ダルメシアン☆アレサと私の日記
2012/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/09/25(火) 14:53 ダルメシアン
☆長野の滝☆
金曜日の夜、長野に出発
到着したのが1時少し前・・・早くお風呂入って寝たいのに
アレサは散歩に行く気になって玄関で待機してる

日曜日に帰るので今回は近場で楽しもう

蓼科大滝に行ったみたよ
~片道10分、原生林と渓流と滝のお手軽散歩~  だって

吊り橋?渡ってね
P9225688.jpg
P9225694.jpg

途中の道が・・・・・
「苔」凄い!!!
鎌倉の私命名の苔ロードの比ではない!
P9225687.jpg
感動するな~~
P9225678.jpg
大滝
P9225667.jpg

なかなか良いですそばでコンビニ弁当食べたよ~

もうひと滝行ったよ・・・
家から近い
多留姫の滝(たるひめのたき)
こちらも橋ね
P9225750.jpg
下を見てもヘッチャラね
P9225744.jpg
一人でも渡るよ~
P9225748.jpg

多留姫の滝
P9225711.jpg
この滝イイ
私は大きい立派な滝も好きだけど傍に行って触れる滝はもっと好き
この写真↓
P9225721.jpg
足が震えた ここで撮ったよ↓
P9225733.jpg
滑って転びそうになったし~~
流石にアレサは旦那が押さえてた
隣でまったりパシャパシャ遊んでた
P9225718.jpg
休憩所あり・・・ここで滝を見下ろしてお酒を飲んだんだって~
P9225714.jpg
飲みたいな~  でも車じゃダメね
来年の夏はこの滝で遊ぼう

いつもの行くグランドでテンションさらにアップ
P9225648.jpg
P9225639.jpg

カボチャの時期ね
P9225663.jpg
P9225666.jpg

家についてテンションさらにアップ


日曜日は残念ながら雨

金色の田園風景を見ながら帰ったわ・・本当に金色だったわ~
イイ時期に行ったね
P9235763.jpg
大の字で寝っ転がりたい
P9235764.jpg

栗拾ったよ

カボチャ買ったよ~


あと一回くらい長野に行きたいな~~

コメント:0 トラックバック:0

2012/09/25(火) 14:10 ダルメシアン
☆袋と彼岸花☆
先週だけど、アレサのご飯がなくなったよ~
なくなるとアレサには袋を・・・
数粒入ってるよ~

顔突っ込んじゃって可愛いね


顔突っ込むの少し怖いみたい
お尻をポンって触るとビクってするよ~





暑さ寒さも彼岸まで・・・
彼岸花を見に行こう
去年も行ったね
真っ赤で綺麗だったね
去年書いた記事を探したけど見つからないわ~
そう言えば去年はケアマネの試験で勉強中でブログ休んでたんだね・・・
本当に真っ赤で綺麗だったよ~

ガーーーーーーーン
彼岸花の赤い道はどこ???

まだまだだね~


つぼみはイッパイある


また来ようね・・・
来週くらいが良いかな~



ウォーキングの皆さんも残念ね


お米が綺麗ね

コメント:0 トラックバック:0

2012/09/20(木) 20:12 ダルメシアン
☆サービス散歩☆
昨日はゲリラで朝散歩なしだったアレサ

今日の朝は悩んだ海にしようか、山にしようか、川にしようか・・・・

海は波情報で無理と判断・・アレサエリアはタッパ~スプリングだって~
詳しく知らないけどね・・・

こうなったら半日アレサの為に
川からハイキングコースに行って山歩きね
サービスよ~ 午前中アレサに使って、午後は疲れて寝る予感がする・・・

川に着くと・・・バシャバシャ遊ぶ
遊ばないし~~

早くハイキングコースに行こう~って
ハイキングコースは山の上・・ゆっくり行こうね

山を登るのは大変だけど、結構好き・・
日陰で今日は風もあって快適・・・・
ま~歩いてるうちに汗が出てくるけどね
先日ゲリラで木が倒れて道がふさがれてたけど
綺麗に整備されてたわ・・・迅速な対応だね
P9205562.jpg

