ダルメシアン☆アレサと私の日記
2012/01 1234567891011121314151617181920212223242526272829 2012/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/02/29(水) 16:04 ダルメシアン
☆積もったよ~☆
お気に入りのシマウマさん
iphone_20120229160138.jpg
大事に持ってます・・・捕獲中
iphone_20120229160155.jpg

でもそのまま・・・・
iphone_20120229160220.jpg

寝そうだ
iphone_20120229160304.jpg

寝ちゃった
iphone_20120229160333.jpg

可愛いね~

さて・・・今日は寒い
雪だ~~  前回の大雪はここ

さ~海に遊びに行こう!!!!
でもね~  冷えは良くない  人間も犬も冷えていい事ないね・・
オシッコザラザラ出ちゃうよ・・・

窓から見た風景
iphone_20120229160402.jpg


今回は庭で我慢してね  シッポピーーーーン
P2290003.jpg

ボール投げ・・・・・お~牙が
P2290009.jpg


やっぱり雪だもの・・・・ボール投げより
雪合戦よ~

まずは雪投げ・・・

投げるよ~~
P2290039.jpg

あ~~ん  牙よりこっちのお口がいいね
P2290036.jpg

とった~
P2290041.jpg

冷た~~い
P2290030.jpg

ジャンプでキャッチ
P2290018.jpg

最後に一方的雪合戦 
P2290026.jpg

いつもの庭も探検して~
P2290055.jpg

掘ったり・・・・そこパンジーが植わってる
P2290053.jpg

やっぱり寒くて5分から10分くらい??すぐ家に入ったよ~
でも楽しかったね

コメント:2 トラックバック:0

2012/02/26(日) 19:22 未分類
☆7歳の誕生日☆
昨日2月25日はアレサの誕生日
7歳になりました  
まだ7歳?もう7歳?  いろいろ考えちゃうね

誕生日の朝のアレサは・・・・
お肉の匂いでお目覚め
iphone_20120226191633.jpg
台所に入っちゃいけないんだよ~
iphone_20120226191704.jpg

朝食は・・・・真ん中の白いのはお薬
iphone_20120226191721.jpg

ガンミしてる
iphone_20120226191738.jpg

あっという間に食べ終わっちゃったね~
iphone_20120226191754.jpg

ちなみに一番最初に口にしたのはお肉じゃなくて、卵の上に少しあるブリの水煮だったよ~

誕生日に何をしようと思っていたら、実家からあ電話があり呼び出しされたよ~

っま、ディナー御馳走してもらお~っと

行ったのは ららぽーと横浜のジョーカーズダイニング

被り物あったから借りたよ~
iphone_20120226191817.jpg

私は明太子とエビのパスタ・・うまうまだったよ
iphone_20120226191957.jpg

ゴメンネ・・アレサの誕生日だけど、アレサが食べるのは最後ね
良い子に待ってました
iphone_20120226191840.jpg
iphone_20120226191854.jpg

アレサには
子羊のロースト
iphone_20120226191923.jpg

馬肉のカルパッチョ
iphone_20120226191936.jpg

見せたらヨダレがジワーーーーとね
iphone_20120226192015.jpg
iphone_20120226192027.jpg

でもハッピーバースデーの文字は美味しくなかったみたい
iphone_20120226192048.jpg
ちなみにキャロブを油でのばした物だそうです・・・

誕生日なので写真撮ってくれたよ~
0D51AB35-EC80-4941-BF78-07635906027C.jpg
02F6F9EA-899A-4C08-AA9E-EF031829D817.jpg
右上見える??ワンちゃん用スイーツ一品プレゼント・・・・
上手いね~商売上手!!   
また行こう

隣のショップで写真
今年の干支だね
iphone_20120226192129.jpg

姉にオモチャも買ってもらったアレサ
iphone_20120226192104.jpg

良かったね~
実家のソファーで少し休んで帰りました~
iphone_20120226192142.jpg

健康で楽しくいっぱい遊んで8歳の誕生日を迎えようね

アレサを私の前に座らせて・・・・・
「誕生日おめでとう!!これからもずっと一緒に居ようね!」等お話
ずーっと私の目を見て話を聞いてたけど、
「もう7歳なんだから拾い食いはしないでね」
って言った瞬間・・・目をそらしたアレサ・・・・・
再度こっちを向かせて、「拾い食いはやめてね」て言ったら
逃げてったわ

