中でたった10種類しかなかったよ~
ま~逆に考えて10種類食べられると思えばいいのかな???

今日の買い物
ヒルズのフードPDz/d URUTRAアレルゲンフリー1㌔2310円
森乳のビスケットフィッシュ&ポテト398円
07-07-15_13-381.jpg

1㌔だと高いね~(定価だし)
本当はヒルズのPDd/dダック&ポテトが、
ほしかったけど、売ってなかったよ~ ネットで買おう
ビスケットを頭に乗せて待て・・
07-07-15_13-391.jpg



あと大問題が・・・
な・なんとタバコの煙に反応してます
私はタバコを吸わないけど・・・・私はお酒だけよ

この検査をやるのに旦那に相談
痒いててかわいそうだし、食べられるものがわかって改善されればいい、あと10年以上生きるわけだし・・・食べ物を変えることでアレルギーが出なくなれば、病院代も少なくなるし・・・などなど

結果が出て・・・旦那は「少しなら大丈夫」と言い出したよ~
そりゃ~少しなら大丈夫だと思うよ・・アレルギー源を完全になくすなんて無理だし・・・・でも




え~~~~~タバコやめないの~~
外はともかく家ではやめるべきだよ~
ありえないんだけど・・・・・

一応換気扇の前で吸ってる・・・・

でも私・・・・・イライラしてます
ま~旦那も私にいろいろ言われイライラしてると思うけどね

コメント:12 トラックバック:0

☆アレサの災難☆ ☆白色ワセリン☆
コメント一覧
アレハハ
トミー様
「選べる」そう思う事にしています・・今日ダック&ポテトを食べて吐いちゃいました・・あわなかったのかな~・・明日半分にしてもう一度あげてみますが、ダメでもz/dは食べられるので、気持ちに余裕があります・・お金の余裕はないけど・・・・・
URL 【 2007/07/19 21:27 】 編集
トミー
アレサちゃんアレルギー検査の結果がでたんですね。
鶏肉と米ってほとんどのフードに入ってますよね。

でも、選べれるだけあってよかったですね~。
1種類しかないと体に合わなかったら困っちゃいますよね。

優はPDのw/d1kg¥1890でした。
z/dは高いね~(^_^;)
URL 【 2007/07/18 18:50 】 編集
アレハハ
にしだ1号。様
アレサは脇を掻いて、蒸れてグチュグチュして、脇が臭くなってたよ~
ワキガ疑惑があったんだよ~
治ってきたけどね・・ホットしたよ~ワキガ犬なんてイヤ~
解像度・・・・やってみたけど、画面が小さくなっちゃったよ~お手上げです・・・
URL 【 2007/07/17 20:01 】 編集
アレハハ
トムママ様
そうですね~神経質になりすぎないよう自分に言い聞かせてます。
でも掻いてて血が出てくるとどうしても・・・
ブリーダーさんのHP後でじっくり読ませてもらいますv-410
元気で長生きしてもらわなければv-91
おでこに乗せるとヨダレだすごいんですよ~でもついつい乗せちゃうv-415
URL 【 2007/07/17 19:58 】 編集
アレハハ
はる'sかあちゃん様
地震大変でしたね・・はるちゃんのお友達も大丈夫でしたか?
はるちゃんのお凸が茶色に・・心配ですね・・友達のダルで色素沈着をおこして背中が少し茶色の斑点になってる子がいるけど・・・痒がってたので違うと思うし、その子は抗生物質で治りそうです、
痒くないならもう少し様子を見ても大丈夫かな?・・・
URL 【 2007/07/17 19:52 】 編集
アレハハ
yuko様
そうですね(*^_^*)10種類もある!!でもよく見ると、普通のアダルトとライトとか、小型犬、中型犬、王大型犬など、よく見ると4種類しかありませんでした・・・でも4種類あれば大丈夫v-91
少しでも改善すればいいと思ってます。
URL 【 2007/07/17 19:44 】 編集
アレハハ
七十爺様
いままで食べていたのがダメだったのでショックでした~
元気でなんでも食べてれるふじ吉君いいな~・・元気では負けてないかも・・食事を変えて少しでもアレルギーが出なくなったらいいな~と思っています
URL 【 2007/07/17 19:40 】 編集
にしだ1号。
アレちゃんもいっぱい出たのね~。
うちも食べるものほとんどなかったわ。。。
でも今のところそんなひどくないから普通のあげちゃってるけど。。。駄目飼い主なんで。
あ、解像度はデスクトップがめんの何もないところで右クリックしてプロパティ。画面のプロパティがでたら設定タブをおすとあるよー。1024:768位がいいんじゃない?
ちがったらごめんねー。
URL 【 2007/07/17 12:25 】 編集
トムのママです。
ママさんアレサちゃん大変だね~殆ど食べる物がないv-11
家は2歳くらいまでアレルギーがありましたけど今はバリバリ健康ですわ~
ダルは皮膚は弱いんですけどね~色素の薄い犬は仕方ありませんね~しかしママさん1キロ2000円じゃあ大変ですね~プロサイエンスは治療食ですからね~家も急性大腸炎になった時はお世話になりましたがダルだと1週間も持たない!!あんまり敏感にならない方がいいですよ!私のブログの中に海外のダルのブリーダーさんのHPがあります。そちらでダルについての食事とか疾患について書いてますので参考までに読んでみて下さい。でもおやつを乗せているアレサちゃん可愛いですね
URL 【 2007/07/17 11:40 】 編集
はる'sかあちゃん
この度はご心配をありがとうございました。

はるは体調と食べ合わせが悪かったんだろうと
診断されたことが2回あります。
それ以来、食べちゃいけないもの以外を食べても
何事も起こりません。
でも最近、アレサちゃんがおやつを乗せてる辺りが
茶色っぽくて洗ってもなかなか落ちないの。
痒がったりしないから様子見してるけど
アレルギー検査しといたほうがいいのかな?と
思っている今日この頃です。
URL 【 2007/07/16 23:49 】 編集
yuko
アレサちゃんアレルギーなんですね。
でも10種類も選択枠があるならいいじゃないのと考えると、気持ちが楽になりますよね。
うちのセーラは、尿酸値を下げる薬をずっと飲み続けることになりそうです。
でもそれ飲めば元気なので、安いもんだねと思ってますよ。
URL 【 2007/07/16 11:46 】 編集
七十爺
アレサちゃんは食べ物に苦労して居るんですね、
我が家の怪獣 ふじ吉はどんな物を食べても、
一番安いドックフードでもOKで安上がりですよ。
URL 【 2007/07/16 10:38 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


