ダルメシアン☆アレサと私の日記
2011/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/12/26(月) 16:50 ダルメシアン
☆折れてた☆
いつものクリスマスプレート☆彡  2011クリスマスって書きました←読めないよね

写真撮るから待ってね~

持ち上げてアップで撮ろうとしたら・・・
やられた
チョットかじられた ハートの人参が一個ない・・・



イイよ~食べて

あっという間に洗った様に綺麗

ピカピカのヌルヌル
プレゼントは・・・
ペリカンだけ~ アヒルかと思ったらペリカンだね

前に買ったやつ・・・
他にも買う予定だったけど、足が痛くて買いにいけない
ゴメンアレサ

でもこのオモチャはお気に入り
前に買ったのはお外用で今回は家で遊んでイイよ~

カナリ嬉しいらしい・・・

ず~と持ってる

寝そうじゃん・・・

私達はクリスマスでもいつもと一緒
てか、足が痛いから何処にも行けないし~



やっぱり散歩が少ないらしい
私の気を引く為に一生懸命

こんな事普段しないし~


口の中に何か・・・

それ・・・アレサのオシッコとるスポイトだよ~
足のせいで追いかけも捕まらない
距離をとりながら、私に見せるの~
暇なんだね・・・運動不足だね
怒りたくなくて暫らく付き合ったけど・・・疲れちゃった~


っと・・・・ここまでは病院の診察待ちを利用して下書き保存

1週間前病院で、折れてません・・・でも足の甲はレントゲンに写りにくい
1週間して腫れが引いてなければ折れてる可能性かも・・・
現時点では折れてるとは言えませんって言われてたんだよね~

腫れは少し落ち着いたけど、痛いしシップ無くなったし、痛み止めもあんまり効かないし
近くの病院に行ってきました・・

折れてた・・・

舟状骨骨折だって・・・   舟状骨なんて知らなかったよ・・・・
良く我慢してたねって言われたけど、折れてないって言われたら我慢するよ~
転んで痛いの当たり前だし・・・・

ギシッて言ったんだから折れてるよ~~

あ~折れてると思ったら痛くなってきた~~~
↑完全に病は気から??

大人しくしてます・・・・
アレサゴメン・・・・・・


コメント:4 トラックバック:0

2011/12/22(木) 14:21 ダルメシアン
☆不自由です☆
ひっくりかえって寝てます

アレサはよくひっくりかえって寝てるよ~

ミカン

食べたいらしい・・・

無理だって~


さて・・・
足が痛い
不自由です・・・
家に閉じこもり・・・引きこもり・・・

でもドッグデプトに行ってきました~
送迎つきで

マウちゃん ママが自宅迄迎えに来てくれました~
ドッグデプトってウチから近いの~  そこまで歩けないなんて情けない

ランチ
ミートドリア
iphone_20111222140407.jpg

アレサにはいつもの馬肉
iphone_20111222140447.jpg

ドッグランで遊んだよ~
iphone_20111222140529.jpg
iphone_20111222140545.jpg

天気が良くて爽やかで楽しかった~ やっぱり外は気持ちが良いね
アレサもスッキリしたね

マウちゃんママありがとう
送迎付きデイサービス本当に楽しかった

今回皆様からコメントやメール沢山頂きました
痛くて泣きそうで・・・・家に居ても何もできなし・・・・

でも心はホッコリしました~  本当にありがとうございまいした
感謝です

さてさて・・・腫れが酷いです
絶対折れてると思っていました、どうやら折れてはいないみたい・・・
悲鳴もあげられない歯を食いしばるような痛みはなくなりました~

今は痛い痛いとうるさく言っています

汚いので小さくしました
左足
iphone_20111222141353.jpg
右足
iphone_20111222141548.jpg
iphone_20111222141636.jpg
イイ色
iphone_20111222141720.jpg

だんだん良くなってます・・・・
年内仕事休みました

コメント:0 トラックバック:0

2011/12/18(日) 21:40 ダルメシアン
☆痛いよ~☆
アレサちゃ~ん
い~して~


無理か・・・
こんな顔でもプリンスアレサだからね
プリンスキャラは譲れないよ~

今日もいい天気☆彡
起きたのは9時休みでイイ天気だから早起きすれば良かった~

朝ごはん???昼だね・・・
お昼は大船の石狩亭の豚汁ラーメン&餃子

帰りに龍口寺の前を通ったら
骨董市がやってた~
骨董には興味がないけど、旦那は出掛けたし散歩ついでに行ってみた


終わりかな???