コメント:6 トラックバック:0

2012/02/18(土) 19:11 ダルメシアン
☆撮影現場を探せ☆
最近ドラマで江の島や鎌倉が舞台になってるね~
「最後から二度目の恋」も鎌倉なんでしょう見てないけど・・
面白いらしいね・・・・

で2週間くらい前の2時間ドラマ2本・・鎌倉や江の島が登場してた・・・

2時間ドラマの最後は崖・・・崖じゃないけど稲村ケ崎が舞台だったよ・・

さ~歩いて探しに行こう
寒いから腹巻してね
iphone_20120218194104.jpg

海がキラキラで気持ちい~
iphone_20120218194142.jpg

家を出た時寒かったけど、歩いてると暑かったよ~

すぐに江ノ電の鎌倉高校前について・・・・・

ここだーーーーーー

iphone_20120218191031.jpg

江の島が見えて江ノ電が走る
iphone_20120218194215.jpg

右に宅間伸
iphone_20120218191055.jpg

アレサ一人だと迫力ないね~
iphone_20120218194243.jpg

iphone_20120218190944.jpg
これは逆向きで
iphone_20120218194322.jpg

鎌倉高校前駅の横に墓地があって・・・
iphone_20120218190855.jpg
流石にこれは探さなかったよ~~

ドラマと関係ないけど・・・おしゃもじみたいなオブジェと
iphone_20120218194343.jpg

稲村ケ崎に到着
意外と早く着いたわ~~   鎌倉海浜公園って名前なのね~
iphone_20120218194357.jpg

富士山と江の島
iphone_20120218194411.jpg

iphone_20120218194442.jpg

さて撮影場所は・・・
iphone_20120218190830.jpg

発見  アレサを写すと微妙に違く見えるけど間違いなくここよ~
iphone_20120218194507.jpg

結構面白かったよ~  大体の場所はわかってたけど、この辺?ここかな?とか思いながら歩くのって~

戻る途中芝生でいつもの・・・ 滑り落ちて行きました・・・
iphone_20120218194559.jpg

稲村ケ崎
iphone_20120218194620.jpg

iphone_20120218194637.jpg

帰りはゆっくり砂浜を歩いて帰ったんだ~
ちょっと掘ってみたりして・・・
iphone_20120218194656.jpg

iphone_20120218194710.jpg

七里ガ浜の砂浜の石は・・・・
iphone_20120218194723.jpg
ちょっと気持ち悪い
でも凄いよね・・・何年たつと穴があく??
iphone_20120218194733.jpg
いっぱいあって気持ち悪いよ~
iphone_20120218194747.jpg

ま~のんびり歩いて帰りました

でもこのやわらかい砂浜で足やられた・・・
折った方の足がジンジンと・・・ っま、治るでしょ・・そのうちね

コメント:6 トラックバック:0

2012/02/17(金) 19:30 ダルメシアン
☆まとめて日記☆
まとめて日記になってしまった~


私が仕事から帰るとアレサは歓迎してくれます←幸せ
でもすぐに・・・・
カバンチェック

何かあるかな~
iphone_20120217193005.jpg
たまに職場からもらったお菓子が入ってるの~

晴れた日は・・・・海の広場でボール投げ
平和の像の広場・・・・男の人が裸で手には鳩?その鳩の上にカラス
P2102056.jpg

ボール投げで・・
P2102061.jpg

こんな顔・・・
P2102060.jpg

匍匐前進も頑張ってます
P2102057.jpg
P2102058.jpg

アレサにミルクガム買ってあげました・・・5年ぶり??
iphone_20120217192734.jpg

くわえてまて
iphone_20120217192750.jpg

嬉しいらしいよ~   いつも10分しかあげないけどね・・・・  
iphone_20120217192827.jpg

ちょっと噛んだだけで、後は持ってるだけ
iphone_20120217192857.jpg
ずーーーっと持ってた   噛めばいいのにね~
iphone_20120217192947.jpg



