ダルメシアン☆アレサと私の日記
2013/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2013/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/09/29(日) 18:38 ダルメシアン
☆祝福☆
大地を踏みしめてシッカリと立っているアレサ
この写真を撮る前日、体調が悪かった私・・・・・
ウクレレ教室を休み帰宅・・すぐ寝ちゃった
旦那が帰ってきて・・アレサの姿を見て、太った気がすると言った私

なんか・・ドシッ~~っと立ってる

次の日の朝・・・・・
食べ放題発見

何故気づくのが遅くなったかと言うと・・・
ちょくちょくやる食べ放題は私の台所閉め忘れが原因

今回は・・・・
買って開けてないフードをやられた・・
あまり使っていない和室に、水やら缶詰やらアレサの1か月分のフード置いてあるんだけど
その買ったばかりのフードやられた・・・開いてなくても匂うのかな・・・

毎回チェックしに行ってた・・でもまさか開いてないし、やるとは思わなかったよ~
水もすべて飲んでいて、夜はゲブゲブやってた・・・・

モチ次の日は絶食なみにチョットだけね・・・

ちなみにアレサが食べてるU/dはカロリー高いのよ~
100グラム399カロリー・・・デブまっしぐら


私事ですが・・・・
免許の更新期限がウッカリ過ぎてました

アレサと満開の彼岸花を見に行こうと思ってたのに、二俣川へ免許更新に・・・・

写真は試験場で撮られるんだけど、台帳用?に一枚持って行くのね・・・
写真撮ったんだけど・・・完全なおばちゃんだったよ・・・悲しすぎる

でもね・・5年も経てばこの写真が良く見えるんだよね~~
5年後の自分が怖い・・・・

昨日の散歩は江の島ブラリで買い食いね・・ビールじゃないよ・・実は二日酔いだったからね

二日酔いでも夜は飲む

アレサにはビーフね~

居酒屋で一緒に飲めるのは本当に嬉しい
ボトルを入れたけど、殆ど無くなってた・・・・



さて・・・
今日は寝ているアレサを起こして・・・

↑この角度の写真初めてかも~~

ワンコいっぱい
ニャンコもいた

近くの教会へ・・・
アレサを祝福してくれるって

御御堂?聖堂?には流石に入れず・・・

歌うたって

アーメン

最後にピュイっと聖水をかけてもらって


プレゼント貰いました

アレサはカトリックね

コメント:0 トラックバック:0

2013/09/24(火) 19:04 ダルメシアン
☆彼岸花☆
秋です まだ暑いけどえね
今日は爽やか・・風があったから

彼岸花見に行ったよ~
笑顔のアレサと彼岸花  イイね


最近アレサ・・カメラに拒否感
なかなかイイ写真撮れない・・


こんな感じの彼岸花ロード


結構綺麗よ~
本気で綺麗だな~って思った


反対側もこんな感じでイイね~


黄金色   これもイイね~


上流の見ごろかな~ 8分咲きから満開
↓下流の方はまだまだ楽しめそうね  つぼみいっぱい

3キロある彼岸花ロード・・・往復6㌔
イイ散歩になったね


帰って夕方まで寝てしまった・・・
今週中にもう一回イケるかな~
満開の時に行きたいな~

コメント:0 トラックバック:0

2013/09/21(土) 19:38 ダルメシアン
☆犬めくり☆
先日お友達から頂きたカボチャ

デイサービスに持って行ったよ~ ハロウィンにはくりぬこう
アレ家にも1個あるから可愛くくりぬくよ~~

朝コーヒー飲んでくつろいでいるとアレサが横でお仕事してた・・

壊すのはお仕事ねボールが壊れちゃった・・・

さて・・・
この写真は↓・・・・

ブレてる・・・・

久しぶりに走った~~

最近すっかり落ち着いてしまったアレサ・・・久しぶりにお友達と走った~
嬉しい久々に見た
アレサと走って遊んでくれた子はフクちゃん
残念ながら、アイホンでは走るワンコブレブレ・・・
走るとわかってたらデジカメ持って行ったのに~~  カメラのせいにする私・・・・
フクちゃん全然写ってない・・・・