チョロット見て上に


長~い階段登って

仏舎利塔へ
仏舎利アレサ


気持ちがいいね
富士山

江ノ島は木で見えなかったよ


スッキリした気分でるんるん
昔龍口寺と片瀬山公園つながってたな~ 入り口何処だっけ???
って考えながら階段を降りる私・・・・・・

な・なんと階段から落ちた~

な・なんと1段
1段でも階段の角に足のコウが・・・
その上に私の体重が・・・

ギシッっていった・・・
イテ~~~
折れた~って思ったよ~

しかも山の上
何とか気合で階段を降りて帰ろうとしたけど無理~
稲妻級の痛みが・・・

義父に迎えに来てもらいました・・・
一度帰ったけど藤沢湘南台病院へ日曜日担当の整形外科の先生がそこに・・・

レントゲン待ちの右足
IMG_8864.jpg

今はもっと腫れてる

ギシッていったから折れてると思ったけど折れてなかったよ~

良かった~
でも痛くて痛くて歩けませ~ん
この痛み本当に折れてないの???
痛み止めさん・・・早く効いて

そんなんで横になってます
トイレ行くのも一苦労アレサの散歩行けないよ~ 自転車で何とか・・・ 無理だわ
雨の日バージョンで散歩なし

コメント:10 トラックバック:0

2011/12/14(水) 18:40 ダルメシアン
☆そうだ!歩こう☆
朝から雨
でもすぐ止んだ~
散歩に行こう車で行く公園は最近猫の餌があってアレサが気にしちゃって・・・
山は雨できっとベチャベチャだし~

