ダルメシアン☆アレサと私の日記
2012/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/10/29(月) 19:08 ダルメシアン
☆もうすぐハロウィン☆
もうすぐハロウィンだね

実家に帰った時、ソファーで待ったりするアレサ

花屋によってヒムロスギ買ったよ

リース作ったよ~ ヒムロスギ3本で2個のリースね

ここまではヨシ 上手くできた・・
小さい方は義母にあげたよ・・

私・・・飾るセンスなし 
お友達に色々アドバイスを受けて・・
左右対称にしないでバランス良く・・・
結局  上下に飾りがついちゃったよ・・・
ズラすつもりだったのに~付ける時リース曲がってたね
fc2blog_20121029185948ffe.jpg

クリスマスはもっと綺麗に飾るわ~
リースの飾りは100円均一で買ったよ

可愛いからもう一枚


散歩で江の島に登れば・・・何故か私の手にビール
朝散歩なのに・・・
fc2blog_201210291900049f8.jpg

江の島にもサスペンスの最後に使われそうな崖あるんだよ
fc2blog_201210291900495ab.jpg

ある方に見せたくて藤壺の写真撮ったよ 気持ち悪いね


日曜日にフリーマーケットによってアレサの為にプーさんのぬいぐるみかったよ
50円
記念撮影
マテって言ってるのに
プーさんの手をクワエテ待ちきれない・・・

イイよ~好きにしな~
振り回してるね~

服が気になるのね

引っ張ってるね~  破れる~

 さらに、引っ張ってるね~~

猫背じゃん
気付くと床に服が・・・

内臓が出かけた時に終わり

治したよ~


今日も10キロ山ハイキング・・・
目の上に枯れ葉がついてるよ~・・・・しばらくついてた

コンビニおにぎり持参でうまうまよ~  富士山も見えて爽やか散歩

どこまでも歩いて行けそうだったわ~

帰ってからはカボチャと格闘
上をとって~

シンクが大変な事に・・・

くりぬいた~

目を作って~

出来上がり~

外に置いたよ~ ノドチンコがあるね


でも旦那が帰ったら家に入れないと、朝カラスにやられそうだ・・・

夕方の散歩で綺麗な月・・明日は満月だって~
太陽が富士山に沈むのをダイアモンド富士
月はパール富士でしょ
あってる

っで、
パールアレサ


ところで仕事決まりました~
11月1日から仕事~
4ヶ月間のニート生活にさよなら~~
週3、未経験をドーンと受け入れてくれた職場に感謝
頑張って働いて仕事早く覚えよう~
やる気はあるよ!!

でも初めての所で初めての仕事、不安で一杯だわ~

アレサもお留守番頑張ってね

コメント:1 トラックバック:0

2012/10/23(火) 18:54 ダルメシアン
☆ハイキング☆
今日の天気変だった・・・
良く晴れてると思ったら大雨・・何度か繰り返して・・
晴れから大雨ってさ~~
風も強くて開いていた窓の下にあったアレサのクッションびしょ濡れ


昨日は秋晴れね ハイキングに行こう~
何時も行く川からハイキングコースに行くんだけど
イキナリ木が倒れて落ちてる

水は相変わらず綺麗


キツイ山を登った後
さらにこの大きい岩?を登ると鎌倉最高地点ね

夏も良く行ったけど暑くて途中で折り返してたんだよね~
昨日は御寺まで行ってみたよ
初めての細い道



アレサはドンドン進んで「遅い!早く来て~」って、私を見るけど
結構ハードなハイキングコースだよ



ウンコ岩(私命名)発見


壁じゃないよ

横に回って・・木が倒れてた


えぐられた岩

崩れそうでチョット怖いね


偶然に上を見ると・・
マジで一息ついて上を見たら
見守ってってくれたよ

ビックリしたわ~

50選だって~行ってみた

別に普通 綺麗は綺麗だけどね


こう言うトンネルの方が好き

お寺に到着~
ここの景色もいいよ~


なんか岩の上で写真撮った


帰り道・・やっぱりこの岩は
ウンコ岩

ちゃんとした名前があるのかな
多分10キロ弱歩いた・・・かなり疲れた・・・


今日の夕方の海散歩・・・綺麗だったよ~

コメント:0 トラックバック:0

2012/10/23(火) 18:06 未分類
☆書き直し☆
消えてしまった日記
もうなかった事にしようかと思ったけど、アイホンでアップした写真だけは
保存されていたので、思い出して書くことに・・・
誰かパソコン買ってくれ~~


