ダルメシアン☆アレサと私の日記
2012/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/04


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/03/21(水) 13:13 ダルメシアン
☆ダニサの日☆
お花見に行った日・・・
疲れてすぐ寝ちゃった~

起きてアレサの顔を見ると
ブチが増えてた・・・


よ~く見ると・・・

ダニーーーー

ヒィィ~~~
アレサがダニサになった

すぐにフロントラインしたよ~

キリッとしてますが、顔にダニついてます・・・


遊ぼうって言ってますがダニサです


朝起きてもダニサのまま・・・
オシッコの薬もあと4日分しかないので病院に行くことに・・・

ご飯食べて・・・
病院の時間まで寝かせる

起きた時にはダニが取れてアレサに戻ってた~
すごーーい

オシッコとって

病院に・・・

ダニは特に処置なしキバ?残ってないって

良かった~
ちょっとダニがついてる時パニックになった私・・・
アレサに戻ってよかった・・・


実は前々回の果樹園に行った時も足にダニエルさん居たんだ~
噛まれる前にとってけど・・・
最近の暖かさで一気に動き出したダニエル達

みんな気をつけて~ 草むらに入ってなくてもダニエルにやられるかも~~

コメント:2 トラックバック:0

2012/03/18(日) 16:37 ダルメシアン
☆お花見2☆
今日は朝からお出かけ~~
前回は梅だったけど、今回は桜を見に行こう

やっぱり桜
今日は曇りで午後から雨・・・これなら空いてるだろうと安易な考えで行ってきました
だってスッキリ晴れだったら・・・凄い混むでしょ

桜と言ってもソメイヨシノではなく河津桜ね

早咲き桜 桜と富士と大パノラマ
第14回まつだ桜まつり   に行ってました~

場所は松田山ハーブガーデン

こんな天気だから富士山は

10時オープンで9時40分に着いたのにすでに駐車場は満車
こんな天気でも皆桜好きなのね・・・私もですが・・・・

臨時駐車場にまわされて・・・・シャトルバスで移動
バスに乗り込む条件で運転手さんが

吠えない、噛まない、暴れない、ジッとしている・・・等
抱っこ出来れば問題ないんだけどね・・・

そんな条件ドントコイ!!!
さ~アレサ!!お利口さんを皆に見せるのよ~~
P3180171.jpg

最近のバスってイチイチ止まるとエンジン切るでしょう
エンジンかかる時チョット不安だったみたい
P3180173.jpg

着いた~松田山ハーブガーデン
P3180266.jpg

ほぼ満開8分咲き・・菜の花も綺麗
P3180175.jpg

なんて綺麗なの~
P3180176.jpg
P3180216.jpg
河津桜のトンネル
P3180215.jpg
SL走ってます
P3180213.jpg

P3180229.jpg
P3180230.jpg
P3180232.jpg

アレサ桜見てるかな
P3180238.jpg


心臓破りの坂を登って
あぐりパークへ
P3180189.jpg

菜の花狩りに挑戦よ~  この袋詰め放題
P3180193.jpg

菜の花も綺麗だね
P3180195.jpg

ストレス解消って
P3180201.jpg
P3180209.jpg
P3180205.jpg

アレサが菜の花を食べない様に注意しなくっちゃ~ 
って、思いながらアレサを監視・・・
アレサったら美味しい菜の花が目の前にいっぱいあるのに
どー見ても下の雑草を食べようとしてたよ・・・・・
そんなの食べるなら菜の花食べなよって言いたくなったね

私が詰めた袋・・・出口で
全然ダメだよ入ってないと言われ
おじさんがギュウギュウ詰めてくれました
新聞紙の菜の花はプレゼントでもらったよ
P3180212.jpg

まつり会場内で食べたお蕎麦・・
真ん中に誰か居る・・誰??
P3180244.jpg

帰りに何かの行列が・・???
バスの行列だったよ~
この混雑にアレサを乗せるのはとても無理
危険だし、絶対断られるね・・・

行きは登りだけど帰りは下り・・
歩いて駐車場に帰りました~~

コメント:0 トラックバック:0

2012/03/16(金) 20:40 ダルメシアン
☆お花見☆
散歩でナイスキャッチ
P3120087.jpg

家では引っ張りっこね
P3090065.jpg



さて・・・・・
火曜日の新林公園の梅の木

IMG_2114.jpg
ピンク
CAYCWWLW.jpg

木によっては満開で~す・・・まだまだ満開じゃない木もあるので楽しめるね・・・

水曜日本格的に梅を見に行く事に・・・・
鎌倉の十二所果樹園

駐車場なし・・近くにコインパーキングもなし・・・
約1キロ以上歩いて・・・・  でも400本の満開の梅が私を待ってる
頑張って歩かねば
途中の川に鯉さんいっぱい
P3140090.jpg

なんか怖い門・・・  ここが入り口
一緒に行ったマウちゃんと
P3140097.jpg

看板も・・・
P3140099.jpg

んで・・・梅は

どこ

私を待ってる満開の梅はどこ~~
P3140102.jpg

ただの木じゃん

場所によってチラホラ・・・・
P3140103.jpg

どこで食べても美味しいはずのおにぎりも・・イマイチ感あり
P3140104.jpg
周りはただの木・・・・・

日が当ってる所はまあまあだね・・・・
P3140112.jpg
P3140111.jpg
P3140117.jpg

桜はもちろん素敵だけど梅も良いね
P3140151.jpg

最高だけど・・・400本の梅が見たかったわ~
あと2週間くらいは余裕で楽しめるんじゃないかな~

このままでは帰れない・・・
鎌倉のル・ミュリュウいったよ~ 
オシャレなカフェだね~
P3140156.jpg
景色最高
P3140157.jpg
オシャレだけじゃなかった・・・チトタカイ  ケーキセットとかないし・・・
コーヒー&ミルフィーユ
P3140161.jpg