そうだ海岸のサイクリングロードをず~と歩いて行こう
茅ヶ崎の迎賓館を目指して出発
アレサもルンルンで出発
iphone_20111214180806.jpg

シッポが上を向いてる
サイクリングロード起点0
iphone_20111214180937.jpg

だ~れもいなかったのでチョット自由
iphone_20111214181050.jpg

走ってる人が結構いて自由時間はすぐに終了
休憩しながら撮影
iphone_20111214181354.jpg

烏帽子岩
iphone_20111214181444.jpg


T-Ber・・・私はここのテトラポットから落ちた事があるんだよ
iphone_20111214181735.jpg

倉庫かな
iphone_20111214181801.jpg

6キロ歩くと・・・家からは約7キロ
見えてくる
iphone_20111214181855.jpg


茅ヶ崎サザンC
iphone_20111214182000.jpg

Cの切れている所に立って○にすると幸せの輪になるんだって・・・
本当かな

着きました~迎賓館
iphone_20111214182208.jpg
iphone_20111214182226.jpg

迎賓館の裏にあるカフェ ・・・サザンビーチカフェ
iphone_20111214182259.jpg

iphone_20111214182346.jpg


マウちゃん ママと待ち合わせしてランチ
海老とアボカドのミートドリア
iphone_20111214182520.jpg

アレサは良い子だったけど尋常じゃないくらい振るえてるの
寒いらしい 確かに寒いけど・・・そんなに振るえる

こうなりました
iphone_20111214182728.jpg
iphone_20111214182741.jpg

温かいね

ワンコのオヤツもあったよ
iphone_20111214182839.jpg

買わなかったけど配慮が嬉しいね

食後は運動
iphone_20111214183009.jpg
iphone_20111214183021.jpg

っさ、帰らねば・・・
マウちゃん ママが車で送るよ~って言ってくれたけど、歩いたよ
いっぱい歩こうね

車やバイクが入らないようにあるヤツ↓
iphone_20111214183307.jpg

烏帽子岩です・・・いっぱいあるの
iphone_20111214183339.jpg

烏帽子岩は上が白いからね 富士山の雪みたいにね
でも雪じゃないよ・・・


海鳥のウ◯コだよ
これ知った時少しショックだったわ~

のない烏帽子岩発見
iphone_20111214183645.jpg

隠れミッキーを見つけた感じでうれしかったよ~

約14キロの散歩・・・アレサは常に楽しそうだったけど、よく見るとシッポが下向いてる
疲れた
iphone_20111214183921.jpg


なが~い朝の散歩でした☆彡

コメント:1 トラックバック:0

2011/12/12(月) 21:21 ダルメシアン
☆楽しいお出かけ~☆
みかんを剥いてくれ~っと言っています
PC081572.jpg
ず~っと訴えてるアレサでした

江の島のライトアップ
PC101597.jpg
土曜日、江の島のヨットハーバーのライトアップを見に行ったの・・・
でもやってなかった・・・何で??   来週??  節電??

江の島の灯台はアレサが入れないので行く意味なし つうかイヤな思い出あり
絶対行かな~い

鎌倉に行ってきました~
紅葉を見に
まず  長谷寺
PC101580.jpg
て、ワンコNGだし~
旦那が調べたんだよ~  長谷寺はリードつないで入れるって・・・・
どっかの長谷寺違いをしたようで・・・・鎌倉の長谷寺はNGでした

前に行った建長寺へ移動
ここはワンコOKよ~
PC101581.jpg

天井の絵
PC101582.jpg

カエル
PC101595.jpg

紅葉はね~~ダメだ
PC101588.jpg
PC101587.jpg
PC101591.jpg
綺麗なのでこんな感じ・・・後はもう枯れちゃって・・・綺麗に赤くならないのね
ガッカリだったわ~

さて・・・日曜日
朝9時に出て横浜へ
ドッグパークB-Wood
本当はね・・・横浜のバークファームに行きたかったの~  おしゃれでウマウマって感じ
でもイベントで貸し切りだったの~

そのイベントに参加するマイロパパも寄ってくれました~
HAPPYACEHAPPYさんも来てくれて楽しい時間
PC111649.jpg
PC111653.jpg

遊んだ??
PC111609.jpg
マウちゃんと間違えた??少しだけカラんだね
PC111618.jpg

基本アレサはドッグランではお地蔵さん・・・
何して良いか・・・誰と遊んで良いか解らなくて、立ってます
何すればいいの
PC111624.jpg

そこに山があるならば・・・登りなさい
山征服
PC111657.jpg

マイロパパともお話出来て楽しかった~  次はしおさいドックランに行かなくちゃ~
マイロパパ寄ってくれてありがとうございました

その後HAPPYACEHAPPYさんとランチ
アレサのカフェマット・・・ではなく カフェ毛布買った~ ニトリでね
IMG_3496.jpg
なんかあったかくてコンパクトになるカフェマットないかな~

タコライス・・ウマウマよん
IMG_6827.jpg

アレサとエースには カボチャとニンジンケーキ
IMG_2842.jpg

乙女?が二人ランチをしたら止まらぬ会話 あっという間だね

またランに移動するとレディちゃんとクーちゃんのパパとママが来てくれました~はお留守番

海で知り合ったレディちゃんとクーちゃん
お話出来て楽しかったわ~  次はレディちゃんとクーちゃんにも会いたいな~

昨日は暖かかったけど3時過ぎるとやっぱり寒いね~  外は限界だわ~

マイロパパ、エースママ、レディークーパパ&ママ とても楽しかったです
ありがとうございました

サクッと実家に寄りました・・近かったわ車で10分くらい
両親は出かける所・・・どこに行くのかと思ったら
甥っ子の誕生日のお食事会・・・・アレサが居たので参加できず

