ダルメシアン☆アレサと私の日記
2013/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2014/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/01/30(木) 18:13 ダルメシアン
☆七福神めぐり☆
歩こう~
アレサと一緒に

めぐると18㌔20キロ弱あるらしい・・・
アレサは8歳
無理は出来ない・・・途中リタイアも考えなくちゃね
見極めが大事ね

まずは何時も行っている
江の島神社・・・おっと、江の島神社ではなく
江島神社・・・「の」いらないね・・改めてしったわ~
弁財天

ルーク君、ジェイ君、ララちゃん

まだ余裕だけど、今回写真少ないよ!歩く景色とか撮りたかったけど・・
めぐるのが一番の目的だからね・・撮ってる場合じゃないのよ~


茅の輪くぐったくぐったっけ
写真とって終わったような・・・・しまった~くぐらなかったかも~

次もおなじみ龍口寺
毘沙門天

左からララちゃん(ベドリントンテリア)、ジェイ君(ミニチュアプードル)、ルーク君(コーイケルホンディエ)ね
鐘を鳴らしたよ~




次はず~~っと歩いて藤沢の駅を超えて
感応院
寿老人

この辺からチョット疲れが・・・・

次の諏訪神社は坂&階段

見えにくいけどアレサは軽快に階段を上がってたよまだまだ元気
諏訪神社

諏訪神社でアレサ達にお芋のオヤツタイムあり・・
大黒天


ドンドン歩いて
常光寺
福禄寿

ブタ

カエルとカタツムリ



一気にここまで歩いて疲れた~&ハラペコ~
次の白幡神社の前のトレアージュでハンバーガータイム

疲れて・・・ガッツイちゃった・・写真なし
フレッシュネスバーガー食べたよ   ウマウマ

お腹も満足して再スタート

白幡神社
毘沙門天

ちゃんと撮影する場所があったよ


実はこの辺りから地味に身体に痛みあり
皆は元気

アレサも異常なしね

私だけ、フクラハギと股関節当たりが地味に・・・
でも大丈夫 イケる

養命寺
布袋

みんないい顔してるね


最後は
皇大神宮
恵比寿
烏森神社ね・・・・皇大神宮って言うんだ

っで

最後の最後でこーくるか

つれこみ禁止って・・・・
遠くて見えない・・・

スタンプを交代で押しに行ったよ・・・
ジェイ君も不安になってる・・・右の看板壊したい

待たせてゴメンネ~~


完歩したよ~~

10時5分に出発して帰宅は4時半頃ね
疲れたけど楽しかった~
一人では歩けなかったね・・
ルークママ・ジェイララママ一緒に歩いてくれてありがとう
お疲れ様 楽しかった~  来年も行く~


