ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/12/06(水) 21:38 未分類
☆手作り首輪☆
昨日頑張って首輪&リードを作ってみました~
PC050023.jpg

全部で1000円しないよ~買うより全然安いね!!
ただやっぱり強度が心配普通の糸で縫ったからね・・
アレサに引っ張るな~って言うしかないよね。
でも出来る事がわかったし、今回材料を買った店では、金属の金具を打つ道具を貸してくれるらしい・・・テープを買ってその場で金具をバチンバチンとつければ「あっ」と言う間に出来上がり・・・・ってね

もう1つの問題は・・・テープ&リボンが私好みの物があまりない!
かわいいリボンは沢山あったけど、どれも細い!!!さすがに1,5㌢以上の幅はほしい・・・
あと良いミシンもほしくなっちゃった・・・私のミシンはティッシュからデニム6枚までスイスイ縫える・・・って言う商品なのに、糸は絡むし、調子が悪い・・・っま~手入れしてないからね・・・

あとあと最大の問題!!!生地屋さんが遠い車を運転しない私にはちょっと・・・・・・

PC050025.jpg

PC050028.jpg

縫い目を見るの禁止ね!!!雑だから!!!
初めてって事でね

コメント:8 トラックバック:0

☆プルート☆ ☆アレジャラシ☆
コメント一覧
アレはは
トミー様
手作り簡単でした!!是非試してください。
私も2㌢が一番好きですv-415
URL 【 2006/12/08 19:41 】 編集
トミー
手作りなんてすご~い!

既製品の首輪サイズ探しは大変じゃないですか?

首輪もリードも2cm幅が一番好き~。
でも、40cm以上のものばっかりで優の頭周りよりもデカイから簡単に首輪抜けしちゃいます。

私も手作り出来ればいいのになぁ~
URL 【 2006/12/08 00:17 】 編集
アレはは
ダグチャチャのママ様
一緒に手作りしましょう~ 今私の中で一番のブームです・・実は昨日から検索しまくりで~すv-218
URL 【 2006/12/07 18:47 】 編集
アレはは
miyatomo様
すごくないよ~縫い方雑だし・・・
でも、もっと挑戦するわ~
miyatomoサンのお弁当のほうがすごいよ!!
URL 【 2006/12/07 18:45 】 編集
アレはは
ヨンハバカ様
え~終わっちゃったの~!?私はどうしたらいいの???v-409
URL 【 2006/12/07 18:43 】 編集
ダグチャチャのママ
やるぅ~!!
私も同じレインボーカラーの紐やらチロリアンテープやら材料をしこたま買ってそのままにしてあります。
私も頑張って作るかな!

WEBでリボンとかチロリアンテープって検索してみて!
色んなのがあるよ!
URL 【 2006/12/06 23:46 】 編集
miyatomo
すご~いv-344
リード&カラー、手作りなんて、すてき~v-411
レインボーカラーが、白黒に映えそうですねv-363
URL 【 2006/12/06 23:22 】 編集
ヨンハバカ
今年はもう国民行事終わったよv-410
URL 【 2006/12/06 22:08 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


