ダルメシアン☆アレサと私の日記
2012/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/08/31(金) 19:36 ダルメシアン
☆8月も終わり☆
ソファー取られた・・
fc2blog_20120831193629491.jpg
別に良いけどね~

昨日はハイキング~~ グ~ググ~~
海も良いけど山も良い 灼熱地獄じゃないしね
fc2blog_201208311936109eb.jpg

アレサは山好きだね・・・野生の血が・・・
fc2blog_201208311935545b3.jpg
初ハイキングコースなので私もドキドキ
fc2blog_20120831193505444.jpg

イイね
fc2blog_201208311934461b9.jpg

マウちゃんと待ち合わせして~
ランチもしたよ~
チリビーンズとアボカドチーズバーガー・・名前は忘れたけど、こんな感じだった
fc2blog_20120831193423801.jpg

デザート
fc2blog_20120831193403b7d.jpg

アレサには馬肉プレートね
fc2blog_20120831193342fa6.jpg
うまうまだったね

今日の朝散歩は海ね
8月最後の日・・あっという間だね
海水浴場も終わり・・今日も人はあまりいなかったし・・・

でも、まだまだ暑い
ボールで走って
P8315342.jpg

高波ジャンプ
P8315337.jpg

キラキラ~
P8315335.jpg

落ちていたスコップ見つけて嬉しそう
P8315350.jpg

楽しそうだわ~走り回ってる
P8315352.jpg

顔が怖い  アレサじゃないみたい
P8315351.jpg

海に投げると 取って高く上げて自慢げね
P8315374.jpg

目を閉じてるけど
P8315366.jpg

戻ってくる時は
ドヤ顔
P8315360.jpg

帰ってシャンプーして爆睡
白目
fc2blog_201208311933090dd.jpg

良い夢みてよ~~

コメント:2 トラックバック:0

2012/08/27(月) 19:22 ダルメシアン
☆蟻の巣コロリ☆
本日2回目の更新

写真がないのでさっき書き忘れた
先週の事だけど、木曜日
ふと気付いた・・・・お風呂場の脱衣所に蟻が居た
何もないはずなのにな~って思いながら
買い置きしてあった「蟻の巣コロリ」を置いたの・・・

金曜日は待ちに待った給料日で
2時間くらい買い物、銀行等で留守に・・・・・

帰ってくると・・・・・
蟻の巣コロリのプラスチックが二つに分かれてころがってた・・・

荷物を投げ捨てリビングに行くと何時もの通りアレサのお出迎えが・・・

すぐに病院に電話したよ・・・
卵黄を1個と水を沢山飲ませてくださいって

すぐに指示通り飲ませたよ~
何もなければ来院しなくてもイイって言われたけど心配でね

蟻の巣コロリのHPのよくある質問を見たら
あったよ!!!

問題ないけど様子を見て病院にいってくださいって・・・

ダルそうだったり、調子が悪そうな事もなく、ボールで遊んだりしたので
病院にも行かなかった・・・

でもアレサの命縮めた・・・・

もう捨てちゃったけど、蟻の巣コロリは蜜で蟻を引き寄せる
って、なってたような気がする

蜜・・・その匂いにアレサが反応しないわけがない!!
少し考えればわかったね・・・・

アレサには1日でも長く生きてほしい・・・
自己嫌悪の大反省だよ・・・

夕方の散歩でブラッキーと

コメント:0 トラックバック:0

2012/08/27(月) 14:12 ダルメシアン
☆チョ~涼しい☆
昨日少し前に行った夕日の滝にもう一度行ったよ

水着持ってった
さ~入ろう
そこの滝つぼに行ってみよう~
P8265141.jpg
冷たいよ~ 上の写真に岩があるでしょ~ その岩まで行ったよ
P8265155.jpg
ま~水しぶきが凄い!!
上を見たら
fc2blog_201208271410300b2.jpg
水しぶきがカメラのレンズについちゃう・・
アレサ来ないし・・・
本当はあの岩に座って写真撮りたかったな~
来年は撮ろう 一緒に座ってくれる人募集するわ・・