なんと甥っ子が20歳になりました
ありえないんですけど~~~
あの甥っ子が・・・何時までも子供でいて~

でもおめでとうお正月は一緒にお酒が飲めるね・・
楽しみだ 兄と義姉が一番うれしいかな~

コメント:0 トラックバック:0

2011/12/07(水) 19:25 ダルメシアン
☆アレサのお気に入り☆
リコリンママから素敵なプレゼント頂きました
アレサリース
IMG_3383_20111207192313.jpg
以前長野に行った時、長いマツボックリ(トウヒ)を拾ってきたんだ~
素敵なリースになって帰ってきました~
なんとツルはサツマイモ掘りした後のサツマイモの茎なんだって~
真ん中にちゃんとアレサ居るね
IMG_2779.jpg

裏はツリー
IMG_5335.jpg
手が込んでるわ~

さて・・
アレサのお気に入りのおもちゃ・・・
木の枝&変なネッコ
PB251225.jpg
PB251226.jpg
アレサは沢山オモチャ持ってるのに・・・・枝とかさ~ネッコが好きなんだよね~
持って走り回って噛んでちぎって・・・小さくなるとゴックンする事も・・・

落ちてる物じゃなくて私が買った安全なおもちゃで遊んでよ・・・・

でも以前のこの写真↓  良い顔してるでしょ~
PB020840.jpg

気に入ったらしい・・・ジャック君お気に入りのアヒル?
珍しくジャック君から奪い取って遊ぶアレサ・・・
良く走るし・・・・何度かジャック君から奪い取ってたので

そんなに好きなら買ってやろう~~
っでお店に行ってもない・・・・ 現物を持ってないのでうまく説明も出来ないし・・・
アヒルみたいな?黄色くて?2,3件行ったけどなかったんだよね~

ジャック君のママが注文して取り寄せてくれました
2個取り寄せで買ってきてもらいました~

喜ぶアレサ
IMG_0578.jpg
IMG_9363.jpg

何故ブレる
とにかくお気に入り・・・買って良かった~
PB251194.jpg
PB251211.jpg

2個買ったので1個はクリスマスイブの夜に枕元に置いてあげるね
IMG_9697.jpg

お気に入りのオモチャで遊ぶアレサを見ると嬉しいね


コメント:0 トラックバック:0

2011/12/04(日) 19:41 ダルメシアン
☆山梨へ☆
今日の朝は富士山がとても綺麗  雪が降って上が白くなってるね
___20111204182914.jpg
こういう日の散歩は本当に気持ちが良いね 寒くないし爽やか

でもこの2、3日本当に寒かったね~
そんな寒~い12月3日土曜日 アレサと山梨へ行ってきました

行先は中央道一宮御坂を下りて約10キロの所にある
Dog Run & Cafe WAN×2   
先日の芦ノ湖の事もあるので、電話で確認する事2回・・予約もしてバッチリよ~
11時待ち合わせでついたのが10時50分頃

なかなか良い店よ~
室内ドッグランがあるの
PC031465.jpg
おもちゃも使って良いのね
PC031437.jpg
珍しくない??おもちゃは争いのもとになる事が多いのでランでは・・・
キチンと手入れ済みと使用済みにわかれて綺麗でしたよ

窓はクリスマスムード
PC031446.jpg


アジリティーとかアレサ無理だし・・
PC031461.jpg

さて・・
何故山梨・・・・・
長野のnorikoさんと東京のHAPPY ACEさんと私・・真ん中は・・・・山梨位???
って、事で最初双葉インターで会おうとしてたんだけど、天気悪いし
この店で
左からアニーちゃん、エースちゃんそしてアレサ
PC031495.jpg

このワンズ達チョ~仲良し・・・ではなく、チョ~仲悪い・・・ではなく
あまりお互いを気にしないタイプ
私達的にはとても安心 

ランチはカルボナーラ
IMG_3597.jpg

ワンズは馬肉とチーズの餃子・・・だったかな? 餃子です
IMG_5637.jpg
アレサは持参したカリカリプラスで昼ごはん
IMG_3031.jpg
ご飯の後・・またすぐ隣のさんでお喋りを楽しむ私達
ワンズも遊んだ後は近くで話に参加よ
アニーちゃん13歳   二重瞼に見えるよね
PC031527.jpg
エースちゃん10歳  
PC031556.jpg