朝ヨーグルトするアレサ

目の上にヨーグルトついてた

最近の私のお気に入り
蒸気のアイマスク
本当は「メグリズム」が好きなんだけど使い捨てはチョット無駄かな~って思って

なんと嫌がらない・・・私が使って少しぬるくなったのをアレサに・・
寝てる時だとそのまま寝ちゃうし~
温かくて気持ちイイのね

山散歩ね
リスの気配を感じてキリッと・・

登ってる時の写真はこれ一枚
最近本当に体力なくてさ~  今までこの山階段2回くらいの休憩で登れたのに
4,5回休んだよ・・・
仕事辞めて約4カ月・・・寝てばかりだからね廃用症候群だわ
休憩の広場で1枚

山は木の根っこに気をつけて・・・
根っこに足が引っ掛かって転ぶから~~

山で転んで骨折してら大変よ~

海に行けばネッコ付き葉っぱで大喜び

走りながら撮ってるからブレるね・・・
楽しいのはわかるよね



座ってゆっくりカミカミバラバラに


楽しかったね

今年も買ったよ
安納芋
Sサイズ・・オヤツにイイ大きさ

ねっとりあまあまうまうまね

蜜が垂れてる~

うまうま~~  毎日芋娘ね



日曜日晴れてるので江の島散歩
ヨットハーバーフェスタやってたよ

でもその前に朝ご飯兼昼ごはん
店の名前忘れた・・・
「とびっちょ」の隣のお店ね

うまうまだったよ~~

ヨットハーバーで待っていたのは・・・
名前が思い出せない・・・あなた誰

少し膝を曲げてくれるという配慮あるこの方・・誰
撮影が終わると「海に帰ります」と言って誘導されてさっていったわ・・・
キット暑かったんだね

海なので警察と海上保安庁のボートも展示



「うみかぜ」乗りたかったな~~



ヨットハーバーを後にして堤防で
オヤツの安納さんを食べる事に
アレサ・・ガブっと行く瞬間の顔

でも私の反応も速かった・・・安納さんを守ったよ
てか、ラップのままだしね・・

海が綺麗で散歩にピッタリの日曜日だったよ~


何とか書けた・・・
PCほしいな~

コメント:1 トラックバック:0

2012/10/21(日) 18:33 ダルメシアン
☆ショック☆
も~~
今までブログ書いてたの・・・・
でもPCのページを変えようと
パパッとクリック・・・・

このパソコンはもう5年前に買ったものかな~?
結構疲れてきてる・・・・
焼酎こぼしたりしてるし・・・

反応が遅いのよ・・

私の手の動きについてこれなくて

もうちょっとで書き終わる所で消えた~~~

ガーーーーーーン
誰かパソコン買ってくれ~~~

もう新たに書く気力なし・・・・

飲みます 
また明日元気があったら更新するわ・・・

コメント:2 トラックバック:0

2012/10/17(水) 17:07 ダルメシアン
☆コスモス☆
夕方散歩でスバナ通りを歩いてると・・・・
何故か私の手に「しらす焼きおにぎり」が・・・・
買い食いしちゃった~