てか、涼しい・・・寒い!!昨日の気温は??真夏日だよね
日陰で山の水・・・いいわ~~

なんか音楽のイベントがあって滝を見に来る人も多く移動
と言うか、寒くて移動
すぐ下の岩場・・・だ~れも居なくてラッキー
P8265311.jpg
ここは陽が当っていて気持ちイイ・・・涼しくて快適だったわ
水は冷たいね~ パシャパシャイイでしょ~
P8265169.jpg

旦那さんは寝ちゃった・・・
日差しが強くてのっぺらぼうだけど、一応顔隠した
P8265265.jpg

アレサは一人遊びね
P8265240.jpg

顔突っ込んでね
P8265213.jpg

あれ
水が綺麗だからハッキリ写ってるけど・・・・・
P8265244.jpg
目閉じてるじゃん
P8265243.jpg
どの写真でも閉じてる 冷たくて開けれなかったの
P8265237.jpg
ま~開けてようが、閉じてようが、アレサが楽しければそれでヨシ

トッタゾ~~って高く上げてるしね・・楽しそうだわ
P8265206.jpg

枝を投げたらどっかいっちゃった・・・
「投げ方が悪い」と言わんばかりの
冷めて目で私を見るアレサ
P8265195.jpg

探しても見つからなかったので・・・
水鉄砲  100円均一
やめてよ~
P8265276.jpg
やめないよ~
P8265281.jpg
P8265279.jpg
ヤダーーーーー
P8265270.jpg
あ~楽しかった 私がね

上を見れば空もイイ
P8265263.jpg
やっぱり水が綺麗でイイ
涼しくて楽しかったわ~

帰ってくれば閉め切ったリビングは灼熱地獄の36度
あち~~~ 夕方まで滝に居ればよかった

夕方は海の家で

枝豆食べた・・・でもすぐに閉店になっちゃって・・・

屋上で飲みなおしたよ

流石にこの時間だと涼しいね

アレサの夏の定位置 階段の上
上の窓も開いてるし風が通るのね



チョイチョイ入れてた小銭・・・ヘソクリ

いくらになるかな
銀行に持って行ったよ~
1円とか5円ばっかりだけどランチ代位になるかな
1000円札は2枚くらいと思っていたら4枚あった
¥20181-になったよ~  
もっと少ないと思っていたのでラッキー
アレサにも何か買ってあげよう

コメント:0 トラックバック:0

2012/08/23(木) 13:12 ダルメシアン
☆毎日暑い☆
暦の上では秋でしょ
暑すぎるよ~

火曜日は川にチャマ君と一緒に行ったよ~
パシャパシャね~
P8214999.jpg

ちゃま君
P8215015.jpg
チャマ君走り回ってたよ~
やっぱりワンコが楽しく遊んだり走る姿は皆が笑顔になるね
見てて楽しかったわ~

水も綺麗で良かった
P8225036.jpg

夜は江の島花火大会
アレサと一緒に家で見たよ~
IMG_6253.jpg
新しく建ったマンションが邪魔で見えない・・・
P8215024.jpg

今回はテーマパーク並みの15分くらい・・・本番は10月だって~
あ~マンションがなければいいのにな~~
っま、ビールが美味しく飲めたわ~

水曜日は早起き出来なかった~
4時半に起きて自転車散歩しようと思っていたのに・・・
掃除したり洗濯したら9時過ぎて灼熱時間になっちゃった・・・
仕方なくまた川に遊びに行ったよ~

キラキラ水が反射しちゃって・・・
P8225098.jpg
光が強くてオートでうまく撮れないな~
↓これなんかアレサの顔が無くなっちゃったよ・・
のっぺらアレサ    
P8225075.jpg

