ダルメシアン☆アレサと私の日記
2011/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/01/25(水) 18:22 ダルメシアン
☆いっぱい遊んだね☆
こんな写真が・・・・フォルダーの隅っこに・・
何度か載せたけど
セールアレサ
20060316201254_20120125174819.jpg
この写真をネットで見て横浜のショップに見に行ったんだよ~
ちっちゃいね~  抱っこしてる人の手と比べると良くわかる
生後40日で家に来たからこの写真は何日くらいだろうね・・・

今日は仕事が休み  寒いけどよく晴れてる
遊びに行こう~  

でもその前に私は整形外科へ   レントゲンで骨はシッカリしてきてますとの事
でもまだ腫れてるんだよね~  何故か1番痛いの足首だし・・・・
なかなか完治しないな~  湿布でかぶれちゃうし・・・
もう若くないって実感するこのごろ

遅めの散歩に出発
誰もいなかったので思いっきり走れたね
P1251947.jpg
私が一緒に走って遊べないので、ボール投げるのにも
マテさせて離れて遠くに投げて走る距離倍増計画よ~

今日はツルが落ちてて楽しかったみたい
P1251963.jpg

P1251952.jpg
ゴロゴロして
P1251949.jpg

ツルが体に絡むのも楽しいらしい
P1251950.jpg

変顔
P1251991.jpg

私に踊らされたり
P1251974.jpg
P1251975.jpg

引っ張りっこは手袋してなかったから痛かったわ~
P1251984.jpg

とにかく楽しそうに走ってたよん
P1251980.jpg

前回駐車場に戻る途中
ガジガジ君拾った~
アメリカ楓
IMG_3026.jpg
アメリカ楓・・・アメリカ??何故鎌倉にある??
ツイッターで名前教えてもらいました
なんか可愛いな~と思ってアレサのウンチ袋に入れて拾ってきたんだ・・

でも中から虫がいっぱい出てきて気持ち悪
熱湯の刑に・・・
今日も拾いたくなったけど、どうしたらイイか思いつかないし止めました~
とりあえず松ぼっくりと一緒に階段の上に飾ります

コメント:0 トラックバック:0

2012/01/23(月) 22:04 ダルメシアン
☆暇なのね☆
は~い 手を挙げて寝るアレサ
IMG_9172.jpg
この寝方は楽なのかな~

今日の午後はお洋服教室
前回のお洋服教室に行って帰ったら台所が荒らされていたので、
今日はシッカリ散歩して疲れてグッスリ寝てもらう事に

鎌倉のグラウンドに・・・
いつもここからお山にハイキングなんだけど、ハイキングはまだ無理なので
グラウンドで思いっきり遊ぼう~

まずは匂いを嗅いで・・・
P1231916.jpg
チョイチョイハイキングコースの入り口に行こうとするし・・・

どんなお気に入りよりテンションが上がる枝
P1231912.jpg

もちろんゴロゴロスリスリ
P1231909.jpg

マテさせて離れてから遠くにボール投げると、走る距離倍増だね
P1231923.jpg

お~耳が立った~
P1231899.jpg

ボール持って来たからオヤツちょ~だ~い
P1231924.jpg

そんなアレサの顔が汚れてた
P1231920.jpg

いっぱい走ったね~

これで安心してお教室へ

でも帰ってくると・・・・・
ハウスに入ってシッポ振りまくってる・・
目をあわせないよ~
P1191894.jpg

捨ててあったサラダ油をガジガジと・・・
IMG_6875.jpg
血も付いてるし~

また台所開けたんだ・・・・
いっぱい遊んだじゃ~ん  
今回はこれだけ・・・フード食べ放題はしなかった
食べてないって事は、私が居ない事への当てつけですか~??
暇だからってパピーみたいな悪戯しないでよ~  来月7歳

週末台所の柵替えるよ~  
夜職場の勉強会に行ったんだけど、帰ってくる時また何かやってないかとドキドキしちゃった~
このドキドキは何年ぶりかしら~

明日も会議があるんだ~  ドキドキするわ~

すべて師匠が作ってくれたロンパース
IMG_9538.jpg

今度は私が作るぞ~~出来るかな~

以前買った、やす~~い服4枚・・・ダル体系ではお腹がガバガバ
男の子だったらオシッコが入っちゃうくらいガバガバだった・・・
ホックで止めてたんだけど師匠がホンの5秒くらいでロックかけて縫ってくれました
IMG_6099.jpg


