ダルメシアン☆アレサと私の日記
2012/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/06/30(土) 20:21 ダルメシアン
☆シャボテン公園☆
今日はイイ天気
梅雨の晴れ間ね

今日は伊豆シャボテン公園に行ったよ~
ワンコ殆どの所がOK・・・凄いね

まず入って迎えてくれたのが・・・
チンパンジーなんだけど~~

大事な所が丸見えじゃん
P6301369.jpg
モザイクなしよ~
P6301370.jpg

日が当って暑くてアレサ水ぶっかけ~
P6301375.jpg
短毛だとあんまりわからないね

お昼はシャボテンラーメン
P6301376.jpg

キツネザル~
P6301377.jpg

ミーヤキャット
P6301379.jpg
ちっちゃくて可愛い

シャボテン咲いてるね
P6301382.jpg

石造
P6301384.jpg

アレサが興味津々に見ている
P6301386.jpg
プレーリードッグ
P6301385.jpg
P6301388.jpg

ポニーは苦手
P6301395.jpg

イノシシ整列
P6301398.jpg

名前忘れた~  凛々しいね
P6301402.jpg

ハシビロコウ君
P6301405.jpg
鳥のエリアはアレサは入れなの~

フラミンゴちゃん・・
邪魔よどいて~  道の真ん中に居るよ
突かれそうでチョット怖かったわ でも触ってみたかったな~
P6301407.jpg
2本足でしっかり立ってるし・・・

白鳥は子供を守るためアレサを威嚇してた・・
P6301418.jpg

カメ・・
P6301422.jpg
自らお座りして撮影を催促??
写真撮って~
P6301423.jpg
何時も写真を撮る時
アレサに「ここで写真撮りたいから座って」とお願いするけど
カメだけは自ら座って写真を要求???
ご近所にカメ飼ってる人もいるから慣れてるのかな~

アスカちゃんの学習発表会みたよ
P6301425.jpg
綱渡り・・・凄い
P6301428.jpg

カピパラ
P6301442.jpg

シャボテン凄いね
P6301444.jpg

園内普通にクジャクが歩いてるよ
P6301450.jpg

おっさんもいたよ~
P6301412.jpg

帰りにツイッターで知り合ったemiさんに会えたよ~
今度またゆっくり会いたいな~

コメント:0 トラックバック:0

2012/06/30(土) 20:11 未分類
☆ポチたま☆
日付がちょっと戻って25日ホチたまの撮影が撮影が何時も海岸であったよ~
こりゃ~行かなくっちゃね

アレサの特技・・・ないな~
アレサ・・クワエテマテ出来るよ・・でも
大勢のワンコの前では絶対出来ないな~

松本君
何を持ってるの~くださいな~
P6251355.jpg
松本君の正面に居るのが3代目のまさはる君だって

「自分のワンちゃんをテレビに出したい人~」
は~いクワエテマテ出来ます!!!!

さ~アレサ頑張れ!!!!!
結果は・・・・・・・・・



失敗
取られると思ったアレサ・・待てずに食べちゃった~

もう一回お願いしますって言いたかったけど、結果は同じだろうし
アレサもかわいそうかな~って思ってやめたわ~

残念
お友達と回るにも挑戦したけど、アレサだけ先走りで離脱・・・

ちょっとでも映り込んでるとイイね
放送はBSが8月1日だって

アレサにはテレビの撮影よりもトッティーママのオヤツにゾッコン
P6251342.jpg
仕方ないよね・・・手作りのうまうまジャーキーだもん

ウチBS見れないし~  地上は何時放送なの






コメント:0 トラックバック:0

2012/06/30(土) 18:27 ダルメシアン
☆仕事終わり☆
昨日4年間勤めたデイサービスを退職しました~
長い!!短い!!思い出すとイロイロあるな~
最後はみんな来てくれて嬉しかったわ~
まだ実感がなくて、みんながくれたお花にホッコリしてます

次の仕事探さないとね・・・

コメント:0 トラックバック:0

2012/06/27(水) 16:29 ダルメシアン
☆デザート無料☆
思い出した
デザート無料券・・・行かなければ

茅ヶ崎のパシフィックデリ


サクサクパイサンデー

ドリンク別料金
チッコイな~ でもこれ位がイイのかな

アレサには犬パン


ノンビリ爽やかでお茶できたね

コメント:0 トラックバック:0

2012/06/27(水) 12:43 ダルメシアン
☆色鉛筆☆

義父が色鉛筆でアレサを描いてくれました
すごいな~って思ってます
額も塗って手作りです

玄関に飾ります

コメント:0 トラックバック:0

2012/06/25(月) 21:21 ダルメシアン
☆さくらんぼ☆
木曜日から長野に行ったよ~(台風4号が心配だったけど)
途中豪雨でどうなる事やら・・・心配しちゃた