昨日はクロックスではなくスニーカーで行って山登りしたよ~

歩いてると栗が落ちていてアレサが踏まないか心配しちゃった
P8225042.jpg
触ったらビックリするほど痛かったよ・・

この岩を登れば見晴らし良い所ね
P8225043.jpg

気持ちいい~~
P8225046.jpg

上のハイキングコースも少し歩いたわ・・
木漏れ日散歩・・意外に風が通って
P8225050.jpg

お茶屋さん・・休憩はしないで歩いたよ
P8225048.jpg

横が横浜市最高地点らしい
P8225049.jpg

竹藪もいい
P8225073.jpg

地獄の灼熱コース発見
P8225056.jpg

すれ違ったハイキングしてる人に「ずっとこーゆー道ですか??」聞いてみた
ここだけだって~  よかった~
こんな道が続くならとても歩けないもんね・・・

隅っこ歩いてね・・
P8225071.jpg

鎌倉市の最高地点に到着
P8225069.jpg
P8225065.jpg
ここからもう少し歩いたところでアレサの水も少なくなってきたので折り返したよ~

最後は水に入って体も冷えたね
P8225083.jpg

今日の朝散歩は海・・
海に行く途中
ヘビ発見
P8235125.jpg
アレサもビックリして立ち止って見てたよ~

いっぱい泳いだね
P8235139.jpg
P8235130.jpg

コメント:2 トラックバック:0

2012/08/20(月) 14:12 ダルメシアン
☆ジャブジャブ☆
昨日は久しぶりにいっぱい飲んだわ~
最近お酒が弱いよ~ 
意外と早く帰ってきた旦那とビールと焼酎

何とか二日酔いにはならなかったわ~ 良かった~

朝散歩は海ね
すました顔でスイスイね
P8204963.jpg

ボールを持って行ったんだけど枝が好き
P8204935.jpg

私に踊らされてジャンプ
P8204949.jpg
P8204950.jpg

ジャンプは良いけど後ろから波が来てるよ~
P8204957.jpg
P8204958.jpg
被っちゃったね

もう一枚
P8204960.jpg

ジャブジャブ遊んだね
P8204959.jpg

持って泳いだしね
P8204934.jpg

穴掘りも少し
P8204979.jpg

家に帰ってシャンプーして、洗濯機回して一息つくと・・・

アレサがベランダに・・・暑いでしょ
部屋もすでに30度越え
直射日光は干からびるよ~~
IMG_1141.jpg


コメント:0 トラックバック:0

2012/08/19(日) 19:57 ダルメシアン
☆歳とった・・・☆
今日は私の誕生日です
でも今日は旦那も出かけていません

前祝いで昨日飲みに行ったよ~
その前に散歩で撮った江ノ島


散歩中も飲んだわ~


小鉄でご飯&飲み

暗いね・・・上手く撮れない

もちろんアレサも一緒ね


座敷もOKで私の隣


ワンコメニューもあったわ


海でも飲んでたので控えめにしたわ

今日は海が穏やかでアレサと一緒に泳いだけど、カメラ忘れちゃったの

魚がピョンって飛んだからアレサ良く泳いだよ~

普通に過ぎて行くけど、こんな普通もイイね

もうイイ歳なので健康第一でノンビリ行こう

コメント:1 トラックバック:0

2012/08/18(土) 15:44 ダルメシアン
☆クルージング☆
昨日はアレサと船に乗って出発

茅ヶ崎の烏帽子岩まで行きたかったけど、アレサもいるし近場でね
江の島にしたよ

船長は旦那・・・アレサが心配そうに見てる
P8174828.jpg

入ったよ~
P8174698.jpg

アレサを持っている理由は・・・・
P8174704.jpg
ロープがアレサにしか付いていないから・・・・
アレサを離したら私が流されちゃうよ~

抱っこね
P8174666.jpg
P8174662.jpg
P8174822.jpg

一人でもチョット流された
P8174800.jpg

そんな私を心配そうにアレサが見てたわ~
P8174776.jpg

午前中から
P8174692.jpg

アレサ寝ちゃうし・・・一瞬だったけどね
P8174753.jpg

顔と手は何とか日焼けせずに済んだけど(焼けたと思うけど)
足は日焼け止め塗ってなかったんだ~
今日は膝が真っ赤です


今日も少し早起きして滝
夕日の滝
P8184911.jpg
P8184856.jpg
凄くイイね 水着持って行けばよかった~
滝つぼで遊びたかったよ~  水も長野ほど冷たくなかったし・・
IMG_0297.jpg
それに雨降ってきちゃうし・・・