写真撮ってもらったよ~
P3140130.jpg

今は椿も綺麗ね
椿女王
IMG_9016.jpg


お花見アレサ・・・・可愛いでしょ
IMG_0881 - コピー

さてさて・・今日のトマトチェック
青いのは食べちゃダメっとキツク言っています
IMG_0373.jpg
匍匐前進で少しずつ近づくの~
IMG_7048.jpg
今日の収穫は2個ね~
IMG_4974.jpg

コメント:2 トラックバック:0

2012/03/10(土) 21:00 ダルメシアン
☆良い時間☆
アフロアレサ
IMG_1136.jpg
片目が残念ですが、この写真好き

さて先週1通のメールが・・・
早く取りに来ないと保管料がかかるよ~って
以前割ってしまったアレサグラス↓・・・気に入ってたんだけど(まだ1個ある)
お酒飲んでると割る確率アップ
P5080131.jpg

注文してたグラスが出来上がった~
IMG_2303.png
今度はバーグラス?で小さめなので顔アップでと注文
2個ほしかったんだけど、金銭的余裕がなく1個ずつ注文しちゃった

今もう一個頼んでるけど今度はアレサの顔を散りばめて・・
と、ワガママ言い放題出来上がりが楽しみだわ~
そんなワガママを叶えてくれるサラパパことyamanaoさんは
ここ
デザイン混みだね・・お問い合わせしてみるのも良いね  
色々交渉するとか

上の写真ではコーヒーが入ってますが
今日は
IMG_8025.jpg
この後ウイスキーにいくよ~~

さて・・・プレゼント貰いました~
マウママから
ダルケーキ=アレケーキ
iphone_20120309112921.jpg
チョ~~うれしい~・・・・違う
メガうれし~  違う
テラうれしくて感動

一応アレサ用だって・・・
でもさ~アレサの物は私の物!!でしょ
半分ずつね~ アレサの分↓
iphone_20120309113004.jpg

嘘・・・私の方が大きいよ~  私の分↓
iphone_20120309113028.jpg

アレサにもらったのに私が大半を食べてしまった・・・・
アレサ用なので味は素材の味・・
でもうれしさ倍増で美味しく一緒に頂きました~~
幸せな良い時間だったよ~

ぬいぐるみももらっちゃった~~
iphone_20120309113113.jpg
iphone_20120309113144.jpg
iphone_20120309113129.jpg
iphone_20120309113158.jpg
撮影が終わったら・・・
iphone_20120309113213.jpg
も~振り回す振り回す・・・・
口の所に手が入るの・・腹話術っぽく
「アレサちゃん」って言うと  ま~噛んできて面白い
楽しく遊んでま~~す

コメント:2 トラックバック:0

2012/03/09(金) 11:32 ダルメシアン
☆カフェで・・・☆
5億円買ったよ~~
当たれ~~

夜は「はーい」と手を挙げて良く寝てます

次々赤くなるアレトマト  次々といっても日照不足かな?ちゃんと赤くなるのは
2日に1個くらい

でもアレサはチェックを欠かさずしています

朝昼晩と最低3回はチェック


休みの水曜日に鎌倉のお山に行ってきました~
散歩に行こう~ってアレサに言うと
この嫌そうな顔
iphone_20120309112834.jpg
洋服着るのが嫌何だよね~  でも冷えるので着てもらいました
暑かったら脱げばいいしね 


前日の雨で滑りそう・・・・
また転んで骨折!!は嫌なので慎重に歩いたよ~
だから歩いてる写真はなし・・・・写真撮って転んだら大変!!!

カフェに吸い込まれた~
お昼だったのでカレーを食べたかったんだけど、お米が炊けるのにあと20分と言われ諦めたよ~
パンプキンケーキとコーヒー
iphone_20120309112710.jpg

このカフェ好きなの景色も良いし~
天気が良くなかったので誰も居なくて・・・
ふ~っと一息つきながら休憩しつつ周りを見渡して~
写真を撮って・・・・ゆったり良い時間



って、思ったら
カチャンって音がして・・・・・
何???って思ったら・・・・


アレサの口の中にパンプキンケーキが~~~
一気食いだよ~~
あ~~っと思わず声を出した私
店は私とアレサしかいなかったので説教タ~~イム

も~~コーヒーだけになっちゃったじゃん

そしたらね・・・・お店の人が
「どうぞ」って新しいパンプキンケーキをくれたの~
美味しく頂きました・・・
もう~初めてたよ~カフェでテーブルのもの取られたの!!!
マナーがなっとらん!!!!!
アレサのバカ~~

と言いつつ悪いのは私だね・・・テーブルの端にケーキ置いたままだったし
よそ見して写真撮ってたしね
帰ってから写真見たら
景色を撮ろうとシャッターを押した瞬間音にビックリして、手を下したんだね
カラになったケーキのお皿が写ってた・・・・
iphone_20120309112730.jpg

お店の方のおかげでアレサは説教タイムが半分になり、私はウマウマケーキが食べられて・・
この店がもっと好きになったよ~~  また行かなきゃ!!
今度はランチのカレーを食べよう

ハイキングコースに居る頼朝君と



コメント:2 トラックバック:0