味は普通・・・

夕日が綺麗ね・・・夕日の下に烏帽子岩

アレサも夕日見てる


昨日はコスモス見に行ったよ~
空が綺麗だったので1枚撮った

コスモス満開

綺麗だね・・写真撮ってもらったよ~



川沿いを歩いて広場発見
枝で遊んだよ
最近散歩日和だね~  気持ちいいわ~


コスモスに埋もれるアレサ

イイね


今日の朝アレサのフードが無くなった・・・

数粒入ってるよ~


最後には千切ってみたり・・・


そしてお掃除中・・
散歩に行きたいと訴えてる

そこで覗くのやめて~~ 部屋の中に入ってきなさい・・・

江の島行ったよ~~
噴水の美女を背景に

岩場で海見たね・・・
波が高くて下に降りれなかったのが残念

江の島亭でランチ
まかない丼

豪快に長いもをかけて食べてください・・・だって
かけて見た

モアナ君とマウちゃんと行ったのに集合写真撮るの忘れた・・・・

旦那の出張福島のお土産
福島と言えば・・・・・・・
色々あるね・・

でも私は「ままどおる」

何個も食べられないけど、一日1個は食べたい

コメント:2 トラックバック:0

2012/10/14(日) 14:45 ダルメシアン
☆花火大会☆
今日は寒いね・・・
アレサも2.3日前から冬の羽毛布団
真冬はどうするんだろうね~~

ガサガサ音を立てると顔が出てくるよ~


昨日は江の島の花火大会

去年までは家で見てたの 前にマンションが建って、見える事は見えるけど
大きい花火の半分くらいしか見えない
海で見よう・・・4時半過ぎにシートを持って海に席取り
ガラガラの余裕だった
花見を打ち上げる船↓

花火が始まってもアレサは無関心ね~
私と旦那が飲み食いする方に関心が・・・


仕掛け花火綺麗

家から見てた時も仕掛けは見れなかったから初めて~
イイね~綺麗だ海岸で席取りする価値あるね

45分とそれほど長くないけど満足~~


最後はドーーーーーーーーンっと2尺玉

花火が降ってくる~~


アレサ家の前の道路は通行禁止になるし、家は花火の振動で揺れるし、以前前の駐車場の車の盗難装置もなるし、もうやらなくてもイイと思っていた花火大会だけど・・・
来年もやると良いな~

でも欲を言えばやはり夏にやってほしい・・・
寒くてね~ビール飲むとおトイレにも行きたくなっちゃうし~

コメント:0 トラックバック:0

2012/10/12(金) 12:27 ダルメシアン
☆塩ラーメン☆
ミカン(卵)ネットの正しい使い方

まずはチーズを用意して~
撮影よ~

ゆるいし、見えるし全然嫌がらないね

撮影のあとはチーズね

クルクル回してリンゴにして


この後ネットはアレサがバラバラにしたよ

水曜日はモアナ君とハイキング~
小型犬とハイキング・・・初めてだわ~~
モアナ君は大丈夫かな

ぜ~んぜん大丈夫だったよ~
問題はママ達にあって・・・すぐにお茶したくなるしね。。
うまうまプーチランチね
アレサもモアナママから美味しいオヤツをもらって幸せな一時

ハイキング中の写真は無いのでお店の前で・・
まぶしいの目閉じてるし・・・

モアナ君笑ってるね

プーチの隣のお店で100円で売られていた子達

なんとなくほっとけなくて買っちゃった~  イイよね

最近旦那は出張が多くてね・・・
何時も一人でお惣菜パーティーですが
フラ家にお邪魔しました~
ビールかんぱーい
ワインも頂いたよ~~

フラママがササッと御馳走を作ってくれました
うまうま~~~

アレサもご飯を頂きました

アレサったらフラ家でやりたい放題
ごめんなさい


フラパパとママにピッタリついておねだりばかり

美味しいね

クラクラ~っとホロ酔いで楽しく帰ったよ~

昨日・・アレサのオシッコ検査に病院に行く事に
その前に朝ラーしたよ・・・
少し目を離したら・・・・

私全部食べてないし~~~・・・・・
先生に報告
スープに確実に玉ねぎ使ってるし、食べたのも事実だしお薬出たよ~~
3日間はオシッコに注意してくださいって・・・血尿するんだね・・

ま~元気だしオシッコも普通だよ

今日携帯買いに行ったよ~~
と言っても、話題の携帯は1か月待ちね・・
電波が悪いプラチナさんから☆さんがCMしてる所へね

コメント:0 トラックバック:0

2012/10/09(火) 20:47 ダルメシアン
☆おたのしみ会☆
今日は面接に行ったよ~
募集要項とすこし違くてね・・・
考え中良く考えて電話くださいって・・・ど~しようかな~
何事もやってみなければわからないね~