着いたら小雨で・・・・せっかく来たしカッパ来て散歩
普段はアレサも雨だと散歩お断りって歩かないんだけど、
さすがにカッパ着ても散歩に行く気満々だったよ
fc2blog_20120625191359e46.jpg

家ではいつものゴロゴロスリスリ
シッポも高速だね
fc2blog_20120625191526fdf.jpg

金曜日はお楽しみのさくらんぼ狩りに誘ってもらったよ~
すご~~く楽しみにしてたんだ~

私が雨女なので心配してたけど、一緒に行ったメーンバーにキット
最強の晴れ女が居たんだね
台風もどっかいっちゃったよ~~

まずは大学で一遊び
fc2blog_2012062519162381e.jpg

fc2blog_20120625192006538.jpg

雨上がりで誰も居なかったからもっと走ればいいのにね

30分ぐらいノンビリしたらいよいよさくらんぼに出発

エースちゃんと
fc2blog_20120625191643523.jpg
6ワンと7人でさくらんぼ狩り
P6221283.jpg

う~ん集合写真撮り忘れた・・・・・

さくらんぼ食べつくす気でレッツゴー
fc2blog_20120625192020f36.jpg

食べつくす事は出来なかったけど腹パンになるまで食べたよ~
やっぱり佐藤錦が最高
てか・・食べてばっかりで写真ないし・・・
アムス君のママアップしてた・・ここ

アレサはさくらんぼ大好き
エース姉さんは食べなかったの・・・・

係りのおじさんに・・・
「一番お高いさくらんぼはどれですか~」て聞いてみたよ
お高い佐藤錦を少しエースちゃんにあげたら・・・・

食べた~~  
さくらんぼの甘味、旨味のわかるエース姉さんだったよ
アレサも旨味のわかる子になってよ~

夜は4人でパティーよ~  うまうまエビチリ、サラダ、麦酒、ワイン・・・
とても楽しみにしてたので、楽しくて、楽しくて嬉しくて・・・・
さくらんぼからテンション上がりまくって

飲みすぎた・・・・

次の日も大学で遊んだよ~
P6231294.jpg

イイ笑顔だわ~ 可愛いね
P6231311.jpg

アレサあくび・・・エースちゃんの隣でリラックスね
P6231317.jpg

お昼はカントリーキッチンのうまうまステーキ丼
IMG_7383.jpg
忘れちゃいけない集合写真
店員さんに撮ってもらった
IMG_5830.jpg
ワンコはチョコちゃん、コマチちゃん、ソウジロウ君 、マロちゃん、エースちゃんそしてアレサ
P6231326.jpg
解散が辛かったわ~

本当に楽しかった!!みんなありがとう~
また行きたいわ~








コメント:1 トラックバック:0

2012/06/18(月) 20:32 ダルメシアン
☆撮影☆
先日、アレサお仕事したよ~
モデルのお仕事・・・雑誌ね~
私も写真撮ったんだけど・・

発売日までは雑誌名等言っちゃだめだって~
発売されたらまたね

私も緊張したわ~~アレサを呼ぶだけなのにね・・
他のダルメシアンが2頭と一緒の撮影・・
正直心配だったんだけど~

と~っても良い子で安心だったよ~
最後に一緒に写真とったりして・・・
念の為それも全部発売後ね~ 

そんなお仕事アレサに鮭ご飯
fc2blog_20120618200327d93.jpg
鯛の尾頭付きって思ったけど、良いのがなくてね・・・・
発売日が楽しみです

さて・・・・
寝ています
fc2blog_2012061820035485d.jpg
可愛い
fc2blog_2012061820043501d.jpg

今日は蒸し暑いのに布団をかけてってうるさかったよ~
fc2blog_201206182004548f7.jpg

雨の土曜日は・・・
ホームセンターでカートアレサ
fc2blog_20120618200412cf5.jpg
なんやかんやでお金使った・・・

今日は紫陽花日和
fc2blog_201206182005080c9.jpg

紫陽花を見に行ったよ~
fc2blog_201206182005275ff.jpg

アレサ地方付近で有名なのは鎌倉・・・紫陽花寺とかね
でも地味に藤沢市の遠藤へ・・・
400株の紫陽花・・・・綺麗だったよ・・
でも、なんとなく微妙・・・・

コメント:2 トラックバック:0

2012/06/11(月) 19:59 ダルメシアン
☆梅雨入り☆
片目で見るのやめて~~
何が言いたいの
fc2blog_201206111953272fa.jpg