色紙を買って(400円)まわってたけど
色紙にスタンプ全部押すと手ぬぐいもらえる
神社ではもらえないの・・・観光所で今日もらった

色紙じゃないくてチラシにスタンプを押すと100円ね・・・

手ぬぐい交換で真ん中にスタンプ押して色紙完成

アレサは余裕だったよ・・・皆の中で一番私が疲れてた・・
アレサが歩けるうちはイッパイ歩こう、一緒に歩こう


コメント:0 トラックバック:0

2014/01/19(日) 19:28 ダルメシアン
☆大寒☆
昨日も今日も寒い・・・寒すぎる・・・
天気は良くても外は寒い・・・・

アレサ・・シャンプーして部屋の中でタオルドライのみで放置

シャンプー後カーテン開けっぱなしでラーメン屋に行ったよ~
横浜屋の肉そばね  うまうまだよ~


昨日は湘南にドッグランを作る会のしつけ教室のお手伝い(チョットだけでごめんなさい)
「しつけ教室→当日参加OK」このちらしを張っただけ~
デモンストレーション

かっこいい~~

ま~素晴らしかったよ・・・アレサとは・・・・・
アレサはアレサ・・比べちゃいけないね

旦那が迎えに来てそのまま
寒中神輿へ
ファイヤーーーーー

御神輿とアレサ・・・皆に写真撮ってもらったね~~


でも寒すぎて・・・身体が心底冷えて・・・・

お店に移動してビーーーーーーール

余計身体が冷えたわ でもお店は風が穏やかだったのでよかった~

カレーね 朝昼一緒

ナン  デカッ・・・ウマウマだった~  また行こう

チャイを飲んで温まった所で、寒中神輿に戻ったよ・・

フンドシさんいっぱいね・・・絶対凍死するわ~

上に乗ってる人は、今年成人した人

おめでとう~~


ドンドン海へ・・・・・


風邪引かないでね~~

暫くしても出てこないので帰宅・・・何時まで入ってたんだろうね

来年は最後まで見ようかな~

夕方はサクッと満福寺ね・・・・


しつけ教室のお手伝いの時
可愛らしいマグネットをもらったよ~~

手作りプレゼント最高
マジで嬉しいよ~~

冷蔵庫じゃなくてよく見えるストーブの所に使おう・・

コメント:1 トラックバック:0

2014/01/17(金) 15:40 ダルメシアン
☆そうだ!京都へ行こう2☆
弾丸京都ツアー2日目
お酒好き
黄桜

かっぱっぱ~るんぱっぱ~

女性用トイレ↓

地ビール付きランチね

うまうま

月桂冠

黄桜と月桂冠って近いのね・・・

月桂冠に居たシロサギさん


龍馬にも行ったよ~

寺田屋ね

刀傷・・・残念ながら何処だかわからない

係りの人に聞いたら・・・みんなが触って、年数も達つるつるになっていると・・・
横の方に、柱のヒビがあったのね・・・それを刀傷と思って写真撮ってる人絶対居るよ~
だって本物はつるっつるだったもん・・・みんな何処だ何処だと触るしね・・・
でも、ココで切られたのか~


おリョウさんが入ってたお風呂

下冷たい・・・ヒートショックで死にそうだ・・・
知らせに裸で走った階段

この階段急勾配  駆け上がるのはイイけど、駆け下りるのは無理ね~


宇治茶・・・・玉露買ったわ~

以前お友達から宇治茶は宇治で作っていないと言う衝撃事実を聞いてショックを受けた私・・・

ソフトクリームで乾杯
宇治駅近くの抹茶ソフト最高にウマウマよ~ 濃厚で抹茶抹茶してる~

茶団子も食べたよ・・・・色を見て思わず、草団子と言ってしまった


帰りの京都に行く途中、よーじや本店にも寄ったわ~
京都駅でもお土産のポッキーとか買って時間ギリギリ

551も買わないと・・

新幹線発車5分前

お土産も満足して、改札向かうと・・・・
ピンポーーーーーン    改札開かない
2度やっても開かない・・・後ろは詰まるし、時間ないし・・・
もう一泊しろ!って事かな・・・それもいいな~

黄桜に行く前に、新幹線の切符と乗車券かったんだよね~
確認しなかったのが悪かったけど・・・・・
乗車券の日にちの打ち間違い
窓口のおっさ~~ん って思いながらダッシュで発券し直し~

ギリッギリだったよ~
新幹線飛び乗った・・・・・

最後にハプニングがあったけど、新幹線の中でカンパーーーーイ

2本目カンパーーーーーーイ


楽しい京都はあっという間だったわ~
計画立ててくれた友達に感謝 
感動の京都だったよ~
すぐにでもまた行きたい・・・・

古都・・・・
鎌倉にはよく行くけど、全然違うね

月桂冠で買った・・
fc2blog_20140118073907a88.jpg
瓶がほしくて・・・・何種類か試飲したのね、他に美味しいな~って思ったのが
あったんだけど、瓶が普通でこれにした・・・・初期の瓶だって
散々迷って買った月桂冠の前掛け