こんな道を上がってくよ~
P9205569.jpg

こんな岩も好き
P9205564.jpg

最高地点に行く岩場・・横に日陰の道があるのに、日向を歩くアレサ
P9205572.jpg

最高地点ね
P9205586.jpg
風が気持ちい

私が命名した「コケ道」
P9205575.jpg
岩にコケがイッパイついてるの~ コケロードね

木の根っこで水分補給したよ
P9205576.jpg

ハイキングコースにも岩が・・
P9205579.jpg

崩れそうだわ~
P9205580.jpg

次の岩は
P9205581.jpg
お札か

注意でした
P9205583_20120920195122.jpg

この先にお寺があるの~
そこまで行きたかったんだけど、小学生??がイッパイいて・・・・
後ろを歩いていた先生に聞いたら70人歩いてるって・・・

折り返して帰る事にしたよ~~
ハイキングコースから帰る道で・・・・
帰宅拒否
P9205590.jpg
もっと歩きたいって言ってるね・・・

また来ればイイでしょって説得してハイキングコースを後にしたよ~

いっぱい歩いて暑かったね・・
一番風呂・・・水は綺麗だけど周りがイマイチ
P9205591.jpg

飲んじゃった~
P9205594.jpg

綺麗だから大丈夫ね
P9205604.jpg
P9205563.jpg

最近ここでは「どんぐり」探しをするアレサ
真ん中にドングリあるでしょ
P9205557.jpg
ゲット~~
P9205558.jpg
P9205560_20120920200351.jpg
体を冷やしてバシャバシャしたね

帰りの車の中ですぐ寝ちゃった~
IMG_4573.jpg

また行こうね・・
夕方はサクッと海散歩で終わりね

コメント:2 トラックバック:0

2012/09/19(水) 20:12 ダルメシアン
☆江ノ島灯台☆
アレサに荷物届いたよ~

アレサ喜ぶかな
洋服よ~


完全に嫌がってる


何故これを買ったかと言うとね・・・

女の子用だからねお腹全部隠れるの~
お腹冷えないね
犬服って殆ど男女兼用
お腹を冷やさないように言われているアレサに兼用の服は・・・
冷えるよね

イイね・・・オシッコも出来るよ~

土曜日アレサは旦那とお留守番
ロマンスカーに乗って新宿へ


昼から乾杯


カレー食べ放題

シャベリまくりの食べまくりね

敬老の日の月曜日もアレサお留守番
旦那がいるからイイね

長野から友達キターーーー
時間ないのにきてくれた~
「とびっちょ」じゃなくて「タコ島」いったよ
また昼から乾杯 ジョッキね


5色のシラス丼・・・だったかな

うまうま腹パンになったわ~

サムエルコッキングにいったよ
入るの始めて・・・犬は入場できないからね
ここにはムカツク嫌な思い出あるしね
アレサいないし友達と二人でね

何じゃこりゃ


何故ここにアレサが入っちゃいけないんだろうね~
灯台はイイね

景色最高で気持ちいい



あっという間に友達帰る時間になっちゃったよ・・
また来てね

さて
さてさて・・・ニートな私ですが
そこそこ就職活動してます・・パートだけどね
不採用連発・・・辛いわ~  
週3で働きたかったり、希望している職種の経験がなかったり・・
色々難しいかな・・・
でももう少しやってみるわ~

色々活動中に言いたい事はあるんだけど~~
職が決まったらぶちまけるわ~~

コメント:0 トラックバック:0

2012/09/12(水) 16:17 ダルメシアン
☆その顔は☆
散歩で・・・
どうしてそんな顔に


マスクしてるの

きたな~~い

顔念入りに洗うからね~

昨日テレビ東京で101やってたね
アレサ見てるね



な~んてね
これヤラレ写真
101見てたら可愛いかな~って思ってね

オヤツ置いてあるの~

食べたらすぐ寝ちゃったしね

最近白目で寝てる事が多いよ~

コメント:2 トラックバック:0

2012/09/09(日) 09:22 ダルメシアン
☆夏は続くね☆
朝晩まあまあ涼しくなってきたけどエアコンは活躍してます
昼間はアチ~~しね

シャベル
P9045446.jpg


P9045450.jpg
P9065462.jpg

暑いので川に行ってら
ゲリラ豪雨でハイキングコースに行く道の木が倒れてたよ~
fc2blog_20120909084936ed7.jpg
自然の力は凄い

ある日の夕方の散歩で・・・・
走ってます
fc2blog_20120909084644000.jpg

なんで走ってるのかな~ 
実は見えないけど口にバッタ持ってます
バッタハンターアレサだからね

何やら交渉中
fc2blog_20120909084708045.jpg

睨み合いね・・・おでこにシワが・・・
fc2blog_201209090847243a1.jpg

交渉は不成立で・・・
fc2blog_20120909084745e07.jpg
fc2blog_20120909084806b3a.jpg
クワエテ・・・・・ポイって投げて・・・手でチョイチョイやって
またクワエテ・・・・・の繰り返し
動かなくなるまで続く・・・・・