梅雨入りしちゃいましたね・・・
梅雨入り前日の8日・・・良い天気
散歩が10時過ぎると暑くてね~

海に入って良いよ~
1000円以上する高級オモチャを持って行ったのに・・・
遊ぶのは 
落ちていた枝
P6081129.jpg

も~オモチャ買わないよ~
P6081145.jpg
P6081146.jpg

大興奮してるじゃん

変顔だし~
P6081127.jpg
P6081136.jpg

気持ちいいね~
私も膝まで入ったよ~

海に入った後はスリスリゴロゴロね
P6081179.jpg
どうせシャンプーだし好きなだけどうぞ~~

9日の土曜日は梅雨入りだったね~
何処にも行けずつまらない1日・・・・・
梅雨は仕方ないね~~

10日の日曜日は出かけたよ~
滝好き
P6101184.jpg

整備されてて歩きやすいしイイね

人工的なこんなのも好きかも~~
P6101191.jpg

幸福のダルマ
P6101190.jpg
アレサに沢山の幸福があるますように・・・

滝は・・・
fc2blog_20120611195242334.jpg
迫力あるけど少し遠い・・・・
近くまで行ける階段があるけど落石で立ち入り禁止
残念だわ~~
fc2blog_20120611195159671.jpg

カリカリ弁当持参
P6101203.jpg

名水を飲む旦那
fc2blog_20120611195211fca.jpg
アレサも飲んだよ~

最勝寺
fc2blog_20120611195221420.jpg

滝の公園を後にして・・・
城跡に 軽自動車じゃないと無理な道を通って・・・
階段上がって~
P6101225.jpg

広い
P6101232.jpg

橋渡って
P6101233.jpg

広い
P6101237.jpg
P6101238.jpg

景色最高
P6101244.jpg
写真だとイマイチね・・・海まで見えて良かったよ~


さて・・・
仕事を辞める事にしました・・先日職場にも言いました~
6月末・・・長くても7月10日位・・
去り際は綺麗に・・・・って
気合いを入れていたのに
色々と失敗しちゃいました・・・

どうしてキチンと出来ないんだろうね・・・
本日はカナリの自己嫌悪です

帰宅後飲んでますが、全然酔えず・・・・・

アレサのようにリラックス出来ればいいんだけど
リラックスアレサ
fc2blog_2012061119530534e.jpg
リラックスしていますがアレサもイロイロ考えてるんだろうね・・・・

コメント:0 トラックバック:0

2012/06/05(火) 20:32 ダルメシアン
☆木漏れ日☆
アレサが見てる・・・・
IMG_1696.jpg
何かを訴えてるよね・・・・
部屋に入ってきて~ そこで見てるのやめて~

昨日はよい天気で暑かったね
10時過ぎると暑くて海岸散歩は無理ね・・直射日光はキツイ
そこで・・・・
木漏れ日ハイキング
P6041080.jpg

爽やかな風が気持ち良いね
P6041078.jpg

アレサには広~い芝生も使うのは・・ほんの一部
P6041081.jpg
日陰でスリスリするだけ・・・

ハイキングのお楽しみ
IMG_6576.jpg

風通る爽やかカフェ
IMG_3186.jpg
IMG_1711.jpg
ちと、高めだけどね
うまうまジンジャーエールとパンプキンケーキ
IMG_4350.jpg
あ~美味しかった~  木陰とか木漏れ日って本当にいいね

夕方はドッグランに行ったよ
っと、その前に・・・・

ヘビがいた~~
P6041083.jpg
へっぴり腰のアレサ・・・
毒へびじゃないよね・・・・・・

最近どこのドッグランに行っても地蔵なアレサ・・
でもね・・・・
遊んだ~~
P6041091.jpg
P6041096.jpg
P6041100.jpg
優しい柴ちゃんと遊んでもらいました~~
名前聞かなかった~~また会えるかな~ 会いたいな