コメント:0 トラックバック:0

2012/01/21(土) 20:56 ダルメシアン
☆アレサトマトの成長記録☆
アレサトマト=アレトマト

超高級ブランド  "アレトマト"

成長を記録しなければ・・・・・

私が去年ケアマネージャーの勉強をしてる最中の事
長野のある方に言われてトマトを育ててました 完全無農薬でね


8月16日アレサはミニトマトを食べました 
品種はアイコと他のミニトマト

トマトを食べて3回目、4回目、5回目のウンコを・・・・

8月19日植えました
8月18日

ま~無理だろうと思っていましたが

8月27日
8月27日
ま~可愛らしい  最初は雑草だと思ったんだけど、写メを送ったらトマトとの事
5回目のウンコ様から

9月5日
P9050510_20120121203550.jpg

9月9日から長野旅行の為、お友達の家にショートステイのウンコ様
お友達家の玄関で・・
9月9日


ドンドン出てきて大きくなり・・・
9月15日のウンコトマト様
9月15日
主に4回目、5回目から

9月18日元気の良い3つを選んで
9月18日

小さい鉢はお友達の家に里子に出しました

9月29日・・・3つ選んだはずなのにドンドン出てきました
9月29日

10月21日  変なキノコ出てきた
10月21日

11月15日  こんなに大きく
11月15日

花が咲いてもすぐ落ちちゃう・・・やっぱり寒くてダメなのかな~って思ってたら
12月7日  1個ね
12月7日

でもここからが長かった・・・なかなか赤くならなくて~12月だし寒い日も多いしね・・

年が明けて赤くなってきた~~~
1月6日
IMG_2557.jpg

1月9日1個収穫できた~~
IMG_6405.jpg
綺麗だわ~  つやつやね~

切ってみた
1月9日

う~ん嬉しいけど食べれない・・・アレトマト
でも教えてくれた友達が・・・
売ってるトマトは色んな農薬とか、肥料とか、馬糞とか・・
アレトマトは間違いなく無農薬  しかもどこの馬かわからないではない
植え替えもしてるし・・・・・
勇気をだして半分食べてみた~~~

スッパーーーーーー
アレサも半分・・・・・美味しくなさそうに食べてた~
もっと太陽に当てれば甘くなる??やっぱり寒いから??

でも究極の食物連鎖だね・・・・

今日現在まだトマトあります
IMG_4585.jpg
IMG_4947.jpg

アレトマトいくらで売れるかな

コメント:0 トラックバック:0

2012/01/21(土) 16:31 ダルメシアン
☆疲れた1週間☆
先日作ったロングリード大活躍です
P1191866.jpg
ゴロゴロスリスリで灰色芝生だらけのダルメシアン
でも楽しそう
P1191884.jpg
P1191885.jpg
おやつだして~
P1191887.jpg

水曜日横浜のビーウッドに行ったよ~
せっかく会員になってるし行かねばもったいないもんね~~
エースちゃんと
IMG_7766.png
水曜日でも結構ワンコいるね
P1181848.jpg
チッチャイお山
P1181835.jpg

キリッと立ってみたり・・
IMG_8930.png

エースちゃんが見守る中穴掘りね~  
P1181846.jpg
でも穴掘りしてたら怒られちゃいました・・
穴があるとワンコが走った時グキッと怪我しちゃうもんね~
言われればご尤も・・・・確かに私もアレサの掘った穴に落ちた事あるし・・・
埋めておきました・・・ごめんなさい

ちょっと掘って、ちょっと走って、ちょっと歩いて・・・・
私の膝の上で地蔵アレサ
IMG_1983.jpg

ビーウッドでランチがなくて、以前行った事があるローズイヤーカフェに行ったけど・・・・
なんと・・・閉店
IMG_7557.jpg
店内ワンコOKの店が無くなるのはとても悲しいな~

仕方なく再度調べて移動・・・ヤミーファン
IMG_8826.jpg
あれチリドッグ頼んだんだけど・・・写真も撮った記憶が・・撮らなかったっけ??
写真が見つからない  味は普通に美味しかったよ

