ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/05/26(土) 19:54 未分類
☆水洗い☆
朝の散歩は寝坊して少し遅くなりました
何時も朝ごはんを半分食べて、1時間半~2時間あけて散歩ですが、今日はすぐ散歩 
もう暑くて、暑くて、ダラダラ歩き・・・
サンディーちゃんに会ってもあまり走らなかったよ~
チョコマロンちゃんと少し遠回りして歩いて帰えりました  

午後からアレサのフードを買いに・・・
まずは私達のお腹hideaway dinerで一杯にして
P5260150.jpg

美味しかった~これで380円アレサはいい子にフロアーステイしてました。

ブリーダー用のサイエンスダイエットのプロ
P5260187.jpg

18㌔で4620円
ちゃんと販売は日本ヒルズ
しかも試供品1箱のおまけ付き
P5260186.jpg

でもプロじゃなくて、ただのラム&ライスだったよ~
っまいいか

今回カリフォルニアナチュラルからサイエンスダイエットプロ変えた訳は、「ブリーダー用を安く買える店があるから」と「サイエンスダイエットなら食べられるから」
アレサは食べられないフードが結構ある・・ユカヌバでゲロ&すごい血便
ホリスティックレセピー?でゲロ&ゲロ&ちょっと血便
猫の餌を盗み食いして血便・・・・など

ワンコによって違うよね~サイエンスが「ダメ」って言う子も結構聞くよね・・でもアレサは食べられる アレサのペットショップでもサイエンスだったみたいだし~
試しに1㌔買ってきてあげてましたが大丈夫でした。

小分け保存します
P5260191.jpg

これを入れる冷蔵庫を買うか検討中

帰りに地図で見つけた公園によってみました
P5260163.jpg

なかなか良かったよ~ 
P5260156.jpg

広いし、誰も居ないし、夜は蛍も見れるらしいよ~
P5260159.jpg

景色がなんかすごかったよ~

帰ってからアレサは人生(犬生)初めて?外で水洗い!
まだ水は冷たいのか超拒否!!逃げてます
お湯にしてよ~
P5260164.jpg

でも捕まってシャンプー
P5260169.jpg

私のところに逃げて来ようとするけど「脇をもっとちゃんと洗って!顔も洗ってよ~」など、アレサを無視
流しが大変
つめたいよ~
P5260171.jpg

P5260178.jpg

お腹つめたいよ~
P5260182.jpg

綺麗になりました

でもやっぱり寒かったのガタガタ震えながら寝ていたので布団をかけてあげました
P5260189.jpg



今日の散歩・・・11850歩  シッカリモード4904歩、50分、366㌍

コメント:5 トラックバック:0

☆弁天丸☆ ☆キャベツ☆
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/09/12 10:47 】 編集
アレハハ
七十爺様
健康管理バッチリですね(*^_^*)
アレサは1日200㌘で、散歩中に40~60㌘食べま~す。散歩中は呼んで戻ってきたらご褒美にあげます。(パピーみたいでしょv-409)戻ってこなかったり、雨で散歩がなかった時は1日200㌘だけです
URL 【 2007/05/27 19:06 】 編集
アレハハ
トミー様
安く6㌔か8㌔くらいがあればいいんですけどね~
3㌔は結構割高ですね・・・1ヶ月持たないですよね??
アボ食べてる子結構居ますよね!いいみたいですね・・でも吐いたり血便が怖くて、なかなか新しいフードに挑戦できません・・(><)
URL 【 2007/05/27 18:59 】 編集
七十爺
我が家の ふじ吉は、
①サイエンス.アダルト。
②ヒルズ.フリスクリプション.ダイエット。
③アイムス.体重管理用.小粒。
の3種類を混合して、一日240㌘を3食に分けて、与えています。
URL 【 2007/05/27 09:31 】 編集
トミー
おお!
ドーンと18kg!

大袋はお得だけど、保存が大変ですよね~。

優のフードも今日買ってきたけど
3kgで、2680円(^^;;;
アボ・ダームは6kgサイズも置いてあるのに・・・アボ・シニアは3kgまでしか置いてないのよね・・(´ヘ`;)ハァ

サイエンスダイエットはブリーダーサイズも置いてあるお店なのに~(爆)
URL 【 2007/05/27 02:42 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