で、今日の面接の朝・・・
イキナリ閃輝暗点
世の中キラキラ~
右に居るアレサ見えないし・・・
久しぶりのキラキラ
しかも面接の日って・・・

ま~仕事の事はよく考える事にして・・・


先週からアレサと私

先週切れた電線見つけたでしょ!
その次の日、アレ家停電したよ~

イキナリ真っ暗闇
ビックリよ~

たまたま携帯を持ってたので、携帯の明かりを頼りに懐中電灯探したよ

実は暗闇が苦手な私・・・
軽いパニック
携帯を手に持っていなかったら、
叫んでたかも←マジで

ロウソクつけた

1時間以上停電してたと思うよ~
停電は困るわ~

実家にも帰ったね・・・
母と散歩

横浜の駅を繋ぐ遊歩道イイね


ドッグランでのんびりと・・・

寝っころがったり・・・


うまうまクラムチャウダーランチもしたよ~


携帯電話の電話会社を変える決意しました~
電波がよくならないので・・・
話を聞きにテラスモール湘南に行ったよ~
オヤツね

美味しかったわ

明後日位にもう一度行く予定・・・
話題のスマホは1ヶ月待ちだって~

日曜日はしつけ教室のお手伝い
「しつけ教室は」のチラシはり
でも雨で殆ど貼れず・・・

災害救助犬のデモンストレーション

素晴らしかったよ~~

たいした仕事してないのにお弁当をチャッカリもらった私

帰りに半額の鰤のアラをゲット
アレサには鰤汁つくったよ


夕方散歩
誰かの撮影会・・・
グラビアアイドルっぽい子2人

ジャンプしたり・・ゆるやかにまわったり・・・


8日体育日は「おたのしみ会]・・・・・アレサお留守番

両親が良く行く近くのカラオケスナックのカラオケ大会ね
父↓上手いか下手かは・・・・・緊張の中立派に歌ってたよ~

母も出たけど写真はデジカメで撮って整理待ちね
1番と2番の間に花束渡したよ~

今日の夕方散歩は彼岸花


朝は閃輝暗点の頭痛や面接の為散歩なしだったからね・・・

残念彼岸花の真っ赤な道は終わってた・・・・
遅かったわ~  彼岸花ロード3キロ以上あるの・・・
電話で確認したら、上の方はまだ咲いてるらしいの
でも彼岸花の為の駐車場は昨日で終わりだって~~
仕方なく駐車場のある下へ

本当に残念
満開は先週半ばかな・・・・
来年は絶対にアレサと真っ赤な彼岸花ロードを歩くわ

コスモスも綺麗ね

コスモス畑にも行かなくちゃね

生みたて卵買って帰ってきたよ

卵が入ってるネット・・・
正しい使い方は後日ね

コメント:2 トラックバック:0

2012/10/02(火) 20:06 ダルメシアン
☆バッタとドングリ☆
今日はドッグランの行ったよ
ボール借りて遊んだり・・・
何か加えて走ってる

バッタ見つけたね
緑で見えないけど、バッタとお話中

手で押さえたり、加えてポイって投げたり、いたぶってるね

動かなくなったら興味なし


次はドングリね

そうそう首輪に赤い羽根付いてるよ~

今日は壊すだけだったね
食べなくて良かった


ランで遊んだあと、遠回りで歩いてる時
ゴールデンのマウちゃんとペロンちゃん


ゴールデンサンド

可愛かったわ~

帰って熟睡、手がピーンね

コメント:0 トラックバック:0

2012/10/01(月) 19:23 ダルメシアン
☆アレサ週間☆
今週はアレサの週よ~

犬めくり番外編

ブリカマを狙うアレサ・・イイね

だいぶ涼しくなったアレサ地方
アレサの冬用クッションだしたよ(カバー変えただけ)