アレサにはワッフルね
IMG_3142.jpg
ウマウマだったね

そして水曜日はまだ終わらず・・・ビーウッドに戻りました~7時まで営業してるのね
カフェでコーヒー飲みながらのんびり女子会
アレサはお疲れで私の洋服に包まれて寝そう
IMG_5191.png

そして寝てしまったエースちゃん
座ったままね
P1181855.jpg
可愛かったよ~ カクッてなるの

さて・・・この兄妹はだれ
P1181858.jpg

ヒント・・3兄弟ね
P1181856.jpg
楽しかった1日でした


水曜日はあっという間で楽しかったど、私・・・今週から働いています 少し痛みますが・・
疲れた~ 
って言っても週3の午後だけなので、フルで働いている人からは怒られそうですが・・・
職場の人にも助けてもらいながら頑張ってます
今週は本当に疲れた~ 骨折中ず~っと家でダラダラ寝ていたので体力低下して・・
金曜日なんて仕事から帰ってから、お酒も飲まずにすぐ爆睡
7時頃から11時までリビングで死んでました・・・


早く体力を戻さねば・・・でも普通の生活が始まれば戻るよね・・
まだロング散歩は無理だけどね・・・芝生でイッパイ遊んで車でもイッパイ出かけよう~っと

後もう一つ・・
木曜日の夜の事・・
仕事から帰って、アレサにご飯をあげてすぐ
灯油を買いに行ったんだ~
ほんの15分くらいかな~
アレサに「灯油買ってくるすぐに戻るからね」って、ちゃんと言って外出したんだけど・・
帰ると・・・・
唐辛子が・・・
P1191891.jpg
床にも散らばって・・・
P1191892.jpg
前回に続きやっちゃいました・・・
パピーに戻ったみたいに・・・
1が月ベッタリだったからね・・・悪戯っぽくやってます
でも少し食べたんだね・・・吐いちゃったよ

またお留守番も始まるからアレサも慣れてね・・・

コメント:0 トラックバック:0

2012/01/16(月) 19:13 ダルメシアン
☆食べ放題☆
毎日一緒に自転車で走ってます
今海は防砂柵?を作ってるのね~  ちょっとした砂山もあるよ~

重機とアレサ
P1091754.jpg

たまには遊ぼう

掘り返した砂はフカフカで楽しい
ちょっと掘ったり・・・
P1111785.jpg

走ったり楽しそう
P1111777.jpg
P1111769.jpg
↑チャマちゃんもいるよ~

お風呂場で服を脱いだら砂がドバーーーーっと出てきた

曇りの日は寒いのでロンパース
IMG_4723.jpg

先週お洋服教室行ってきました~
頑張りました  でも難しいね~
IMG_6254.jpg

型紙って難しいね~  アレサにピッタリのツナギが作りたかったよ~
IMG_4770.jpg
結局・・・・型紙作って(作ってもらって)ちょっと縫って(縫ってもらって)終わり・・・・・
また次回のお楽しみ

骨折後私はズーーーーーーーーッとアレサと一緒・・・・買い物の1.2時間しか離れてない

でもお教室で久しぶりに約6時間のお留守番
帰ると台所が・・・・・
IMG_0863.jpg

やられた~~~
チョーーーー久しぶり   小さい頃は良くやったね・・・・その一部はここ
てか、台所自分で開けたの??閉めてったよ~~~

紙の下になって見えてませんでしたが・・・・
フード食べ放題でした
IMG_6497.jpg

プラゴミは捨てたばかり(ちょっとあったけど)生ゴミもなかった・・・・
以前やられた時はプラゴミや生ゴミ・・・・食べ物系だよね

でも今回は主に雑紙荒らしてるじゃん・・・・何で
散らかしたーーーって感じ

私がいない事への当てつけですか????
散歩自転車ばっかりだしね・・・・

あんまり怒りたくないな~って思ったけど、一応台所に連れてきてお叱りのお言葉を・・・・
片付けるの大変だったしね・・・・・

ちなみにこれが原因だと思われます?が次の日の夜からPPうんこ
PPどころではなく、最後には白い粘膜だけのドロドロ  白いって

病院でお注射2本お薬5日分もらいました
てか、私・・・台所荒らされたの忘れてて先生に報告しなかったわ・・・
病院後にも3回PPしたけど出し切ったって感じで次の日にはフォカフォカ