でもこーゆーガムって結んでる所がすぐ取れちゃう・・・
取れちゃうと飲みこんだら怖いので終わりにしてるんだ~
だからあっという間・・・・

大人になったのかな~???長時間噛まないんだよね~
隠そうとします・・・
iphone_20120217192916.jpg
いろんなところに顔突っ込んで・・・・
P2082048.jpg
置いてある・・・
P2082046.jpg


隠してる所バッチリ見てますが、
「あれ~~ガムがない」って言うと急いで隠した場所に取りに行きます←可愛いよ~
何度もやっちゃう


そんな可愛いアレサがちょっと調子悪かったんだよね~
夜中に気持ち悪そうに口をペチャペチャして・・
いつも一緒に寝るのに一人で寒いハウスで寝てるし・・・
アレサがハウスに入るのは具合が悪いか、何かやらかした時だけだもん・・・

土曜日で、日曜日に様子を見てましたが月曜日病院に行ってきました・・・
土日アレサは一人で寒くて丸まって寝てるので、布団かけたりして私も寝不足・・・
いつも布団かけて寝てるのに具合が悪い時に何でかけないで寝るのよ~~

いつものオシッコ検査して異常なしPH6
血液検査もしました
IMG_6995.jpg

ク・クレアチニンが・・・・
IMG_3279.jpg

ビックリよ~  弱って死にそうな子が低くなるんだって~
でも説明を受ける横で大暴れするアレサ・・・・
触診や体温、血液検査で問題なし・・・・様子見に・・・

次の日には海で走り回るアレサでした・・・よかったよかった

アレサは来週7歳・・・まだまだだけど、結構いい年ね・・・・
アレサの出すサインに注意しなくては・・・
最近良く寝る・・・歳で良く寝るのか具合が悪くて寝るのか・・・とかね


さて・・・最近の私ね・・・・
ウィスキーが好き
ドーーンと3リットル買っちゃった~  これの方が  オ・ト・ク
iphone_20120217192702.jpg
アレサも飲むかな???  
iphone_20120217192641.jpg
興味なしだったよ・・・
旦那が一言・・・1か月もつかな~ってつぶやいてた
1か月は余裕でもつでしょう~

コメント:0 トラックバック:0

2012/02/06(月) 18:59 ダルメシアン
☆いちご狩り☆
今日はアレサと一緒にいちご狩りに行ってきました~

夕方から雨の予報でしたが思ったより早く、出発すると降りだしちゃた・・・
最近強烈な雨女

東名清水インターで降りて「いちご海岸通り」「いちごマリンロード」を通って行ってきたよ~
ちょっと遠かった・・・でもアレサも一緒にハウスに入って食べれるなら行くしかないね

アレサの首輪とリードもイチゴにしたよ
IMG_8389.jpg


受付してハウスまで300メートルくらい歩いたよ~

イチゴってわかってる  リードがピーンとなってます
P2062020.jpg

ハウス到着・・・いちご達が待ってたよ~
P2062034.jpg
P2062035.jpg
P2062042.jpg
まだ赤くなってないのも沢山あって、まだまだ楽しめそうだね

なんと・・・最初のハウスを食べつくし次のハウスへ移動したんだよ~
イチゴメンバーは・・

アレサ

フラッフィー君
P2062032.jpg
マウちゃん
P2062039.jpg
ジャック&バロン君
P2062045.jpg
ペロンちゃん
P2062041.jpg
いちご組大型犬6ワン

アレサ
P2062024.jpg
近い・・・
P2062026.jpg
近い近い・・・
P2062025.jpg

うま~~~~
P2062030.jpg
良い顔してるね~  
いっぱい食べよ~  
でも寒くてアレサが振えだしたので時間はまだタップリあったけど途中で車に戻りました~