川でペチャペチャ遊ぶのもイイね
P8184926.jpg

コメント:0 トラックバック:0

2012/08/15(水) 09:58 ダルメシアン
☆のんびりね☆
続く早朝散歩
アレサ待っててね~


久しぶりの朝マック


アレサが持ってるものは


ラップのシンね
取ろうとしたら手に力が入ったのがわかったわ


夕方の散歩は・・・

海で飲みながら

そのまま海に家に行って飲んだよ~


帰りは新江ノ島水族の前が騒がしい・・・

救急車もいたわ・・・

翌日の早朝の海は・・・

階段はゴミがイッパイ

お盆で何処も賑やかですがアレサはのんびり

えびぞりで寝て


寝返り


起きた


カボチャアレサ


古いバンダナ出てきた


昨日の夕陽と富士山

カラスもとまってるね

コメント:2 トラックバック:0

2012/08/10(金) 19:11 ダルメシアン
☆4時半☆
紅葉葵が咲きました

今年は風蘭も咲いた


山の上のハイキングコースにあるお店

どんなに疲れていてもこの店には入りません
理由は内緒・・・

最近仕事もしていないのに腰がイマイチ
考えられる一つはアレサのシャワーかな・・・
海に行っても川に行ってもけっきょくシャワー
こうなったら早起きするしかない

4時半に目覚ましかけて出発

爽やか自転車散歩
アレサもよく走る
気持ちイイね~

芝生でボールやって帰るの~



早朝散歩もなかなかイイわ~

いつも散歩にいく時間には

寝てるよ~


この足で寝てるけど痛くないのかな

今週もいってしまった
うまうま~


え~っと
職安にも行ったよ
そろそろね・・・

コメント:0 トラックバック:0

2012/08/06(月) 19:39 ダルメシアン
☆寒い冷たい☆

今日の夕方の海散歩で夕日が綺麗
fc2blog_201208061938355a5.jpg
赤いの何だろう??

アレサを座られてピントをアレサに
fc2blog_2012080619385043f.jpg

金曜日の昼から長野に出発したよ~私とアレサだけ
何時の所で
fc2blog_20120806193413d48.jpg
fc2blog_20120806193356cc5.jpg
ここで遊ぶアレサは本当に楽しそうだ・・
結構高山トレーニングかもね
fc2blog_2012080619344772d.jpg

家の切り株に巨大きのこあり・・
fc2blog_201208061934318da.jpg
食べれる??なんて言うキノコかな

父と姉と吐竜の滝へ・・・
吐竜の滝・・秋頃きて是非夏はここで遊びたいって思ったんだよね~

fc2blog_2012080619372362b.jpg
fc2blog_20120806193552ca9.jpg
fc2blog_20120806193912b8a.jpg
fc2blog_201208061936203ab.jpg

fc2blog_2012080619364332c.jpg
夏休みの土曜日・・・人がいっぱいでビックリ
秋はだ~~れも居なかったのにね
前回行った白州の千鳥ヶ淵にも行ったよ・・
エメラルドグリーンの水
P8044562.jpg
すっごい綺麗だった!!!!!!!!
黒ラブが泳いでたよ・・・・
アレサと私も行こう~

でも吐竜の滝もそうだったけど、水が冷たい
足を入れた瞬間冷た~~~い
10秒も入ってると足がしびれてくる
無理・・入れない
氷水だよ~~~

アレサもすぐ出てきちゃうしね・・・
残念・・ラッシュガード持って行ってたのでジャブジャブ遊ぼうとしたのにね・・・

実は朝起きたら外は16,8度
やっと暑さに慣れてきたのに~~
長袖なんて持って行かなかったので寒かったよ~
家の周りは昼も25度くらいで快適だったよ~

夏は長野に住みたいね。。。

でも直射日光はやっぱり暑いね
P8044537.jpg
P8044555.jpg
近い!!!!
P8044556.jpg
最後はシャキッと良い顔で
P8054604.jpg
P8054572.jpg

コメント:0 トラックバック:0

2012/08/01(水) 20:48 ダルメシアン
☆変顔☆
昨日に夜ゼリー食べたよ

朝アレサがゼリーカップをゴミ箱から拾ったみたい

見せびらかしてる

これで遊ぼうって言ってるんだね

無視してたら近寄ってきた
下唇が・・・歯茎が見えてる


撮る角度を変えてみよう


う~ん・・・もうチョットしたから
持ち方かえた?



ありゃ~変顔の

変だけど可愛いよ

今日もランチしちゃった~
Cafe SunnyDay
先日エースちゃんの誕生日ケーキを頼んだお店
カルボナーラ

アレサにも馬肉プレート

うまうまね

マウママから浴衣頂きました

ピッタリ

マウママありがとう

コメント:0 トラックバック:0