その後はね・・・・
オヤツ待ち地蔵
くださいな
P6041086.jpg

元気いっぱいのコ達が帰ったら地蔵達のランに変わったよ・・・
地蔵ドッグラン
P6041105.jpg
各々くつろいでます・・・これはこれでヨシ
P6041108.jpg
風が少し寒かったね・・・・

部分日食・・・見れなかった
IMG_6112.jpg
分厚い雲が・・・・・・
金環日食は何とか見れたけど、今回は全く見れなかったわ・・・・

今日は曇りで少しムシムシするけど自転車日和
P6051111.jpg
P6051112.jpg

折り返し地点で・・・
砂浜でホフク前進
P6051114.jpg
進んだ跡わかるでしょ
P6051117.jpg
鼻でも砂をわけて進むんだよ~
P6051119.jpg

急に・・・・
訓練終わり~~~
P6051120.jpg
ジャンプして飛ぶアレサ・・・・砂だらけ

明日も天体ショーあるね・・
金星の太陽面通過・・・見れるかな???

コメント:1 トラックバック:0

2012/06/03(日) 16:07 ダルメシアン
☆放置したけどやめてない☆
またまた放置したけど、やめてないよ~
頭が痛くてね~
宿題が出る研修は終わったので落ち着いたわ~
て事は、アレサの10時間お留守番もホボ終わり~ あと1回

今更だけど~金環日食見れたよ~
IMG_5244.jpg
アレサ地方は雨が降ってきて絶望的って思ってたけど奇跡だね~
7時半前に雨も止んで雲の中にリングが見えた
見える!!って思った時急いで日食用眼鏡をかけたけど、真っ暗で何も見えない
あの眼鏡・・晴れの日用だね・・
裸眼で見てたけど、太陽の光が強くなると目がやられるね・・・
でも、やられても見たいって思ってしばらく見てたけど・・・とても見てられなくて~
普通のサングラス持ってきて見たら調度良かったよ・・・

次は6月6日だね・・・晴れますように見えますように

さて・・・・姉が来たよ~
一緒に江の島へ
江の島亭でランチ・・・江の島亭テレビでやってたんだって~
IMG_5436.jpg
景色いいね
IMG_3378.jpg

まかない丼を注文
IMG_9634.jpg
生しらす丼も良いけど・・・ここで食べるより生しらす買った方がタップリ食べられるもんね~
そんな生しらす今年は不漁気味みたいよ・・・

せっかく江の島登ったので岩場まで行ったよ~
P5231009.jpg
久しぶりの岩場・・晴れていて綺麗だったな~
P5231012.jpg
IMG_5232.jpg

岩場の帰りは弁天丸に乗ってラクチンで戻ったよ~ワンコ無料だしね
P5231013.jpg
舟も余裕だね~
P5231021.jpg
弁天丸から見た灯台
P5231022.jpg
姉が来た目的はまつ毛パーマ
まつげパーマかけてあげました
fc2blog_201206031542355aa.jpg

昨日はね・・・
滝を見に行ったよ~  私滝好き
P6021027.jpg
滝を見ながらコンビニランチしたんだよ~

吊り橋も渡って・・
P6021032.jpg

やっぱり入ったか~
ムシムシ暑かったからね~
P6021036.jpg
P6021043.jpg
P6021047.jpg
川臭くなっちゃったよ・・・・

ついでに富士山に行ってみた
P6021055.jpg

下なにも見えず・・・
P6021059.jpg

頂上も見えず・・・
P6021068.jpg

駐車場の横の雪山でカッコ良く
fc2blog_20120603154536995.jpg

溶岩を踏みしめてカッコ良く
fc2blog_20120603154546f7c.jpg

晴れた日にまた行こう

さてさてイワタバコ咲いた
fc2blog_20120603154513023.jpg

カボチャの花も咲いた
fc2blog_2012060315452412c.jpg

アレサの耳が変
fc2blog_20120603154455ef4.jpg

寝方が変   手がピーーン
fc2blog_20120603154409cf8.jpg
fc2blog_201206031543507fd.jpg
fc2blog_20120603154301044.jpg

私が帰ると鞄を真っ先にチェック
IMG_5780.jpg

ドッグデプトのワンちゃんと
fc2blog_20120603154439605.jpg


コメント:2 トラックバック:0