さて・・・・恒例のクイズです
誰でしょう 首輪でわかってしまうので消してあります
頭の写真、似てるでしょう~・・・1,2,3・・何番がアレサでしょうか

PC031517.jpg

PC031519.jpg

PC031520.jpg

わからないよね~
当たった人には先着で手作りジャーキーでも送ろうかしら・・・・どうしようかしら・・・
って、わからないよね

お尻は??? 

osiri.jpg

PC031449.jpg

ダルメシアンって面白いね・・・

楽しいおしゃべり時間が続いてましたが・・・・
二重瞼?が可愛いアニー先輩が・・・
おネムです
IMG_0676.jpg
ウトウトしてカクッとなったり・・・・
寝てます
PC031535.jpg
後ろ姿がいいわ~~寝顔は見せないのね~
そんなアニーちゃんカフェデビューなんだって
norikoさんは心配してたけど、全然OK どこでも行けるよ~
おネムなアニーちゃんはその後椅子の上にゆっくりと
PC031549.jpg

エース姉さんはママが席を外すと・・
ママ~
PC031550.jpg
ママ~~
PC031552.jpg
姿勢がいいわ凄い
PC031470.jpg
CM来ないかな~~ キリッとブレない良い姿勢よ~


あっという間の楽しい時間でした~
またこのカフェで集まれるかな~  ここをダルでいっぱいにしたいな~
これからの季節室内は有難いよね

norikoさんHAPPY ACEさん ありがとうございました 

コメント:2 トラックバック:0

2011/12/02(金) 09:52 ダルメシアン
☆芦ノ湖ロング散歩☆
11月30日の水曜日・・・・約1か月前から日付調整をして計画していた
芦ノ湖ロング散歩に行ってきました~

8時25分にアレ家出発
約1時間くらいで芦ノ湖到着
待ち合わせ場所の箱根町港の箱根駅伝の石碑 
ルーク君
iphone_20111201073620.jpg

今回のロング散歩は芦ノ湖の西岸ハイキングコース(約11㌔)を歩く
往復約22キロ・・・・しかし、10キロで疲れたら海賊船に乗って帰ってくる事も出来る

少し前に海賊船に問い合わせしました~
海賊船のHPのQ&Aで犬用ケージが無料で貸し出ししてくれるとの事・・・
以前受付で聞いた時小型犬用と聞いたんだよね~
ルーク君たちは借りて私はカートを持って行くのもいいかな~って思って問い合わせしたのよ・・・