この夜私にゴシゴシ歯磨きされたアレサでした

マックの100円ソフトに癒される私・・最近お気に入り
散歩帰りに吸い寄せられてます
fc2blog_201209090846242e8.jpg

昨日は船で出港したよ~
泳いだね~
P9085543.jpg
穏やかな海で良かった~
P9085476.jpg

アレサを命綱に私も
P9085503.jpg

朝からビール
P9085488.jpg
スナック菓子
P9085529.jpg

見つめあってる
P9085511.jpg

ライフジャケット着なさ~~い
P9085495.jpg
着たね・・・見えにくいけど着てます
fc2blog_20120909085043ea3.jpg

泳ぐと疲れるね~
帰って私達も爆睡・・・・・

さて・・・
さてさて・・・・・

6月末に仕事を辞めて、へそくりの小銭まで使って・・・
本格的に就職活動
履歴書とか職務経歴書書いて送ったよ

今週中には書類選考の返事が来るね
ドキドキだわ~

コメント:1 トラックバック:0

2012/09/02(日) 09:00 ダルメシアン
☆ゲリラ☆
カラッカラのアレサ地方
雑草も枯れてきた

昨日旦那のビジネスシューズを買いにお出かけ
御殿場のプレミアムアウトレットに行ったよ~

アウトレットに行く前に~



でも滝について駐車したとホボ同時にゲリラきた~
fc2blog_20120902081624e1f.jpg
カッパは車に積んでるけど・・・・凄すぎるゲリラ豪雨

雨が止むのを待つのに
滝を見ながら食べるはずのコンビニ弁当を車の中で食べたよ・・・
残念

ゲリラも落ち着いて小雨になったのでカッパ来て出発
P9015376.jpg
ゴメン・・・アレサは裸だ

沢ガニさん
P9015383.jpg
右の手が大きい・・・オスかしら
P9015381.jpg
「カニだ~~」って言うと・・・
ササっとアレサが来て・・・
P9015380.jpg
別に何もしない・・・・
海でもそうだけどカニには興味がないアレサ・・何でだろうね

水が綺麗な所はカニとかカエルとかいっぱいいるね

千条の滝(ちすじのたき)
P9015407.jpg
今まで見てきた中で一番小さいかな~ でも横に長い

でもイイよ・・これも好き
P9015404.jpg

残念ながらゲリラの後なので水は少し濁ってる・・
でも底の葉っぱとか見えた・・・・
あのゲリラの後で底が薄っすら見えるなら、普段は相当綺麗ね

岩が落ちそうね
P9015406.jpg


P9015391.jpg


P9015392.jpg

水着持ってないけど~カッパ着てるじゃん
ちょうど浅いところもあるし~~
旦那はやめろと言うが・・・・
誰もいないし~行ってみた
P9015393.jpg
入ったよ・・・・

周りもイイね
P9015417.jpg
P9015413.jpg


P9015408.jpg
穴がある
P9015410.jpg
覗くアレサ・・・ストラップが写りこんだわ
P9015409.jpg

ゲリラの後でベチャベチャになったアレサ
最後に旦那がゆすいだよ
P9015414.jpg

アウトレットに行って~
fc2blog_20120902081645229.jpg
アレサが入れる店がドッグデプトくらいしかないのね・・・

ビジネスシューズと 海で履く靴とシャツ等買ったよ・・・・
アウトレットに居る時もゲリラが・・・・・

止みかけの時の移動中・・・
つるっと滑って転んだ・・・・・
イテーーーーーーーーーーーーーー
心臓も半端なくドキドキして、一気に疲れた・・・

帰宅後即寝

帰ると道が濡れててカラッカラのアレサ地方にも恵みの雨が降ったみたい
ゲリラか普通の雨かわからないけどね・・・
少し涼しくなって良かった~~

コメント:0 トラックバック:0