お正月アレサは姉からお年玉をもらってたの~
好きな物買ってあげてってね・・・
食べ物にしようかと思ったけど、ヤッパリおもちゃにしたよ・・・
コング

水に浮く・・・夏に海で使えるしね~

コングだから壊れないね~

しばらく夢中になってたわ~

コメント:3 トラックバック:0

2014/01/13(月) 14:05 ダルメシアン
☆そうだ!京都へ行こう☆
これ  捨てます   捨ててイイよね


散歩に行こうと玄関を出たが・・・・
気配を感じて、動けず・・・・
にゃんこがいる気がする・・・・・


金曜日の夜荷物をまとめて・・・・・


そうだ!!!京都へ行こう

私・・・この歳で一人で新幹線に乗った事ない予約もした事ない・・・
無事友達と合流して京都に着いた~


京都タワー  横浜マリンタワー的な・・・


行ってみたかった所の一つ 

先斗町・・・・ぽんとちょう・・・・最近まで読めなかった

お昼は豆腐



ここで・・
「おいでやす~~」って言われた~~

おーーーーー京都って感じ~~
「おいでやす」デビューしたわ~~    ちょっぴり感動ね~



湯葉のおつくり・・・

茶碗蒸し風

湯豆腐はおかわり2回までよ

田楽

天ぷら・・・これうま~~い

ご飯・・・これもウマウマ

カブと豆腐のシャーベット・・・
カブ~~~って味ね

お腹いっぱいウマウマ京料理ね

上賀茂神社 

天気が良くて最高

この看板気になるわ~~

誰かが赤いインクで悪戯したね~
イタズラはダメね 早く赤い×消してくださいな
そしたらアレサと一緒に行くから~~

江の島神社では小吉だった私ですが・・・
大吉

京都サイコ~~

続いて伏見稲荷へ・・・・
こちらは混んでるね~~

素敵・・・テンション上がる

塗り直しした 凄く綺麗
記念写真も撮ったよ~

千本鳥居

どっちにいこうかしら~

とにかく凄いって思ったよ~
お土産も見てたらスッカリ暗くなり・・・


夜は
京都にカンパーイ


乾杯前のドライブで・・・(お店には徒歩で行きました)
〇~ちゃんの家は右側です・・・・  ←一緒に居た人しかわからないけど 〇~ちゃん家は右側よ~

そんなこんなで京都に乾杯して

夜のディナーは
フグ

最高~~
焼きフグ

初めて食べた・・・食べている場所・食べている人・食べている食材
すべて最高
お刺身

お刺身も美味しかった~ 

弾丸ツアー1日目は自然と笑顔になる最高の1日だったわ~
 
お留守番の旦那にアレサ大丈夫とメールしたら
「生きてる」って返事あり

つづく・・・・


コメント:1 トラックバック:0

2014/01/08(水) 20:36 ダルメシアン
☆小麦グルテン☆
ダルメシアンをくわえて私を見つめるアレサ

唇がチョット伸びてるのがカワイイ

GOPAN買ったよ~

お米でパン作りた~い

でもね・・・
お米で作るには小麦グルテンなるものがいるんだって・・・
スーパー3件まわっても売ってな~いネットで買うしかないか・・・


っで、普通に強力粉で作ったよ
タイマーで朝出来る
目覚ましと同時にいい香り~


アレサもこの匂いでユックリ寝てられないね・・・


これからいっぱい作るよ~

久々携帯で更新

コメント:0 トラックバック:0

2014/01/04(土) 19:28 ダルメシアン
☆2014イイとしになりますように☆
あけましておめでそうございます

更新サボってます・・・・
年末忙しくて、なんと週6で働いたよ
週3のパートなのに・・・でも仕方がなかった・・働くべし

去年を振り返ると・・・
まあまあね・・・・まあまあが一番いいかな~
でも健康不安がね・・・
健康が一番難しいね・・・実は本日体調悪し



年末最後の山散歩12月30日・・後ろに富士山見えてるよ~

岩場を駆け上がり・・・

ウンコ岩・・アレサ白で飛んじゃって見えにくいけど居るよ~

山散歩の折り返し地点の展望台・・・ここでも富士山ね

絶景よ~~気分スッキリ

帰る時アレサが急に走り出して・・・
そして後づさり・・・・
タヌキがいた~~~

シャーって言われてビビって動けず・・・

31日の朝はビールじゃなくてコーヒー散歩ね

だってこれから飲みまくるからね

毎年年が明けてすぐ初詣に江の島へ
江の島神社

健康第一・・・良い一年になりますように
龍口寺にも行って・・

樽酒~
うま~~い

既にビールや熱燗飲んでたけどね・・

時間が2時を過ぎてたので、もう鐘はつけなかった・・
後日やろう


元日・・
旦那の実家で
新人のニャンコにビビるアレサ

私の実家では常にお寿司を狙ってた・・

お正月は・・・・
飲んで

飲んで

飲む

体調が心配だ~(笑)

今年もよろしくお願いいたします
もう少し更新したいな~

コメント:0 トラックバック:0