「大型犬も入れます、大丈夫です・・頑張れば人間も入れます」
「抱っこでもいいんです」
要は他の方に迷惑をかけなければ良いって事ね

春頃小型犬用って言ってたから、夏に買い替えたのかな~
ワンコの需要も多くなってるんだな~って思ったよ

これで安心だよね・・・・

初めて御一緒するフィーちゃんとイトちゃんを待つ間・・・
ルークママと海賊船の事務所でケージを見せてもらう事に・・・・

ここで大事件よ~

事務所の人が指差したケージ・・・・ど~見ても小型犬用・・しかもチョ~小型犬用だよ~
ルーク君も入らないって感じの大きさ

私ちゃんと電話で問い合わせしてるし~~
ブログでは流石に名前は出せませんが、問い合わせした人の
名前もちゃんと思えてますから~~

どんなに文句言っても大型犬が入れるケージがない・・・

これで絶対22キロ歩く事決定

フィーちゃん、イトちゃん・・・皆で乗れるはずだった海賊船の出発を見送り、私達も出発
PB301321.jpg
コイケルホンディエに混ざりアレサもコイケル気取り

ここで事件2・・
人間用の飲み物を自販機で購入・・ルークママが買ったお茶が、おつりは出てきたけど、肝心なお茶が出てこない

再び海賊船の事務所へ・・・すぐに対応してくれたよ
って以前もあったそうで・・・・・以前あったならすぐ直せよ~

なんとなく前途多難な予感

ま~出発  アレサ張り切って常に先頭を歩いてたよ~
PB301330.jpg

クジャクアレサ・・・木の根っこって凄いね
PB301334.jpg

景色もいいよ~
PB301339.jpg

紅葉や自然の苔とか・・・
PB301351.jpg
PB301350.jpg
PB301353.jpg

22キロ歩かねば・・と言うプレッシャーでしょうか??黙々と歩きそうになっちゃって・・・
もっと楽しまなきゃね

真田浜でプチ休憩・・・
湖だ~
PB301360.jpg
PB301375.jpg
PB301377.jpg
PB301362.jpg

これ何
PB301384.jpg
PB301407.jpg

モミジの絨毯もあり
PB301382.jpg

やっぱり何か居るんだよね~  狙って藪の中に入る事数回   イトちゃんも小さいのに頑張ってたよ~
ジーーート見て
PB301403.jpg
PB301386.jpg

ワンズはルンルン
PB301396.jpg
森林浴って感じで気持ちが良かったな~  草木の匂いがイイ

先が明るいだけで気分もスッキリ爽やか
PB301399.jpg

あれ~~ 一周しちゃった
またクジャクアレサ
PB301408.jpg

深良水門
PB301427.jpg
アレサだけちょっと離れてない??
↓こっちの写真の方がアレサらしいね・・・・・欠伸しちゃってつかれた??
PB301426.jpg

疲れてきたところで折り返し地点に到着  桃源台港
PB301431.jpg

ここで重大な事が・・・事件? 桃源台港1時過ぎ到着・・これから歩いて帰ると暗くなってしまう~~
真っ暗なハイキングコースは無理でしょう~~~

桃源台の海賊船乗り場で、本日2回目のケージの大きさ確認
こちらは大型犬のケージがあるかも・・・・・

結果・・・無いよ~~
も~乗せてよ~ ちゃんと確認してんだよ~
「どこに電話したんすか?」とか色々聞かれたけど、海賊船のホームページの問い合わせ先ですから~
間違いないよ~~

も~20キロのアレサを抱っこするしかない・・・抱っこして座ってれば良いんでしょ~
私が「では抱っこで乗ります・・抱っこで乗れると言われてた」と言うと
「抱っこも無理ですとキッパリ」
ムカ~~~ 
「現場では絶対に無理、乗せられない」・・・だって・・

私には現場も事務所(営業推進部)も関係ないよね・・・正規に問い合わせたんだから~
私がどんなに噛みついてもダメでした・・・

そして・・・フィーちゃん、イトちゃんママが一人で海賊船に乗って車をとってくる事に
ママを探すフィーちゃん&イトちゃん・・特にフィーちゃんママっこ
ママ~~~
PB301433.jpg
 
30分以上はかかるので、散策する事に・・・
でもフィーちゃんが・・・・
ママはこっちに居るはず・・・
PB301435.jpg
動かないフィーちゃん・・・胸が痛くなるよ~  フィーちゃんゴメンネ
この姿を見るともっと文句言って何が何でも海賊船に乗れば良かった・・・

フィーちゃん、イトちゃん・・フィーママ本当にゴメンなさい

桃源台港近くのシチューとカレーの店 湖亭 でシーフードカレー
PB301436.jpg
冷えた体にウマウマがしみる~

でもゆっくり暖かい所でコーヒーが飲みたい  と言う事で
車のある箱根町港に移動して、ホテルで
iphone_20111201073529.jpg
ワンズは車で待ってもらいました~ 

海賊船は本当に残念でしたが、自然がいっぱいの楽しいロング散歩でした
天気も良かったし
これからの季節はロングだね~  また計画しなくっちゃ~

今回の教訓・・確認は念には念を・・しつこい位確認を・・

小田原の魚屋さんによって、帰宅後アレサをシャンプーしてリビングに入ったのが6時25分
アレサはご飯の後すぐ爆睡 私ものあと寝ちゃった~

コメント:8 トラックバック:0