骨折して約一カ月弱・・アレサもストレス溜まってるのね
やっぱり匂い嗅いだり、ボールで遊んだり、自由にのんびりしないとね・・・・

昨日買ってきました
P1151794.jpg

ロングリード作りました
P1151797.jpg
以前20メートルのロングリードを作ったんだけど、
20メートルだとボールを投げた時私も少し走らないとダメだったの・・・・
今とても走れないし・・・・

だから今回は27メートル・・・
30メートルほしかったけどテープが27メートルしかなかったの・・
ながーーーーーーーーーー
P1161809.jpg

P1161807.jpg

イッパイ走って、イッパイゴロゴロして
P1161814.jpg

きったなーーーーーーーーーーい
P1161811.jpg

洋服脱いだら綺麗だと思うでしょ・・・
でも服の中も芝だらけ・・・静電気でバチバチだし・・・すっかり汚れ犬
っまゴロゴロ楽しそうだったからヨシとしよう

帰宅後濡れタオルで拭いても拭いても汚いの・・・
洗った方が早かった

やっぱりイッパイ走って遊んだ今日は爆睡  
気持ち良さそうに可愛い寝顔で寝てました

さて・・・明日から仕事です
まだ足腫れてます・・・痛いです・・・
痛み止め飲んで頑張ります・・・・職場の人には迷惑かけっぱなし

毎日電気当ててます
IMG_3548.jpg

整形外科でもらったシップがずれない様にするネット
IMG_5702.jpg

正しい使い方は・・・・
IMG_4997.jpg
この後ジャーキーあげて和解しました

今日サンディーママからアキレスもらいました~
クワエテマテ   ヨダレが見える
P1161824.jpg

美味しそうに食べてました
P1161829.jpg
サンディーママありがとうございました。 大事に頂きます。

コメント:0 トラックバック:0

2012/01/10(火) 20:05 ダルメシアン
☆久しぶりに首輪☆
日曜日ドッグランを作る会の海岸清掃・・・・チョット遅刻しちゃったけど
P1081734.jpg
1月29日の日曜日第10回しつけ教室があるよ~申し込み受付中だよ  湘南海岸公園 多目的広場だよ

清掃中は地蔵アレサ
P1081737.jpg

ちょっと走ったよ~
P1081738.jpg

午後はペット博2012に行ったのよ~
P1071714.jpg

だんだんショボクなってく気がするけど・・・気のせいかな??
でも今回は
ピヨコちゃん  
P1071717.jpg

アヒルさん
P1071716.jpg

へび君
P1071721.jpg

フクロウ&タカ?
P1071720.jpg

ミドリガメも
P1071722.jpg

ザリガニも
P1071723.jpg

可愛かったミニブタ
P1071724.jpg

イッパイいたよ~

馬ジャーキーもらった~~
クワエテマテ
P1071726.jpg
P1071727.jpg

結局買ったのは首輪3本1500円・・・これだけ
P1071731.jpg
前回同じ柄のリードとハーネス買ったの・・・やっぱり首輪もほしくなって買っちゃった~

でもペット博・・・疲れただけだった
駐車場も遠くに止めちゃって歩くの大変・・・結構混んでたし・・・
骨折した足に違和感あり・・・・

帰りは車を近くまで旦那に持ってきてもらいました・・・
帰って何もせず爆睡  ちっと無理しちゃったかな・・


さて・・・明日アレサのお洋服教室に行くんだ~  うまくできるかな~
今日鎌倉のスワニーで生地を買ってきまいした・・・うまくできたらアップします
実は昨日もスワニーに行ったんだけど、休日の鎌倉は車ではダメね・・・
駐車場の行列が・・・あまり遠いと歩けないし、駐車場探してるうちに迷子になり、
ナビで「自宅に帰る」のボタンを押しちゃいました・・・
海岸線も渋滞で2時間のドライブ  最悪でした~

行けば余計な物を買ってしまうよね~  仕方ないよね~
以前買ってあったのと合わせて↓
P1101758.jpg
前回犬カンが売り切れていて作れなかったの思い出してカシメと一緒に買ってきた~

久しぶりに首輪&リード作ったよ~
IMG_3071.jpg
IMG_1822.jpg

首輪はアレサ専用サイズだけど業とアジャスター?つけてます
真ん中にアクセントがあった方が良いかな~って思って Dカンが下に来た時上に来るようにね

リードは見えないけど持ち手にも「ガチャッ」って言うの付けて←名前知らん
カフェとかでも便利に・・
それとDカンも付けてランとかで放した時リードを肩にかけれるようにしてあるよん
↑意味わかる??とにかく便利よ