若い頃は何時までも走ってたのに~  でも久々にアレサがお友達と走る姿が見れて
本当に嬉しかったな~~   

さてさて金曜日の夜
アレサと外飲み~~
友達もアレサが居る事を快く承諾してくれて
お留守番長かったから、座敷でワンコOKは有難いね

うまうま~~ 4杯目グレープフルーツサワー

アレサにはビーフ&ベジタブル・・・・だったけ忘れちゃった・・・



さてさてさて・・・
リコールきたーーーーーーー

なんかさ~買ってしばらくして、バッテリーは上がるし、ライトは切れるし・・何かあると思ってた・・
なんかイラっとするわ~~ 修理予約しなくっちゃ


今日は朝からモスバーガーでビーーーーーール

昼もビーーーーーール  今焼酎
ダルメシアン・アレサと私の酒日記に名前変えようかな~~
LINEのタイムラインはお酒とアレサばっかりだ・・・

先日メールが来た犬めくりが届いたよ~ 採用されると3冊無料でもらえる

この写真が選ばれるとは・・・・・
8月4日はアレサの日ね

コメント:0 トラックバック:0

2013/09/16(月) 22:03 ダルメシアン
☆連休☆
お友達が綺麗と言ってくれたアレサの歯並び

さて三連休・・・長野へGO
でも運転中眠くなる私・・・
もう談合坂までもヤバかった・・・・
ドライブの時はこれ↓ 目が覚める

飴ちゃんね~  双葉でも休憩しないとダメかな~って思ったけど
大丈夫だったわ~

イイね のび~~~ 気持ち良さそう

走ったね~~

失礼・・・

ちゃんと水かけました・・・

長野のお友達とうまうまランチよ~
ボリュームタップリサラダ うまい

チキンカレー うまうま


友達に襲いかかるアレサ・・・

お野菜いっぱいもらっちゃった~  いっぱい食べて健康になるわ

あと・・・カボチャね・・普通のカボチャじゃないよ
ハロウィンカボチャ・・写真は次回ね

夜から旦那も来て・・
でも雨が降ったり止んだり・・・・
アウトレットに買い物行って、いっぱい使った・・
ぜ~んぶカードで買っちゃった・・・・

食事はアウトレットで食べて
3時のティータイムは・・・・
気になっていたカフェへ・・・
Pop,s Cafe・・・
綺麗な店内ね

ケーキ・・・時間がダメでケーキセットにならなかった・・・
ちょっと損した気分


アレサの運動はやっぱりここね・・・


帰ったらファイヤー


地ビールを買ってみた・・地ビール!!!って味だね

ファイヤーの中に友達からもらったジャガイモとネギ入れたんだけど・・・
焼きすぎて墨になっちゃった・・・・ ゴメンなさい

次は美味しくフォクフォクを食べるわ~
朝からず~っと起きていて眠たいアレサ・・
家に入れれば入れたで、外に出たがる・・
外の私と旦那を見てるの・・


夜の乾杯は・・・
キュウリ←わかる方はわかるね(ごく少人数ですね)


そして今日・・・
大雨の中、高速を走らせ帰宅・・
台風とすれ違ったね・・・軽自動車何だけどハンドル取られるね~~

夕方海をノンビリ歩いたけど・・

砂浜が無くなってる~~

台風だから波がたかかったよ~ 誰もサーフィンしてないし・・・


吹きあがってる~~

温泉だったらいいのにね

コメント:0 トラックバック:0

2013/09/09(月) 18:38 ダルメシアン
☆パピーみたい☆
お口の中に何か・・・

自分で放り投げて遊んでる・・・
パピーの時はよくこうやって遊んでたね

久々に動画アップ↓
[広告]