美味しかった~~   また行きたいね

ランチもしたよ~
ウマウマパスタ
IMG_6290.jpg

アレサのランチも豪華
IMG_9358.jpg
カリカリ弁当持参で行きましたがカフェにワンコメニューもあって・・・
大型犬サイズを奮発しました~

楽しい1日だったよ~  最高

コメント:2 トラックバック:0

2012/02/04(土) 18:44 ダルメシアン
☆リベンジ散歩☆
先週の日曜日ドッグランを作る会のしつけ教室のお手伝い
IMG_0609.jpg
アレサはお留守番・・私だけお手伝いで参加・・・・もう少し暖かくなったらアレサも一緒に行こうね~
43頭くらいの参加だったと思います・・・
藤沢市長も来てくれたよ~
IMG_4776.jpg
寒かったのに御苦労さまでした~

月曜日の午前中東京からマイロ君が来てくれたよ~
一緒に鎌倉のグランドに行ってきました~
IMG_7176.jpg
マイロ君笑顔だね~  可愛いリュック背負って自分の水は自分で持ってるんだって~
バンダナもリュックも赤でカッコよかったよ~

腰越のピッコロボスコでコーヒーを御馳走になっちゃいました~
ありがとうございました~
IMG_3985.jpg
天気が良くて風がなかったので気持ちいよかったよ~
アレサも振るえなかったしね~


さて・・・
骨折してから約1か月半・・・・
まだ腫れが引きません・・・・
痛い???痛くはないけど歩くと違和感あり
違和感あるけど歩けますよ~

先生に「何時頃普通に歩けるようになりますか?」と聞いたら・・・
「個人差がありますが1月末くらいです」  だって
違和感アリアリなんですけど~~  歳取って治りが遅いって事だね~~~

でも、何時までも「骨折った」と言ってられない

水曜日
行ってきましたリベンジ散歩 折った日はここ
骨折した龍口寺へ
龍口寺まではそんなに遠くないのよ
途中江ノ電の江の島駅を通って・・・
iphone_20120201143847.jpg

到着
iphone_20120201143832.jpg

天井の絵
iphone_20120201143808.jpg
iphone_20120201143746.jpg
↑左に階段があるの・・・
↓ながーーーーーーい
iphone_20120201143724.jpg
曲がってさらに階段
iphone_20120201143706.jpg

ここ!!!!!この階段で転んだ!!!!!
iphone_20120201143648.jpg
この階段で5分以上痛い痛いと歯を食いしばったの思い出した~

頂上には仏舎利塔ね
仏舎利アレサ
iphone_20120201134711.jpg

景色最高
iphone_20120201143616.jpg

今回は無事階段を下りる事が出来ました~
帰りに江ノ電江の島駅の江ノ電ショップで
ミョーーーーーに気になった江ノ電のガチャガチャ
iphone_20120201134627.jpg
買っちゃった~

そして浜野水産へ
2月からワカメ漁が始まったそうです
iphone_20120201134600.jpg
今回はめかぶを買ったよ~  お刺身ワカメも買えばよかった・・・
また行こう  めかぶウマウマで大好き

足に違和感はあったけど無事帰宅・・・・リベンジ成功
もう治ったって事にする!!!!
もう足が・・・って、グダグダ言わないよ~


でもね・・・アレサと一緒に走るのはチョットまだ・・・
ロングリード使ってます   また耳が立った
iphone_20120201144135.jpg
平和の像と江の島
IMG_9027.jpg

最近乾燥してるね・・・
ゴロゴロすると・・・
iphone_20120201144048.jpg
iphone_20120201144238.jpg

とにかく汚~~い
写真だと白が反射しちゃうけどチョ~灰色
基本散歩ではアレサが楽しければOK  でも・・・でも・・
毎日これは結構キツイ
静電気でなかなか綺麗にならないしね・・・・
仕事の日は洗えないから何度も何度も拭いて・・・・
誤魔化してます

最後にもう一つ・・・
去年のシンビジューム咲いた~
iphone_20120201143908.jpg
枯らす女だった私・・・咲かす女に少しずつ成長してます
まだまだ枯らす事も多いけどシクラメンも咲きそうです
そうそうアレサトマトもちゃんと実がなったしね・・・
植物もいいな~~って・・・・
↑歳をとると咲かせたくなるらしい・・・

コメント:3 トラックバック:0