平日の散歩に変化なし・・自転車で走ったりただ住宅街を歩いたり
写真無しね~

旦那の北海道の出張土産
六花亭の霜だたみ
これ大好き
fc2blog_20121001192205451.jpg
因みにアレサも大好き・・・以前テーブルから袋ごと盗み食い5袋
美味しさを知ってるから寄ってくるよ~

買い物に行ってアレサにお土産
100円均一のトゲボールね
気にいってくれると思ったのに~
fc2blog_201210011922220e6.jpg
興味なし
ガーーーーーーーーーーーーン

昨日の日曜日は藤沢市民祭り
毎年やってるね・・・でも行った事ないの~
今年は行くよ~~  なぜなら旦那がバンドで出る
8曲ヤルって~~  アレサが来てから殆ど旦那のバンド見に行ってないし~
屋外でやるならアレサと一緒に見に行こう~

朝準備してると・・・電話が鳴ったよ
なんと楽しみにしていたのに~
台風来てるから中止だって
祭自体はやるけどパレードや出店も縮小だって~
ま~器材が濡れたら大変だし・・・台風来ても大変だし仕方ないのかな・・・・・

で、以前から行きたかった鎌倉の切り通しへに行ったよ
写真はあるけど載せられないよ~  理由は内緒ね

帰りに腰越漁港で祭
P9305773.jpg
台風か本当に来るのかて言うくらい暑くて晴れてて
アレサ海に足だけ入った
P9305774.jpg
大漁旗のステージイイね
P9305775.jpg
特に買い物も買い食いもしなかったよ~~

帰って明るいうちからビール そして焼酎

でもビール飲む前に台風対策したよ~
植木鉢を家の中に入れたし~
雨戸閉めたし~
何時も忘れるゲランダのクロックスも家の中に入れたし~

凄かったね・・・本当に来るのか??って、思った台風
ヤッパリ来たね・・・・

朝起きたら、透明なガラスが曇りガラスになってたよ・・・
アレサ家は海の傍なので潮や砂が凄いの・・
旦那が出勤したら即家洗い・・・・家に水をジャバジャバかけて潮を洗うのよ~

屋上にも砂がイッパイ・・
まず潮を全部落として、水が乾いたら砂を掃く
水が乾く時間もあるので半日じゃ終わらないよ~
車もシオシオだった・・・・

花が咲くのを楽しみにしていた皇帝ダリアが潮でやられた
モミジ葵も葉っぱがやられた・・・・
潮で枯れるのイヤーーーーーーーー

今日は月に1度のアレサ病院の日
スッカリ忘れてアレサのオシッコ採取するの忘れた~
でも薬がもうない 
今日は散歩ついでに病院行って薬だけもらう事にしよう~

病院に行く事は内緒にしてたのに感づいた
曲がり角で踏ん張ってる・・・

座り込む・・・

遠回りしても感づかれて座りこまれた・・・・

診察ないから大丈夫と言って、引っ張ると・・・・・・

ダッシュで走りすぎる作戦に出たアレサ・・・
その作戦は失敗に終わったけどね・・・・

ちょっと可愛かったよ・・・

病院から帰る途中・・・・・
なんかPCのランみたいなのが落ちてる・・・・
たどりながら歩くと、なんかパチパチ
電柱の上がパチパチ赤く光ってるし~
良く見ると・・・・
ランみたいなのって電線じゃん!!

電線切れてるジャン
ビックリ~~  どーーーーーーしたらいい
オロオロしたよ~~ 誰も気づいてないの~~
もう誰か連絡したの~~
って、焦ったわ~~

誰かが連絡しても連絡しよう
電線が切れたら東電
頭にすり込まれてるね!! 

携帯で「東電 電線切れる」って検索して
カスタマーセンターに電話したよ~

でもこの場合119??110??東電で良かった??

電話して落ち着きを取り戻し思った!!
停電してないし~東電で良かったのか???

インターネットのケーブルか??

先程東電から報告の電話をもらいました
NTTのケーブルだったとの事・・
応急処置をしてNTTさんに任せますって

お電話ありがとうございましたって言ってくれたよ~









コメント:0 トラックバック:0