朝晩涼しくなってきたね・・・
今日の朝は少し寒かったよ~

でもね・・・布団をかけるほどではないよね・・・

カメラ目線だし・・・
布団をかけて~って朝から吠えてうるさかったよ~
今からこんなでは真冬が心配だわ~  
毎年こうだけどね・・

朝散歩でアロハちゃん、ココちゃんと・・

アロハママのオヤツ狙ってるね


今日は約1年ぶりの陶芸教室
仕事が慣れなくて通えなかったんだよね~
でも復活

去年作ったアレサのお茶碗が出来上がってたよ~

お水飲みとお揃いね

私のお茶碗ともお揃いの釉薬よ~
今日は去年の作品に釉薬を塗っただけ・・・
来月は作れるね

本日朝閃輝暗点・・・片頭痛
頭イターーーーーーーーーーーーーーーイ
ロキソニン効かない
病院行こう・・・・
いつ行こう・・・・

コメント:0 トラックバック:0

2013/09/07(土) 16:46 ダルメシアン
☆2週間ぶり☆
指間膿瘍のアレサちゃん
抗生物質が変わり、だいぶ良くなりました~


コンクリートジャングル散歩・・
匂い嗅ぎながらトボトボ歩くから進まない

ゴールは蓮池公園

残念ながら花は殆ど終わってるね~

だいぶ良くなったので2週間ぶりに海散歩行ったよ~
一人で走ってた・・・
ヤッパリ気持ちが良いんだね~ 走ってる写真は全部ブレてた・・

ゴロゴロスリスリしたかったんだね~

シャキッと江の島バックに1枚ね

でもやっぱり帰ると、手をシッカリ洗わないとね

今日は朝イチで病院に行ったよ
先生がもうチョイだねって
どうしてトボトボ歩くのかな

病院の前では踏ん張るし・・・

もうチョイだからシッカリ治そうね・・


先日買ったミニパインちゃん
ちゃんとパイナップルだね・・

植えてみた・・・来年はまたミニパインに会えるね・・・会えるかな


ラーメン大好きな私ですが・・最近食べまくり・・
マジで体重がヤバい・・・

運動しなければ・・・
もうこの歳になると痩せられない・・
せめて現状維持ね
DVD

この音楽が流れるとアレサはため息をついてハウスに避難

前にアレサを思いっきり蹴った事があるからね・・・
アレサは自主的に避難ね

コメント:0 トラックバック:0

2013/09/03(火) 12:17 ダルメシアン
☆ありがとう☆
日曜日の夕方からフラ男さんの家にお邪魔しました・・
なんとサーバーレンタル

ビールを入れてくれるリリーちゃんのパパ・・うまうまビール


8月の最初・・とてもショックなことが・・
今でも信じられない・・・・
言葉に出来ずかく事出来なかったよ・・・

アレサの散歩仲間フラッフィー君ことフラ男さんが亡くなった・・
アレサと同じ歳・・もっといえばアレサより数か月若い

フラ男さんとは一番良く歩いたと思う
芝生で初めてあったパピーの頃の事も良く覚えてる

一緒に被り物被ったり、ただヒタスラ歩くだけ散歩に行ったり
ポッチャーリーズを結成したり、うまうまランチもした
泥んこになったり、イケない物食べたり、アレサの横にフラ男さんが居てくれたね

亡くなる前の日会いに行った時玄関まで見送ってくれたのに・・
最後は苦しまなかったって・・・

ママ、ぱぱ、お姉さんの事を思うと胸が詰まる

P8060145.jpg

P5240108_2013090312313327f.jpg

P5240104_20130903121152f48.jpg

他にもいっぱい写真がある・・
フラ男さん本当にありがとう  大好きだったよ
フラ男さんとアレサが結んでくれた沢山の縁
これからも大切にして行くよ
本当に、本当にありがとう

コメント:3 トラックバック:0

2013/09/03(火) 11:39 ダルメシアン
☆8月最後のはしご酒☆
少し前の写真
寝てるね

良く見るとさ~~


半袖着てる
ちょうちん袖じゃん

現在20.4㌔・・・アレサの適正体重は・・
18㌔台・・・ちょっとポッチャリ
最近ポッチャリが良いらしいね~~

寝起きの写真ね


金曜日花屋さんに行ったよ・・(アレサお留守番)
ミニパイン・・・・可愛い

半分に切って植えると来年か再来年また実がなるらしい・・・やってみよう

月桃の実

8月最後の土曜日は・・海の家で乾杯

そして、ねこん家へハシゴ酒

4杯飲んじゃった

指間膿瘍・・・
抗生物質が変わったよ・・
新しいのは効いてるみたい
ちょっと小さくなった来たかな・・・・

コメント:0 トラックバック:0