P1101759.jpg
P1101763.jpg

テープ3本あるのに2本で電池切れ・・・何時かまた作ろう・・
でも久しぶりに作って楽しかったわ~

さてさて・・・
アレサグラス割っちゃった・・・大ショック
ダルグッツではなくアレグッツなのでショックです・・
ブチもアレサのオリジナルグラス
今働いてないし、注文しようか悩んでます・・・・どうしよ~
値切ろうか・・・値切れるか・・・
IMG_2981.jpg

コメント:4 トラックバック:0

2012/01/06(金) 20:12 ダルメシアン
☆洋服着てます☆
最近朝の散歩は遅め・・・・10時前後
仕事休んでるし、日がさして暖かくなってから・・・・

でも今日の朝は曇り
寒かった~

最近アレサ洋服着てます・・・今日は寒かったのでツナギ
P1061679.jpg

正直似合わない  洋服好きじゃない
でも・・オシッコの調子悪いんだよね~
冷えるとザラザラキラキラ出ちゃう

先生にも冷やさないようにと言われてます
とりあえず現在エコー検査等で異常はないよ~

ま~人間もワンコも冷えていい事ないよね
服の下に腹巻もしてる

お昼には太陽が 夕方は寒くなるので早めの散歩に
遅めの朝散歩と早めの夕方?昼散歩

アレサに・・・早いけど散歩行くよ~と言うと

イヤがって降参ポーズ
イヤだ~~
P1061683.jpg


散歩を嫌がってるわけではなく、私が持っている物を嫌がってます

それは・・・・・・
サスペンダー&腹巻
P1061702.jpg

少し前に作ったサスペンダー・・・ブログでは初めてだよね
P1061705.jpg

買った腹巻
P1061706.jpg

ヤダーーーー
P1061707.jpg
これは買ったおしゃれ腹巻だけど、普段は100円均一の人間用ネックウォーマー

昨日はハウスから出てこなかった
P1061697.jpg

ま~着てしまえば散歩に出たがるよ

穏やかな海
P1061709.jpg
のんびり海を眺めてブラシして・・・ゆったり時が流れてたよ~

ちょっと自由
P1061712.jpg

私もビッコ引きながら少し歩いたよ~  歩くのは気持ちいいね~




コメント:2 トラックバック:0

2012/01/05(木) 18:03 ダルメシアン
☆2012笑顔がいっぱいの年に☆
あけましておめでとうございます


骨折の為寝正月の私私が寝正月ならアレサも寝正月
IMG_3114.jpg
寝ていても臭覚凄くて何か食べようとすると・・すぐに起きるね

みかんを食べたいと訴えるアレサ
IMG_1425.jpg

年越しソバ食べたよ~
IMG_2573.jpg
お餅は食べてないね~

そして鏡餅アレサ
IMG_4457.jpg
IMG_0833.jpg


毎年、年が明けてすぐ我が家は江の島に初詣に行くの
でも今年は参道を歩くのは無理なので、お年賀だけ買いに行く事に・・・
江の島までは自転車ね

お饅頭買って帰る時スケボーボーイが坂道滑ってきて・・・・
そのスケボーが・・・・・

私の折れてる方の足に直撃
イテーーーーー

再度折れる事はないけど、腫れが引いてやっと姿を現したクルブシに直撃
歯を食いしばりキレる事も出来なかったよ~

元旦から当たった~って感じ・・・今年は宝くじ当たりそうだわ



アレサの散歩はずっと自転車
ヒタスラ走るだけ・・・・

でも今日の夕方芝生に行ってみたの
IMG_2158.jpg

も~喜んだね~  走ったよ~
走った後はゴロゴロスリスリ
IMG_0666.jpg
ゴロゴロスリスリもず~っとしてなかったら楽しそう
江の島をバックに
IMG_0402.jpg

匂いもイッパイ嗅いだね
IMG_3816.jpg

富士山と夕日
IMG_1559.jpg

夕日とアレサ
IMG_0670.jpg

やっぱり気持ちが良い・・・明日も芝生に行こう

今年もよろしくお願いします
笑顔がいっぱいの年になりますように

コメント:2 トラックバック:0



