ダルメシアン☆アレサと私の日記
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/09/16(土) 02:18 未分類
愛犬を撮る
先日獣医さんで貰った雑誌の中に・愛猫を撮るってページあり
失敗写真が3つのポイントで綺麗になる!!
こんなの嘘だよきっといいカメラでプロが撮ってんだよ!!って、ひねくれながら見ていると、今回使用したデジカメ!ってのが、私が買ったデジカメとまったく一緒
このブレブレカメラでこんなに綺麗な写真が撮れるの


ポイント1・・遊びながら楽しく撮ろう
いい写真を撮ろう!!と意気込まない
・・・意気込んじゃうよ~だっていい写真撮りたいもん

ポイント2・・撮影の基本をマスターしよう
カメラをシッカリ構える・・体を静止させ両手で持ち脇を締めてシッカリ固定!
これって意気込んでない??
ピントを合わせてフォーカスロックを使う
ボケるもんはボケるよね
低い姿勢で自然光で撮る
勝手に外でもフラッシュ付くじゃん

ポイント3・・構図を考えて撮ろう
バックをすっきりさせる、バックをアレンジする、後姿やアップを撮る
など・・・・

ちょっとだけ頭に入れて散歩へ・・・
アレサの目線で
P9150244.jpg

空が白くていいかな~??
P9150243.jpg

気に入った写真・・緑と空とアレサ
P9150250.jpg

ジャレにも挑戦
フラ君
P9150253.jpg

よく撮れたほうだと思うけど・・・
P9150254.jpg

サンディーをバックに・・
P9150269.jpg

ズームで
P9150270.jpg


今日のブラッキー
・・・もう少し緑が少ないほうが良かったか・・・
P9150251.jpg

帰宅拒否でゴロン

今日のフラ君
ピントがフラ君じゃなくて柵に合ってるね
P9150259.jpg

最近柵に隙間が多いけど・・・・・もしかして????

家でこんな角度で・・
P9150275.jpg

なかなかいい写真は撮れないね~意気込んで撮ったけどいつもと変わらないね・・・
でも芝生で遊ぶアレサの楽しさはちょっとは伝わった??

写真のページの後ろに
CAPP活動20周年記念対談と言う記事にアレサが行ってる病院の院長先生が載ってた、・・すごい笑顔で・・現会長なんだって


今日の1枚・・いたずらしないで
P9150274.jpg


コメント:6 トラックバック:0

おさげ髪の少女 ☆もろみ酢☆
コメント一覧
アレはは
ちよはは様
ま~うれし~千代ハハに褒めてもらえるなんて感動v-411
でも今日は全然ダメだった・・
いよいよ明後日ね!!体に気をつけて・・
URL 【 2006/09/17 20:21 】 編集
アレはは
ダグチャチャのまま様
ピカピカリード褒めてもらってうれしかった~調子に乗っちゃうよ~ハロウィンどうしよう・・・
URL 【 2006/09/17 20:19 】 編集
アレはは
フラッフィー姉様
意気込むよ~自然に自然にって思う事がもう力が入ってるもんv-406
フラ君かっこいいよ!男前よ!一緒にv-91を磨こうね
URL 【 2006/09/17 20:17 】 編集
ちよはは
すごい上達!!
全然違うよ!
すごく綺麗に撮れてる。
あとは、きっとブログに載せるように縮小してると思うんだけど、そのやり方の問題かな?
きっともっと綺麗に撮れてるはずだと思うよ。画像が粗くなってるだけだよん♪
それにしてももろみ酢見つけたアレハハすごい!
本当にもろみ酢のおかげだよね!!
すげーな~
URL 【 2006/09/17 00:08 】 編集
ダグチャチャのママ
立体感があって、色が綺麗でgoodじゃな~い!
今度はピカピカ首輪&ピカピカリードの点滅アレサちゃんを撮ってね!
URL 【 2006/09/16 21:17 】 編集
フラッフィー姉
意気込んで撮っちゃダメだよ~。
ポイント1だよ~。
でも芝生で撮ったアレちゃんは本当に綺麗にとれてるねv-410
私の場合はカメラでも腕でもなく・・・モデルが悪いんだ~。
きっと、たぶん、おそらく・・・。
URL 【 2006/09/16 09:18 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


